時の過ぎゆくままに・・・

この身をまかせぇ~~~~  (^_^;)


ああ~~~呑気だねっ!!


月も変わってしまいましたね。 土佐さん どんだけネット料金不払いなの???


ネットはね、、、あの後すぐに開通したんですが・・・


バタバタ・・・ボォ~~~っと、 バタバタ・・・・ボォ~~~っと


繰り返しておりました。。。チャンチャン!!


4月の行楽記事も未だUPしておりませんが・・・GWも遙か彼方ですが・・・


GWの土佐家のことなど・・・・



題して・・・・白い暴れん坊 改め 白い悪魔がやって来た!!




以前から何度か出てきていますが 土佐には 姉がおります(一人ほど・・・)

一人で充分だと 思わせてくれるくらい  不敵な 素敵な姉です

・・・姉夫婦が 帰ってきました。 悪魔を連れて・・・


          画像 087

          画像 088

うちの おっとり王子が 何をこんなに 歯ぎしり噛んで悔しがってるかというと・・・


          画像 090

               出たぁ~~~!!悪魔。。。

          画像 092


          画像 091

姉のところの  トイプーだと言い張る 白いモコモコです。

          画像 109

トイプーって もっとこう・・・なんてゆうか・・・優雅な犬種だと・・・思ってました。

GWの とある一日。 前日の夜中に 北陸の地を後にした一行は

翌日の昼過ぎに我が家に到着・・・疲れ知らずなトイプーは

到着早々・・・暴れまくりでした。。。

ぱう~ちゃんの あひるちゃんを横取りし・・・何ヶ月も掛かって

丹念に破壊していた あひるちゃんを・・・僅か数分で破壊終了!!

          画像 095


          画像 122

          画像 123

トイプーって・・・こんなに牙が鋭いの???っていうくらい

すごい犬歯・・・(上下とも)  もうねぇ オオカミ??っていうくらい鋭いの・・・

王子・・・勝てるハズもなく・・・・威嚇されて・・・

          画像 097

          画像 117

          画像 115

          画像 118

メリーちゃんの 『ガルゥウウ~~~』 という脅しに 恐ろしくて

テーブルの下から出て来られません・・・

          画像 135

たまに出てきたかと思うと・・・遠くから様子を窺うか

          画像 130

私の足の間に 逃げ込むか・・・それでも気になる あひるちゃん。。。

          画像 120

          画像 122

                バッチリ!!目が合い・・・
          画像 105

          画像 106
          画像 101          


怖くて・・・目をそらす。。。そんな ヘタレなことの繰り返し・・・

悲しくて・・・悔しくて・・・枕を濡らすパグ



調子・・・絶好調の こちらの親子・・・しまいには 王子の一張羅を略奪!!
          
          画像 143

          画像 155

          画像 154

          画像 152

ぱう~ちゃんの お嬢様ワンピーに身を包んだ メリーちゃんを


        『なんか・・・おかしいぃ??』 と不思議そうにながめる 王子


          画像 159

          画像 158

              姉に必死で訴えてます。。。

              でもね、、、ぱう~ちゃん そのおばちゃんが 
 
              着せた張本人だよっ!!!!!!


          画像 161

          画像 162


               メリーちゃん 強し!!!


この後 姉が脱がせて所定の位置に ワンピーを返すまで

見張り続けた ぱう~ちゃん・・・・


            それって、、、そんなに 大事??


憧れの多頭飼いは・・・憧れだけにしようと決めた  でした。。。


まだまだ・・・続くので コメ欄は GW最終編に開けることにしますね。 ・・・開いてたみたい


          画像 099

              ・・・・一縷の望みを託して眠りにつく

                   ぱう~ちゃんですが・・・

                     悪夢は続く・・・・


          画像 164
                あたち、、、、お腹まで毛もじゃ・・・

                    うふふ  ぎゃらん・でゅ~!!                     
                       

          

          



大きな声では言えないけど・・・



        小さい声じゃ・・・聞こえないっ!!



えへへへっ・・・我が家のPCの具合が悪かった原因がわかりました。

ある日突然、、、なんの前触れもなく・・・ネットに繋がらなくなる・・・

色々試してみましたが・・・・・・・・・ウンともスンとも言ってくれないPC君。



         ゴメンネ。。。。あげるの忘れてました


え、、、餌????

そう、餌なんです。 つまりは・・・使用料未払い!!

うちは使用料の支払いを クレジットカードでの引き落としにしているんですが

3月末で変更になったんですよ。 そのときクレジットでの引き落としの契約を

しているものは変更届をしてください・・・とのことだったんですが


    登録情報の書かれた書類が見あたらず!!

IDナンバーやユーザーナンバーが解らないから・・・そのうち


          引き落とせませんよっ!!
って、連絡くるだろうなぁ~~~なんて、のんきに考えておりました。

いきなり・・・遮断されるんですね。。。おはずかすぃ~~~

・・・で、慌てて電話サービスで調べて貰ったら  ビンゴっ


電話でいうところの

       お客様のご都合により 現在・・・・

っていうアナウンスが流れる状況のようです。

取り急ぎ 登録情報を郵送してもらう手はずをしたんですが

登録時の住所から現在の住所への変更もしていなかったので・・・

住民票を取るところから  スタート!!


なんとも社会人として お恥ずかしい状況の土佐家でございます。


     皆様、、、月曜に会社のPCにて 

             お会いいたしましょう~~~

          ごきげんよぉ~~~~う


                   

元気の素。。。

うっかり・・・していると・・・時間って 

『あっ・・・』 という間に過ぎていくんですね。

またまた・・・ご無沙汰でした。



ネタはあるんですが・・・まったり過ごしていて なかなかエンジン全開になりません。




遡って、12月のクリスマス頃  可愛いクリスマスカードを頂きました。

お返しを考えている途中に 年明けすぐマーシャが他界し・・・

葬儀を終えた翌日・・・我が家の郵便受けに またまた愉快な寒中見舞いが

届いていました。。。そう、、、ぱう~と遠い親戚である コロちゃんのママ

HAPPYの花火さんから コロちゃん、ひまたんの 可愛いカードです。

こんなに悲しい中でも 思わず微笑むことができるんだなぁ~

私たちの心を 癒してくれた 素敵な便りでした・・・

直ぐに お返事をしなくてはならないのに・・・根っからの無精と

日々葬儀後の雑務に追われる毎日で・・・花火さんには 本当に申し訳無かったです。

49日の忌明け後 ありがとうの言葉を添えたポストカードを やっと出しましたら

花火さんから 素敵な手作りストールが送られてきました。

多くを言葉で飾らない 心温まる お手紙と一緒に・・・

ああぁ~~、この方はやっぱり 心の幅の大きい方だなぁ~・・・
失礼極まりない私に 優しい心遣いを頂き・・・本当にありがとうございました。



濃い紫のストールは 手作りの温もりが伝わってくる一品です。

紫は決して 暖色系の色ではないわけですが・・・なんでこんなに

ポッカ・ポッカと暖かな風合いなんだろう??と・・・

私のあるかないか 定かでない首に巻いてみると・・・家族大絶賛!!

今まで 藤色・ラベンダー色のモノは身に纏ったことがありますが

チビの為 濃い紫は 手に取ったことがなかったのですが・・・




          自分でも・・・惚れ惚れ!!!  

                    注)笑いどころですっ!!



見ます???見てみます~~ぅ???



          画像 086



あいにくの 雨の日で 色がはっきりしていなくて残念ですが・・・

そして・・・顔を お見せできないのが・・・本人も非常に残念ですが・・・  (ほっ・・・)


        似合ってるんですっ!!!


誰がなんと言おうと・・・似合ってますからっ!!!


このストールを巻いて 雨の中 所用で外出。。。なぜだかそのまま帰宅するのが

勿体なくて、 ポーと少し遠出をし・・・久しぶりにランチを食べに行きました。

日本三景宮島の玄関口・・・宮島口にあるイタリアンのお店です。


         画像 082

         画像 081

         画像 083



・・・・・・・・・・・・・・・・ここから先の料理は・・・


食べるのに必死で 取ってません。。。悪しからず・・・


ほんの2時間くらいの お出かけでしたが マーシャ亡き後 初めて

少し気分転換に外の空気を吸ってみようかと・・・そんな気力をもらった

春の訪れのような お便りでした。。。。

大げさに聞こえるかもしれませんが・・・ブログを再開しようという気持ちが

湧いてきたり・・・マーシャの畑をやれるとこまでやってみようと思ったり・・・


        花火さん、、、元気の素を

             ありがとうございました。。。




土佐さん、、、ストールの素敵さをアピールするなら

洒落たテーブルの上にでも置いてストールだけ 撮ったら???

なんて思われた方・・・・・これまた


          ピンポンっ!!大正解!!


洒落たテーブルは我が家にないし そんな苦情も受け付けないので

本日コメ欄閉じてます(笑)  私がしみじみと感じた暖かさを

ここに記事にして残しておきたかったので・・・人との関わりがへたな私が

まだお会いしたこともない 遠方の花火さんに救っていただいた・・・

さりげない優しさがもてる人間に私もならなくてはなぁ~などと反省の思いも

込めつつ・・・未だストールのお返しもしていない・・・わたし、、、


        どこが 反省なんや!!!!


               ごめんなさい。。。




こちらの方も

          画像 079

再生に向けて・・・チャレンジっ!!

近日公開!!!だと、、、思う。                      




春ですね・・・元気です。

悲しいご報告を勝手にしっぱなしにしてから・・・早2ヶ月!!


     画像 012

こんなだった マーシャの畑にもが戻ってまいりました。


     画像 013

こんな寒いときに 逝き急ぐこともなかろうに・・・・




     いくら大好きな父ちゃん死んだからって・・・

          土佐さん、どんだけ父ちゃん好き???

・・・・って、思われた    そこの アナタ!!!



      ピンポンっ!!大正解!!



前回の記事で 穴があったら入りたいほど こっぱずかしぃ~~ ことを

言いましたが・・・父は同士だとか・・・支え合ってだとか・・・

この2ヶ月で解ったことは・・・わたくし 土佐は 




        タダの   父ちゃん大好き!!

                  四十路半ばのファザコンオバハン



でございました・・・・・・・・・・アハッ 


肉親との別れは本当に切なく悲しいものだと思うけど・・・・

いい年して、こんなに立ち直りが遅いのは

私が “親” というものになっていなから・・・いつまでも娘気分だからかと

思っていましたが・・・ “親” というものになって早18年になろうかという


      姉が・・・・・私 以上に


           ボロボロ でしたので・・・一概にそうとも言えないようです。



毎日・・・・姉妹で電話かけあっては 泣く毎日でした。。。

マーシャ!!こんなに娘を泣かせて満足か??さすがは娘に付き纏っていた

父親だけのことはあるなっ!!思い出す日々が子供の頃より最近のことの方が

多いって・・・ある意味 マーシャの娘との関係は 大成功???



思い起こせば 我が家には 『家風』 というほどのご立派なものは

ありませんでしたが・・・どんなに 辛く悲しいときも

家庭の灯火が消えそうなときも・・・・笑うことで乗り切ってきたように思います。

マーシャの何気ない とぼけた言葉に 涙ながしていた頬に笑いの波が湧いてくる

そんな家族でしたので・・・・・このブログを一旦締めてやり直そうかとも

思っていましたが、マーシャの思い出の詰まったこのブログで再び日々の

おもしろ・おかしい土佐家を綴っていこうと思い直しました。



涙に暮れていた・・・・この期間・・・土佐家・・・やっちゃいました。

49日も開けていないときでしたが・・・身体の中の血が騒いで・・・・


    我慢できずに・・・  豆まきっ!!   やっちゃいました。



ご近所の手前 小声でしたが・・・今年も無事 鬼を押しだし 福を招きましたよ・・・

マーシャ   安心してね。。。今年も ちゃんとやったから。。。




     こちらの 方も元気です。

     画像 041

        姉からのロス土産・・・なんか感じ悪い ペリカンちゃん。。。


        でも、、、愛犬のほうが もっと感じ悪い!!
     画像 021

     画像 022


葬儀の後・・・不安定だったのか・・・ぱう~ちゃんの膝が度々抜けるようになり

一時は心配だったのですが 最近は滅多に抜けることもなくなり少し安心。。。




       最後になって申し訳ありませんが

       メールやお手紙で励ましてくださった皆様

       本当にありがとうございました。。。

       つたないブログですが 今後ともヨロシクお願いいたします


更新していなかったこの期間も 読み逃げ専門でしたが 色んな方のところに

お邪魔して パグちゃんパワーで癒してもらっておりました。。。

勝手にお邪魔して 慰めてもらった 全ての パグちゃんに・・・


             チュ~~~~ゥ

                            by おばちゃん 





とんだ・・・幕開け!!



  画像 044



          明けまして おめでとう


             ございます。。。



   ハナタレ王子の ぱう~です。

   土佐のアホが 何時までたっても更新しないので

   ボクが代わりに 新年の御挨拶など・・・・







       画像 045



     ・・・ほんと、、、ボクもビックリでしたよ。


     めでてぇ~~~正月の真っ最中に


     親知らずの悪戯で・・・奥歯が腫れたらしく

     とんでもない 顔になってましたよ。。。  ププッ~~!!!

     正月に救急センターに駆け込んだんですが

     応急処置のみで 帰らされたらしくて・・・・


     休みの間 冷えピタ 貼って過ごしてましたよ


     とんでもない 新年の幕開けになったのは 理由があるらしいですが・・・


     それは完全復活してから・・・また、御報告するらしいです。。。




           画像 048


           画像 046



    正月早々  パグに偉そうにされてしまっている 土佐です。。。

    皆様 いいお正月を過ごされましたか??私は最悪でした

    もう少し 腫れが引いて完全復活したら 正月ネタをUPしたいと

    思っております。 こんな状況のときに限って 仕事もハードな状況になっており

    会社でのUPが無理なため 取り合えず新年の御挨拶のみ・・・

    申し訳ありませんが コメ欄も閉じております。

    皆様のところへは 空いた時間に少しでも お邪魔したいと思っております。


    こんな状況で最悪のように記事にしては おりますが・・・


    久しぶりに 甥っ子と心行くまで過ごせた ハッピーな お正月でした。




      皆様にも、 土佐にも・・・・


            最高に ハッピーな

                 一年でありますように・・・・  


         今年も よろしくお願い 致します。



     
↑
