お土産???

ほんとに・・・毎日の更新は・・・無理っす。
(lion・・・ブログで故郷の様子を確かめずに電話してらっしゃい。)
 ※業務連絡でした。。。




話は変わって・・・本日はハナタレの散歩の話なんぞ。
っといってもカテゴリをハナタレ王子ではなく家族に
したところからもわかるよう・・・・主役はマーシャです。

マーシャ・・・72歳。分別も判断もできるいい大人の時期を過ぎ・・・
すでにもう赤子のような気分でいるんでしょうか

基本的に毎日、朝夕2回の散歩はマーシャの仕事です。
マーシャが無理なときは、その時に行ける人が代行します。
・・・んで・・・問題は ハナタレとマーシャが散歩から
戻ってきたときなんですが・・・我が家は

  画像 099
こんな感じの場所に建ってます。写真は施工前です。もとの地主さんの
農作業小屋がありますが現在は我が家がたってます。
ちなみに惚けて見えにくいですが海の向こうに工場でも建っているのかしら?
って感じでうっすら見えるのが・・・ここ数年全国を賑わしている
    艦載機やって来るの??米軍基地です。

目の前は瀬戸内海・後ろは山・・そして家のすぐ前は、蜜柑の段々畑!!
ビバ!!自然ってなもんですよ。


 IMGP0376.jpg

近くでは梅も咲いています。  寒い日が続いてますが・・・
春遠からじ!!ですね、皆さん。

あらっ・・・この梅はどうしたのかしら????
どこから来たのかしら????
ぱう~ちゃん、何故目を逸らすのかしら?

 IMGP0374.jpg
ガチガチに緊張してますね。
何か知ってるんですね!!

マーシャはこっちを向きません。「貰った!!」と一言。
絶対そんな訳ネェ~べ。
その前は“橙”でした。蜜柑がなるんだから・・・橙だってありますよね。
それは・・・たしかに頂いたみたい。袋に入ってたから。

でもね・・・これは???

 IMGP0377.jpg
赤いキレイな唐辛子??大の大人がこのくらいの量・・・上げましょうなんて
決して言いませんよね。しかも我が家この地の新参者ですから。

マーシャは普段苦虫つぶしたような気むずかしいそうな顔をしてます。
でも、どこか人なつっこいんでしょうか・・・
引っ越してすぐ畑は無料で借りてるし・・・いろんなモノ貰ってきます。

ちなみにミーシャもそうです。バス停までワザワザ畑のあぜ道を通り
農作業中のおじいさん、おばあさんに芋や大根貰ってきます。蜜柑なんぞ
この冬は店で買ってません。出荷できないものを破格の値段で分けてもらって
ます。これが激ウマ!!

どうかご近所の皆様!自然豊かな地・大らかな人柄は承知しておりますんで
うちの両親を甘やかさないでください。だんだんと自分のものと人様のモノの
区別ができなくなってきております。

この一連の事柄に散歩途中のマーシャの横で潰れた顔でニヘラ・ニヘラ
愛想振りまいて貢献しているヤツがいるな!!!

なっ!ハナタレ!!

 200712132022000.jpg








よォ~っ!!

画像 245

どうです・・・阿蘇の火口をバックに

ちょっと垂れ気味のパンツが気になりますが・・・

お初にお目にかかります。旦那 ポー です。

(このときカメラ目線でなく遠くを見つめてます。ポーズ自体古いですね!!)

昨年の12月にポーと土佐は九州に旅行に行きました。

宿の予約は有名処の温泉は全て満室で・・・

この度初めて天瀬温泉に泊まりました。

鄙びたいいとこでしたよ・・・温泉も良かったです。

で・・・翌日熊本に行きまして今更ながらの阿蘇!!です。

ポーには少し物事に拘るとこがあり・・・毎年秋深くなると

湯布院からヤマナミ・・・そして阿蘇と。。。

そうです、その前の年も行きました。その時は久住泊でした。

ええ・・・私もすきですよ。でもね。。。季節を変えるとか何かないんですかね。

毎年この時期は。。。あの辺りが彼を呼んでるらしいっす!!


画像 243

これは私が乗ったお馬さん。   愛ちゃん  です。

画像 241

そして ポー が乗ったお馬さん。  怜奈ちゃん です。


    ナイス!!  阿蘇の人々。。。
      抜群のセンスです


画像 234

これは泊まった旅館の前。。。普通玄関とかで撮りますよね。

そうポーが宿の人にお願いした場所は玄関の向かいにある

源泉立て札の前!!   ナイス!!ポー

阿蘇の人々に負けてません



本日の ハナタレ王子IMGP0380.jpg

どんな夢見てるんでしょうね・・・多分


       食べ物   なんでしょうね!!






  

まだまだ。。。正月気分

毎日ブログ更新される方を・・・尊敬しちゃいます。

ネタが無い!!そして ハナタレ王子 が邪魔です。。。



ですからまだまだ正月の話題で。

三日に津和野の太鼓谷稲荷に行きました。

我が家から2時間ちょとでしょうか。。。

見事な雪景色でした。


 IMGP0350.jpg

ここは途中にある道の駅です。。。ここにはイノシシがいます。

写真のフェンスの向こうがイノシシのオウチ兼イノシシ・ランです。

ここで朝食を食べ津和野に向け再出発

 IMGP0353.jpg

 IMGP0356.jpg


暖冬だと思っていた今年の冬でしたので・・・ちょっとビックリです。

 IMGP0366.jpg

手前。。。ミーシャ   そして マーシャと ハナタレ です。

お参りした後、津和野名産の和紙細工のお店で色々小物を物色しました。

その店でグループ他店舗のお食事処を紹介され行ったのですが

ちょっとビックリなくらい。。。まずくて。。。ショボかったです。

観光地にはありがちですね。いい買い物が出来ただけに

ちょっと残念。次回は和紙の店も他所に行こうと思いました。


この後ちょっと先にある温泉に寄って帰りましたが・・・

ハナタレ 君も最近はドライブに慣れて来てくれたのか

最初の頃より随分快適になりました。

やればできるものですね!!

 200712182122000.jpg

     ファイトッ !!  ハナタレ




改めまして・・・

ボクの自己紹介をさせて頂きます。

土佐家の愛犬 パグの ぱう~ です。
5歳と5ヶ月です。1年前までマーシャ・ミーシャと3人家族でしたが

ポー・土佐と5人家族になりました。

パグというハナペチャ犬のなかではイケてるほうだと・・・自分でも思っています。

ミーシャはパグ界の キムタク だと言ってますが

ボクとしては・・・ちょと古い???って、弱冠思っています。

   200711070750000.jpg

     ねっ!! 結構 イケテル でしょ??


でもね・・・油断すると
  
   200711142020000.jpg


   ガッツ石○・・・になっちゃうんだ。。。

そんなボクですが、今後ともヨロシクお願いします。

たぶん ぱう~ じゃなくて・・・ハナタレ王子っていう仮名で登場することが

多いと思いますが・・・土佐、ハナタレ って呼ぶんじゃない!!


   200801161830000.jpg



   僭越ながら土佐家を代表して

  200801161831000.jpg

         ぺこりっ!!

意外な所に・・・

     

                 IMGP0343.jpg



アイアン製の花台です。ハンドル前と後輪横のバケツの中に

花鉢を入れます。  乗っているのは昆虫系ではないです。。。

犬らしい・・・???。ビーグルかな???

でも、キリギリスとかコオロギとか・・・そういう仲間に見えなくも無い・・・。



IMGP0342.jpg



で。。。これを購入した店なんですがね


IMGP0332.jpg


地元の城山下にある茶店です。。。

季節の折々に散歩に行くんですが、寒い時期この店の”うどん”が、おいしいんです。

なつかしい味で・・・。  我が家のハナタレ王子 ぱう~ がいるから

寒くても店前の縁台で頂くんですが(写真に写るポメちゃんは偶然入れ替わりで

入って来られた見知らぬ方です) 写真の奥に見える爺ちゃんの前の

ゴチャゴチャしたテーブルの上で売られていました。

お店の方のご友人が作成されたみたいで数点展示されていました。

写真を撮った日は、もうありませんでしたが・・・。

去年の紅葉を見に散歩に行って見かけ、その時は購入せずに帰宅したんですけど

その後やっぱり欲しくて半月後にお店に行ったときにはもう売れていました。

お店の方に聞いたら製作者に問い合わせてあげる・・・と嬉しいお言葉を頂き

先月やっと我が家にやって来ました。

春になるのが楽しみです。。。。



これは元旦の写真です。この茶店は神社のすぐ近くにあるんですが

ここで”うどん”を食べて・・・我が家が参る神社は

ここから車で5分移動です。。。ここでも、いいじゃん。。。って思ってしまいますが

毎年の恒例ですので・・・。



移動途中・・・公園内を散策しながら駐車場へと・・・・

そこへ何故か焼き芋屋さんが軽トラで

IMGP0333.jpg


ふふふ・・・彼女これでも持病が糖尿です。

できたかな?

なんだか今日は出来そうなきがします。。。



デジ君からの写真UP

これで・・・どうだ!!




             IMGP0327.jpg





うははは・・・出来ちゃった!!

って・・・遅すぎ。でした。
ここから頑張るよ・・・LION

とりあえず・・・





携帯写メの使いまわし。。。だな!!


そうなると・・・アメブロでもFC2でも同じだな・・・。


どっちがいいんだろ???






話は全然違いますが、昨日のお弁当の中身。

前日の稲荷寿司の残り。酢飯だけをバラ寿司のように・・・

上に錦糸卵(極太)と蒲鉾(錦糸卵と同サイズに切った物)を

散らして・・・ミーシャが作ってくれました。



ありがたいですよね・・・いい年した娘に弁当持たせてくれて

でもね・・・・副菜が・・・



     



          卵焼き  と  蒲鉾  !!       




そりゃないべ~

何か・・・嫌がらせ  ですかね!!






はじめまして、、、

200712182123000.jpg



パグ犬の ぱう~ です。   延ばすとこは波線です!!

アメブロ同様 FC2も画像UPが携帯のしかできません、、、、

デジ君画像またもや・・・お蔵いりか!!
↑
