意外な所に・・・

     

                 IMGP0343.jpg



アイアン製の花台です。ハンドル前と後輪横のバケツの中に

花鉢を入れます。  乗っているのは昆虫系ではないです。。。

犬らしい・・・???。ビーグルかな???

でも、キリギリスとかコオロギとか・・・そういう仲間に見えなくも無い・・・。



IMGP0342.jpg



で。。。これを購入した店なんですがね


IMGP0332.jpg


地元の城山下にある茶店です。。。

季節の折々に散歩に行くんですが、寒い時期この店の”うどん”が、おいしいんです。

なつかしい味で・・・。  我が家のハナタレ王子 ぱう~ がいるから

寒くても店前の縁台で頂くんですが(写真に写るポメちゃんは偶然入れ替わりで

入って来られた見知らぬ方です) 写真の奥に見える爺ちゃんの前の

ゴチャゴチャしたテーブルの上で売られていました。

お店の方のご友人が作成されたみたいで数点展示されていました。

写真を撮った日は、もうありませんでしたが・・・。

去年の紅葉を見に散歩に行って見かけ、その時は購入せずに帰宅したんですけど

その後やっぱり欲しくて半月後にお店に行ったときにはもう売れていました。

お店の方に聞いたら製作者に問い合わせてあげる・・・と嬉しいお言葉を頂き

先月やっと我が家にやって来ました。

春になるのが楽しみです。。。。



これは元旦の写真です。この茶店は神社のすぐ近くにあるんですが

ここで”うどん”を食べて・・・我が家が参る神社は

ここから車で5分移動です。。。ここでも、いいじゃん。。。って思ってしまいますが

毎年の恒例ですので・・・。



移動途中・・・公園内を散策しながら駐車場へと・・・・

そこへ何故か焼き芋屋さんが軽トラで

IMGP0333.jpg


ふふふ・・・彼女これでも持病が糖尿です。

スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。