お土産???

ほんとに・・・毎日の更新は・・・無理っす。
(lion・・・ブログで故郷の様子を確かめずに電話してらっしゃい。)
 ※業務連絡でした。。。




話は変わって・・・本日はハナタレの散歩の話なんぞ。
っといってもカテゴリをハナタレ王子ではなく家族に
したところからもわかるよう・・・・主役はマーシャです。

マーシャ・・・72歳。分別も判断もできるいい大人の時期を過ぎ・・・
すでにもう赤子のような気分でいるんでしょうか

基本的に毎日、朝夕2回の散歩はマーシャの仕事です。
マーシャが無理なときは、その時に行ける人が代行します。
・・・んで・・・問題は ハナタレとマーシャが散歩から
戻ってきたときなんですが・・・我が家は

  画像 099
こんな感じの場所に建ってます。写真は施工前です。もとの地主さんの
農作業小屋がありますが現在は我が家がたってます。
ちなみに惚けて見えにくいですが海の向こうに工場でも建っているのかしら?
って感じでうっすら見えるのが・・・ここ数年全国を賑わしている
    艦載機やって来るの??米軍基地です。

目の前は瀬戸内海・後ろは山・・そして家のすぐ前は、蜜柑の段々畑!!
ビバ!!自然ってなもんですよ。


 IMGP0376.jpg

近くでは梅も咲いています。  寒い日が続いてますが・・・
春遠からじ!!ですね、皆さん。

あらっ・・・この梅はどうしたのかしら????
どこから来たのかしら????
ぱう~ちゃん、何故目を逸らすのかしら?

 IMGP0374.jpg
ガチガチに緊張してますね。
何か知ってるんですね!!

マーシャはこっちを向きません。「貰った!!」と一言。
絶対そんな訳ネェ~べ。
その前は“橙”でした。蜜柑がなるんだから・・・橙だってありますよね。
それは・・・たしかに頂いたみたい。袋に入ってたから。

でもね・・・これは???

 IMGP0377.jpg
赤いキレイな唐辛子??大の大人がこのくらいの量・・・上げましょうなんて
決して言いませんよね。しかも我が家この地の新参者ですから。

マーシャは普段苦虫つぶしたような気むずかしいそうな顔をしてます。
でも、どこか人なつっこいんでしょうか・・・
引っ越してすぐ畑は無料で借りてるし・・・いろんなモノ貰ってきます。

ちなみにミーシャもそうです。バス停までワザワザ畑のあぜ道を通り
農作業中のおじいさん、おばあさんに芋や大根貰ってきます。蜜柑なんぞ
この冬は店で買ってません。出荷できないものを破格の値段で分けてもらって
ます。これが激ウマ!!

どうかご近所の皆様!自然豊かな地・大らかな人柄は承知しておりますんで
うちの両親を甘やかさないでください。だんだんと自分のものと人様のモノの
区別ができなくなってきております。

この一連の事柄に散歩途中のマーシャの横で潰れた顔でニヘラ・ニヘラ
愛想振りまいて貢献しているヤツがいるな!!!

なっ!ハナタレ!!

 200712132022000.jpg







スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。