都会のワンコと田舎のワンコ

本日は少ない撮りだめの写真を使い回し・・・

未だ返却されてない壊れかけPCに思いを馳ながら・・・

我が家の ハナタレ君 の恵まれた日常を。。。。



都会には ペットカフェ やらなんやら

こじゃれた  うらやましい  憧れの お店があるらしい。

後、最近ではここ本州最西端の県にもある

ドッグ・ランなんてのも・・・。

土佐の住む多国籍地域にも小さなドッグ・ランがあります。

(犬が入ってるの見たことないけど・・・)



で・・・都会で そういう こじゃれた サービスを受けようと

思ったら・・・それなりのが必要ですよね。

例えば 他所のテーブルのものを欲しがらない・・・とか。

おしゃれな べべ着た子を いじめない・・・とか。

みんなで仲良く追い駆けっこができる・・・とか。


でもね。。。田舎のワンコは・・・

基本・・・食事は家で。  散歩の時 すれ違う よそ様に 吠えなければ OK

自分家の庭ならノーリードだけど・・・ワンコ ノーリードの場所って 


       山 ?!

       季節外れの海?!



どこかの公園で いつもの メンバー が顔を合わせる。。。なんて

ほぼ ゼロ に等しい。散歩は勝手に行って・・・勝手に帰る。


そう思うと都会の子に比べて覚えること・・・訓練されること・・・

随分少ないじゃないんだろうか???


ちなみに 我が家の 隣に 2匹黒ラブで吠え癖のある子がいるんだけど

引っ越してきた最初は うるさくて ビックリ!!だったけど。

今、慣れたしな~。  文句いう人も 自治会で やんわり 回覧で回すぐらいだし。

とにかく 田舎は     “ゆるい??”

だから・・・・イザっていうとき


       どこにも・・・・連れていけません。



これは、飼い主が 「この子がいる間は何処にも行かない」と腹さえ括れば

ゆったり、のんびり 自宅周辺近くの行動で事が済みます。

これは・・・ワンコにとって幸せなんだろうか???

怒られること少なくて済むけど・・・楽しい所には行けないよ!

今我が家の 甘えん坊 を どうしようか迷っています。

年寄りとの生活から・・・私たち夫婦と一緒になり

できれば家族みんなで ペット 宿泊 OK の旅行とかしてみたいし・・・

でも、  ぱう~ が今更 禁止ワードが増えることより

今の のんびり・まったり・・・・みんなが居ればそれでいいのよ~的

生活で満足しているのなら・・・。


今、我が家の旅行はグループ別です。。。

私の中に 親が もっと老いてくる前に 一緒に 旅行してみたいな

なんて思いもあるんですがね。。。。

  IMGP0344.jpg
  玄関に パグ!!


  200712182122000.jpg
  本物の パグ!!





スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。