春はどこですか?

昨日の日曜日、ポーと土佐は久しぶりのスキーに行きました。
3年ぶりでしょうか??家を建てたり引っ越したり・・・
はたまたマーシャ達との同居テスト期間や引っ越しなど
バタバタした2年を過ごしていましたので。

   ※一度行ったんですけどね。。。マナーの悪い若者と
     血の気の多い土佐が一触即発状態になりましてね
     ポーに強制撤収されました。帰りに温泉連れて行かれて
     うまくなだめられたんですが・・・そこで、2週間前に買って
     もらった指輪忘れてきまして・・・我が家では当分スキーは
     禁句状態でした。最近、土佐も随分大人になって参りましたので
     この度3年ぶりに出かけてきました。


高速で行けばいいものを、わざわざ山道通って行ったら

      このザマ!!    ざんす。

 200802241124001.jpg 200802241125001.jpg
  ちなみに・・・デジ君忘れて携帯写メっす。


到着したのは広島県の吉和というとこにある  女鹿平スキー場
『大改造!ビフォアー・アフター』でしたっけ?人気番組だった。
あの番組のスポンサーであるウッド・ワンの美術館や女鹿平温泉が
併設されているスキー場です。
ウッドワン美術館は数年前ゴッホの絵をオークションで競り落とし
話題になりました。

ここのスキー場は中国山脈のスキー場銀座とでも呼べるほど
点在しているなかにありますので目的や好みに合わせて
それぞれのスキー場を皆さん選んでいらっしゃるのかな??
他のスキー場に比べ子供連れのファミリーが多かったです。
実際上級者向けのコースでも少し物足りない感がいなめないらしい。
ただ2キロ位の長さがあるらしいので・・・数年ぶりのポーには
いい運動になったらしいっす。。。

 あっ、気付かれました??  らしい・らしい・・・って。

ええ、そうなんです。  土佐はスキーなんて一切やらないし興味も丸で
ホホホ・・・ごめん、あそばせ。そんな土佐が2年前ポーにくっついて行って
かる~く乱闘寸前、、、迷惑この上ない嫁です。ハイ。

なぜ付いて行くか・・・・・



        そこに、雪があるから!!


はい、決まりましたね。。。。ベストあんさ~です。


で、昨日もポーがひたすら滑っている間・・・
となりの温泉でのんびり・ゆったり。いいお湯でした。


ただ、雪で駐車場からの移動中 履いてきたスニカーがビショビショになりそう
だったので・・・ええ、スニカーで行きました。ふんっ!・・・・長靴買って貰いました。

     200802241544000.jpg

うふふふ・・・かわいいざんす。
ポーに『40過ぎてそんなに得意気に長靴履いている人はいないよ~』
と軽く嘲笑混じりに言われましたので・・・はい、ドン。

     200802241546001.jpg

帰りに寄った暖炉のあるお洒落な きっちゃてん で・・・
暖炉に添わして見ました。。。
   履いていたのをワザワザ脱いでの力作です。
やだ・・・奥さん、ちょっとした洒落っ気ですよ。決してポーへの嫌がらせじゃありませんよ。
うちのポーは常識派ですんでね・・・愛妻の素っ頓狂な行動は

     けっこう・・・ドキマギっす。                       

                                
     200802241543000.jpg200802241542000.jpg
     200802241538000.jpg200802241550000.jpg
小瀬川沿いにある『北山』という山小屋造りの暖炉のあるお洒落なカフェです。
私が20歳の頃『どい』という名前でオープンしてましたが。。。
広島から吉和に行く途中にある知る人ぞ知る『いしい』という店のすぐ近くです。
この『いしい』も既にオーナーが7回くらい変わっていて昔の面影は変わらない
店舗と名前ぐらいかな・・・。


その頃我が家では・・・
スキーも温泉も たしなまない・・・王子が鼻垂らしてお留守番。
     200802201839001.jpg200801232033000.jpg


そして・・・盗人修行!!
     画像 092
なんか背中のキティちゃんが・・・肉の厚みで変形して・・・
      
       きふぇい・・・ちゃん?!   ぽくなってますよ 王子!!





↑
