家族の位置付け

    先日、私の大好きな12歳のパグちゃん、ぷーさんの mam であるアバウトさんから

    こんな質問を頂いた・・・・


      ふと 疑問が・・。
      ハナタレ王子のぱう~ちゃんにとってのマーシャさんは お父さん?
      ポーさんは ライバルであり 兄弟?
      おかあさんは ミーシャちゃん? あれだけ ぴとっとしてるから
      もしかして 土佐さんがおかあさん? それとも おねえちゃんか!
      どういう位置なんでしょうねぇ。 ちょい 興味あり。
      ぱう~ちゃん 答えて!^^;

    

    そうそう、、、私も以前から知りたかったんですよ、彼がどう思っているのか

    この中で唯一はっきりしているのは

             ポーはライバル!!

   これだけでしょうかね。。。ただし、兄弟は却下らしいですよ。。。あくまでも


           ラ ・ イ ・ バ ・ ル 

    で、大変微妙な位置関係が土佐VSマーシャ。

    我が家では散歩・ご飯はマーシャの係。なので、ぱう~も時間が来ると

    マーシャの前に座って待つ!!・・・・で、待ちきれなくなったら背後に廻って

    前足キックっ!!これ、結構痛いですよ。。。

    痛っ!!っていうマーシャの声が聞こえますから。

    毎日の顔の手入れ・目薬などは土佐。 あと薬を塗ったり飲ましたりも土佐。

    私だと暴れず・おりこうさんにさせてくれます。つまり信頼関係バッチリ

    多分、彼の中では子犬の頃から自分を大事に育ててくれたマーシャは父であり

    母であり・・・大事な家族だと思います。 そして、私 土佐は乳母?保母?

    悔しいけど彼が実家に来てから4年半の間に蜜月を過ごしたマーシャには

    とうてい勝てないでしょう。。。。いいんです。乳母でも。

    先日UPしたソファーの上で足を枕に寝るという行為は私にのみ・・・する甘え方です。

    夜、両親の寝室で寝る ぱう~ですが、夜中に目を覚まして私を捜しドアをカリカリ

    鳴らしてマーシャに開けてもらうらしいんですよ。でもリビングに出ても真っ暗!

    すると階段の下から2階を見上げているらしいです。。。。これを聞くと一緒に

    抱っこして寝てやりたいですよ~。ちなみに抱っこされて寝るのも私のみ!!

    他の人だと足元か少し離れた横で一人が寝ているらしいです。。。

    ふふふ・・・完全勝利っ!!と言いたいとこですが、それでもマーシャには勝てないな~。

    マーシャが留守の時って全身にアンテナはって帰りを待ちますから。

    その時の彼は、、、、まるで    秋田犬   のように・・・
           
        200803161118000.jpg    

          そう、、、忠犬 ハチ公!!



    ・・・・・・、とここまで書いてお気づきの方もいらっしゃるかと????


              ミーシャ  はどうなったの??? 


    本来なら彼女が  母っ!!   なのでは。。。。そう思われるでしょう?

    でも、その答えはポー以上にハッキリしています。 ぱう~にとって彼女のポジションは


                       黙認!!

    
    この言葉通り、、、黙って認めてあげる位置に君臨しているのがミーシャです。

    ある意味すごいことですよ。ペット相手にこの位置にいる彼女は。。。

    我が家の中で 外出時に ぱう~から文句も言われず、引き留めもされず

    嫌がらせも受けずに涼しい顔で出かけられるのは彼女のみです。

    だからと言って嫌われている訳ではないんです。帰ったら熱烈に歓迎受けていますから。

    ポーでさえ、外出時は ぱう~の引き留め作戦を受けるというのに・・・ミーシャはフリーパス。

    犬に『あいつは仕方ない、好きにさせておこう!』と思わせる彼女に脱帽です。

    ですから、、、ぱう~はミーシャには無理を言ったり・駄々をこねたりしません。

    もしかしたら・・・・ぱう~にとってミーシャは守らなくてはならない・・・・赤子!?


        画像 133
            ボクには可愛い妹がいるんです。まだ赤ちゃんですけど・・・


          アバウトさん、納得いきましたか?
          つまり ぱう~に取って飼い主はマーシャ・お世話係は土佐
          身体を使った遊び相手はポー。

          そしてこの相関図には入らない枠外にいるのが   ミーシャ です。



    
    
  
    
↑
