ジプシー

           女性の方に よくあることですが・・・
           美容院ジプシーって ご存じですか??
           なかなか自分の感性としっくり こなくていろんな美容院を
           渡り歩く状態!! 

           ヘアースタイルに拘る方って 結構多いですよね。
           髪って質や癖なんかもあって なかなか思うようにしてくれる
           美容師さんに出会わない・・・って方 多い???

           あと、仕上がりは すごく気に入ったんだけど 自分で手入れすると
           全然違う感じになっちゃう!!ってことも あったりして。。。
           だから私は美容院に行って「今日はどうする?」って聞かれると
           大まかな仕上がりを言った後 必ずいう言葉は


            楽にセットできるようにしといて・・・・
           すでに女として・・・・終わっているような・・・敗北感 たっぷり。。。


           ちょっと・・・昔にさかのぼった お話。
           結婚後 自転車で10分くらいの所に 別々に暮らしていた両親と
           同居することになったのが 約2年前・・・実家を知り合いに貸して
           それぞれ今の家に引っ越して来ました。 
           このブログでも さんざん登場する マー・ミーペアは まだまだ
           元気過ぎますですが、今後 介護が必要になったとき
           急に家族になっても お互いの理解が得られないんじゃなかろうか?
           それまでに、家族として いろんな思い出を共有してこそ 成り立つ
           介護問題。。。なんて、勝手に思ったわけです。
           それでも、なかなかうまくは行かないんでしょうけどね。。。

           はじめは遠慮気味だった マー・ミー 対 ポー の義親子関係も
           今では ポーの心のゆとりに 助けられ なんとか平和にいってます。
           ただ、ここで問題が ひとつ出てきたのが

             画像 019
           
           この方なんですけどね。。。

           ポーは犬を飼ったことが ありません。 そしてポーは昔人間ですので
           犬は庭にいるもの・・・という既成概念があります。
           それが いきなりのようにデカイ態度で生活する ぱう~との同居!!

             画像 007

                    主!! です。

           最初はそりゃ・・・困りましたよ。 なんせ 『主』の飼い主が あのペア・・・
           自分の箸で食べ物やるし ベッドで寝かせる・・・ぱう~の衣類・タオルを
           別とはいえ 洗濯機で洗う・・・ポーにしてみれば 信じられないこと
           ばかりだったんです。 そして何より困ったのが 彼の

                    抜け毛!!

           ポーは結構 神経質な ところも あるんです。 
           そうじゃないとこの方が よっぽど多いけど・・・・(-_-)
           で、抜け毛フェア期間の すごさにびっくりしましてね、 もちろん私も
           パグと暮らすのは初めてでしたので ビックリしましたが・・・
           あんまり気にしない・・・・タイプなもんで   えへっ
           抜け毛より 食べちゃいたくらい 可愛い 王子にノックアウト状態の
           私は ぱう~を抱き回って いつもどこかしらに 毛をつけている。。。
           ポーはそれが気になって しょうがなく コロコロもって私を追い回す。
           そんな日々にイライラしまして・・・月1回 ペット美容室に連れて行くことに
           したんんです。 

           でも、あれですね~ さすがはプロ!! 帰ってきてからの抜け毛は
           グ~~~ント減り、香りもいい感じ。。。そんな状態が1年ぐらい続きました。



              余談ですが・・・ポーも最初は そんなにうるさくなかったんですよ。
              マンションで二人暮らしの頃は マー・ミーが旅行の時は ぱう~を
              預かってましたし。 最初の時なんか ポーちゃん、張り切って
              有休取って お守りしてました。。。勝手に休みやがって・・・

              そのマンション 私の職場の目の前・・・つまり隣なんですけど
              デスクに座って ふと窓の外を見ると 小脇に ぱう~を抱えて
              お散歩バックにペットボトルの水を 提げたポーが 得意げに
              近所の公園に行ってました。。。3時間おきに!!

           そんな感じだったので 同居もさほど心配してなかったんですが・・・
           ほらっ。。。ポーは永遠の5歳児ですが・・・負けず劣らずっていうより
           幼児返りが異常に早かった・・・我が父 : マーシャがね、、、、
           ポーになつく ぱう~ちゃんが お気に召さなかったのか・・・・
           絶対!!貸さないんですよ。。。貸すっていうのも変ですが。。。
           お出かけの時もリード絶対に渡さないんです。
           自分がトイレに行くときも すぐそばに私たちがいるにもかかわらず
           そのへんに繋いで行くんです。。。ポーにしてみれば 憧れの犬との
           同居が・・・指咥えて見てるだけ状態になっちゃって。。。。

           大人になりきれていないモノ同士ですんでね。。。情けない!!
           私は実親の連れ犬ですんで 遠慮なく我が物顔にさわりまくりですが
           ポーにしてみれば ぱう~と自分の間には 高~ぃ 義父という壁
           出来てしまったわけです。。。そのころからですかね 抜け毛にうるさく
           なったのは・・・・・・・・・・どっちも どっち  ですがね。


           で、、、その連れて行っていた美容室なんですけど、、、最初はそんなに
           気にもしていなかったんですが、 そこのトリマーの お姉さんたち
           よくよく見ると ちょっと怖いんです。。。若い子たちなんですが・・・・
           お化粧もけっこう濃くて・・・キレイな子たちなんですよ。。。でも、怖い感じ。
           どちらかというと ちょっとハードな風貌。。。で、、、あんまり笑顔もないんです。
           例えて言うなら・・・土屋アンナが幼稚園の先生してるような感じ。。。

              ごめんね。。。おばちゃん
                    上手に説明できない。。。

           とにかく 幼児とかペットとかに 関わるモノに 温かさや 優しさを
           求めるじゃないですか・・・そういうものが少ない感じだったんですね。

           ただ、技術はあるんだと思います。 ほんとうにスッキリキレイになって
           帰ってきてましたから。。。なので 『あれっ???』って思いながらも
           通っていたんですが・・・ほらっ、 うちの お坊ちゃま 爪切りが苦手
           じゃないですか、、、だから有無を言わさずパッチン・パッチン切っていく
           美容室が嫌いだったんだと思うんです。
           だから お姉さんたちにも懐かなかったんだと、、、で心情としては
           懐かない子って 可愛くないですよね。 多分 そんな感情もあったん
           だと思うんですが、 ある時 受付済まして ペットショップコーナーの
           ほうに用事があり店内に暫く残ったときに 見てしまったんです。

                脱走する パグ   を必死で引っ張る


                      お姉さん!!

           リードを思いっきり引っ張ってるんです。綱引きのように・・・・
           ぱう~もいけないんですけどね。。。
           ただね。。。引っ張って、ひこずって行かなくても・・・抱っこしてくれても
           いいじゃないですか???考えてみたら、お姉さんたち
           ぱう~を抱っこしてくれたの見たことなかったんです。 他のダックスとか
           チワワは抱っこで受け取って、抱っこで返してくるのに・・・ぱう~ちゃんは

                     徒歩!!

           お姉さんからしたら あんまり好きな子じゃなかったんでしょうが
           一気に ぱう~が不憫になりまして・・・それ以来 自宅シャンプーで
           月1病院で 爪・耳・肛門腺 をしてもらうようになったんんです。

           幸い病院は相性がいいのか 爪切り嫌いでも おりこうに順番待つし
           脱走もしないので・・・・スタッフのお姉さんも 優しいし。。。
           ぱう~がブシュ・ブシュ鼻を鳴らしていても 笑って抱っこしてくれるし。。。

           なんか・・・モンペアみたいな私ですね。。。

           そんなこんなの ここ1年が過ぎ・・・この度再度 トリマーさんに

                      挑戦!!
           最近できた ちいさい美容室で (前のとこは 大きなペットショップの
           中にある 美容室) ちょっと、ワンちゃんグッズも扱っていて
           ぱう~ちゃんの好きな おやつが売ってあるので それを買いに
           何度か行って、トリマーの方と お話していると・・・優しいんですよね。
           そこで 一度試してみようと今回連れて行ったら やっぱり優しい。
           ぱう~も嫌がらなかったし・・・以前のお店では 迎えに行くと
           元気なく逃げるように店外に出ていたけど・・・・今回のところは
           私が 会計しながら お礼を言っていると 横で ぱう~も

                  お礼 言っている!!   ほんとよ。。。そう聞こえたの~


           スタッフ全員出てきて・・・笑いながら

             「ぱう~ちゃん、ありがとうって言えるのね~~~」 って

                   はいっ。 言えるんですっ!!  、、、末期症状!!

           ああ~~、良いとこ見つかってよかった~~!!!!

              って・・・思ったのもつかの間


                   抜け毛   すんごいんですけど???


           爪の仕上がり見ても・・・・あんまりうまくないかな???
           優しくて・感じいいけど・・・・・腕がぁ~~~!!!


            画像 001

            画像 002

            画像 004


                   ボク  ロン毛でも、ウェ~ブ掛かってるわけでもない

                   いつも変わらない・・・板前ヘアですけど・・・・


                   美容院ジプシー  になりそうですねん!!
                                     ・・・・・チョビ君風・・・・

           そんな・・・土佐は春に美容院行ったきりで・・・秋を迎えます。




           本日も長くなって  ごめんなさい。。。
           もっと短く・スッキリと・・・・そして更新回数を増やそうと思いながらも
           いつも ダラダラ 長文になり    そして疲れて


                当分 UP したくなくなるのよね~  アハッ
                 
  
                            

             

男のたしなみっす!!

          ※ 今回は使い回し写真満載!!


               ついこの間まで・・・・5歳だった、ボク

          画像 020

               ハッキリ言って・・・・子供でした
          画像 018

          画像 031

               食い地もはっていたし・・・・・
          画像 152

               やる気を感じさせない・・・・怠慢さ

          こんなことだから よそ様の パグちゃんのように
          お犬様専用美容室に連れて言ってもらえなかったんじゃ~
          ないだろうか???と考えまして・・・ 
            
             
          画像 004

          画像 003

               貧乏くさく・・・自宅シャンプーですよ

          画像 005

                   し・か・も         
          画像 007

                   自然乾燥っ!!
               
               乾くまで入ってくんなっ!!って 鬼土佐が言うっす。。。
          画像 009

          貧乏くさい お古のバスタオルの上で 乾くのを じ~っと待っている・・・・ボク。
                 それも・・・日陰で!!

          画像 069

                 まっ・・そんなの  ベロンチョっ!! なんですけどね。



         画像 036

                 6歳になった  今!!

                 大人の一歩を踏み出してみようかと
                 心機一転しましてね・・・・

         画像 009

                      ぬ~~~~~ぬんっ!!

         画像 011

                 髭・・・・剃ってもらちゃったッス!!




          先日、1年半年ぶりにペットショップでシャンプーしてもらい
          ボサボサだった顔をスッキリさせた・・・・おパグっす。

          ぱう~ちゃん、自己満足中のところ申し訳ありませんが・・・
          よそ様の おパグちゃまは 6歳ならすでにもう  大人っす!!

          画像 024

                  うっちょ~~ぉ!!!!



自宅シャンプーは ぱう~ちゃんの性格と
                病院処方の薬用シャンプー使用の為ですが・・・

                なんか余所のブログで拝見する自宅シャンプーと
                違って・・・おっさんくさく・・・貧乏くさい・・・許せよ、愛犬。
                ぱう~ちゃんも 実はビックらすることに バスローブなんて
                オシャレなワードロープを お持ちですが・・・勿体なくて
                着せてなかったら・・・横に成長しきって入らなくなりました。 アハッ
                 
                  
      
                       

すごいこと・・・

           私・・・先週  すんごいことに なってたザ~マス!!
           体質的に粉瘤腫(アテローム)というものができやすく
           これが出来ると場所によっては歩行がままならない
           座るのも寝るのも・・・・ままならない くらい


                激痛!!


           30を過ぎた頃から頻繁にできるようになり その度に
           皮膚科で切開してもらってましたが 切開すると 術後
           何日か消毒に通わなくてはならないのが苦痛で・・・
           皮膚科って半端無く混んでるんですよね。

           7年くらい前に ちょっと大物を外科手術で除去した後
           体質改善の漢方治療をして その後なりを潜めていた
           この厄介な代物が・・・・今回  ドド~ン!! と出現
           しまして・・・・しかも厄介な場所に。。。
           で、夏場は切開すると お風呂に入れないし お盆で
           病院閉まってるし・・・・仕方ないから薬局で相談して
           何れ破裂するモノだからそれまで待とうという荒療法を
           行いました。 もちろん抗生剤入りの薬を塗って パットを
           当て・・・・でもね、ものすごく

                 痛いの・・・・・・・

           そんなお盆最中・・・・先週の木曜未明に激しい落雷
           かなりの長時間つづきましたが 朝起きると嘘のように
           晴れてました。 お盆も仕事でしたので・・・ヨチヨチ歩きで
           出社し 会社でPC遊びをし・・・帰宅すると何もせずに早く寝る
           こんな日々を送り・・・金曜日の夜!! おいしい手作りウィンナーや
           ベーコン等を送ってくれた姉宅に電話をしようと受話器を取ると・・・
           

                 通じない!!    どうやっても不通。。。

           仕方ないので朝一でNTTに電話をしたら・・・先日の落雷かな??
           って、お返事で すぐに修理に来てもらうことにしました。
           

                 ・・・・・暇だからそれまで ネットでも・・・・・・


              (-_-)   不通


           この時点まで全然気がついてませんでした。。。。
           モデムが 逝っちゃってましたよ~~~~~


           そんなこんなの 大変なお盆も過ぎ・・・・厄介なでき物も無事噴出し
           ・・・そんな今日この頃   このお方の 偽りの

           画像 002


                  お誕生会が   めでたく無事済みました。


           パグ界のカリスマブロガー にこもかあん日記の ルリさんが作っていらした
           手作り愛情ケーキを わたくしも作ってみんとて・・・・・できた代物

                   画像 003

                  いわしハンバーグもどき・・・のものが出来ました 
                        恥ずかしくて極小写真。。。

           マーシャの作った野菜  ジャガイモ・カボチャをマッシュして
           ボイルした牛レバーを細切れにして入れ マーシャのプチトマトを
           トッピング・・・・きちゃない。。。許せよ ぱう~~

           画像 005

           画像 006

                 こんな代物でも・・・欲しそうに見てくれる

                   ええぇ~~子やな~~~

           画像 007

                     まだ、ですか????

           まだですよ。。。プレゼントも あるっすよ!!!!

           皆さん覚えていらっしゃいますか??

           画像 018

           アフラッ○の あひるちゃん

           画像 019

           こんなん なっちゃいました。。。。ので、新しいのに

           画像 021

           画像 023

           変えてあげました・・・・ええ、これが プレゼントですが

               ナニカ????  (-_-)



           気合いを入れ直して・・・・皆で ハッピーバースデイを歌ってあげるも・・・

          画像 026

          画像 024

          画像 025

          画像 027


                聞いちゃ~~ いねぇ~し!!!


           量がね・・・少し多いかとは思ったんだけど レバーだけ選って食べて
           野菜類を残すと思ったんですよ・・・・

                  完食。。。。そして、この

           画像 031


                   ポンポン になっちゃいました~~~

           もう、6歳なんだから残すことぐらい覚えろよ!!

              「お腹いっぱいになっちゃったから、冷蔵庫に除けておいて・・・」

           ぐらい言えんのんか~~~~。 この満腹中枢故障パグ!!


           画像 001

                土佐ちゃん、そろそろ顔拭きと目薬の時間ですね。
                本日も キッチリ お後のご褒美 頂きますよ!!

           しかも・・・・・汚れたアヒルちゃん・・・・・・放しません

           こんな キャバクラの売れっ子お姉ちゃんのよに 何度も
           お誕生日のある    

                6歳の  ぱう~~~ちゃん  でした。

           

            ぱう~ちゃんの ポンポンも すんごいことになってしまった・・・

                2008年の夏も去りゆく・・・・・

                  残暑お見舞い申し上げます。

                                      晩夏

     

         
    

             
           

働けっ!!わたしっ!!


          お盆がやって来ますね。。。
          関東では7月が お盆の地方が多いと聞いたことがありますが
          会社のお休みなんかは 全国共通で8月半ばなんでしょうか??

          私の住む地方でも 明日からお盆休みという・・・・・・・



              話を聞きますっ!!!!



          ええ~~、私 土佐の勤め先は 得意先に公共機関が多いため
          お盆休みが・・・・・・ありません!!

          公務員の方はいいんです。お盆休みは交替で取るんだからっ。。。
          問題は うちのような零細は 交替人員もないから・・・休みも無し
          そういう職場なんですよね。。。

          でも、お盆は公共機関も 人手薄で仕事の動きも少ないから
          今日あたり お休み申し出てみようかな~~~なんて思っていたら
          現在、取り掛かっている仕事の お役所担当者から電話・・・・

                ぼく、明日も出勤ですんで

                      資料明日持ってきてください

          ですってよ・・・・・・。 大きな休みを控えると、意地悪のように
          電話入るんですよね。。。就業時間外の電話とか・・・・携帯に
          転送するようにしてるんですけどね。。。。

   よ~~~ぉ、よぉ~~~~ボクちゃんYO~~~
                       明日は出勤しても 明後日から



                   ドカ~~~~ンッ!!!! と休み


    取ってんちゃうん?????あぁ~~~あん???





          そんな私も、、、、たまには息抜きをと・・・・先日の土曜日に
          久~~~~しぶりに 夜遊びしてきました。
          私は交友関係が狭いのかな???なんでも一緒という友人は
          一人いますが、それ以外は全て種目別!!

          5歳年下のその友人とは 食事・買い物・旅行・・・と色々な
          遊びを共にします。 前職で苦楽を共にした同僚なんですが
          かれこれ20年くらいの付き合いです。

          ・・・・で、それ以外の方は種目別と言っても・・・・・一種目!!


                全て、、、、飲み仲間。。。


          飲み仲間も 結構細かく分類されています。
          ただ、引っ越しを機に腰が重くなりまして・・・・年に2~3度くらい
          しか出なくなりました。 前の住居は 田舎ですが・・・一番の
          繁華街の中にありましたので・・・・電話があれば歩いて出向けた。


          土曜日は約8ヶ月振りの 夜遊び ですから張り切って出かけましたよ。
          旦那に送ってもらって・・・・いつもなら迎えに来てもらって、途中から
          ポーも参戦!!最終的に 代行タクシーを呼ぶんですが ポーは
          急遽日曜出勤になりましたので・・・・・・ホホホ・・・・ラッキ~~~!!

          家を出るとき 家族全員に 「今日は遅くなるから寝てて」 
          「待たなくていいからねっ!!」 と念を押して出かけましたが
          夜中にタクシーで帰宅し こっそり・ひっそり 玄関開けると・・・・

               画像 009

              この方が


                  何処行って やがったんだYO~~~!!

              とばかりに・・・・ワンワンと   家族全員起きてきました。


                      夜中の 2時に・・・・・面目ないっ!!


          アレですね・・・お舅・お姑さんとご一緒の方も大変でしょうが・・・・
          実親も・・・・大変です。 旦那の手前やっぱりね・・・・

                    怒らないわけに いきませんから。。。

          まっ、、、、いちいち気にしてないんですけどね。。。楽しかったし~~~ぃ。


             画像 007
              
                    毎回毎回・・・・夜中まで待つなよ!!

             画像 006

                        心配してたんだよ~~~



          私の お盆は少し早めのコレで終了。。。だと思う。

          ・・・・で、明くる日の日曜は なさぬ仲の マーシャとポーが仲良く
          お出かけ。 マーシャの釣り仲間や飲み仲間 総勢16名で

                 屋形船で 鵜飼い見物!!


             画像 012

             画像 013

             画像 014

                   出かける前の ヒトコマ

              送迎をさせて頂きましたが・・・・迎えに行ったら
              口の悪い マー友 が

            「お父さん、今日 なんか 東南アジアの人買いみたいな格好じゃね」

            と言われておりましたが・・・・本人酔って記憶なし。
            たしかに、、、、またもや パナマ帽!!

              画像 005

              画像 008

                   ボクは・・・・今日もお留守番!!


           頭にくることに ポーは明日から8日間 

                     お盆休み    だそうです。




                頑張れ!!土佐ちゃん
                        働けっ!! わ・た・し


      
                   

ヘタレパグと魚女

          前回の続きです。

          マー・ミーの如何にもウソ臭い情報を 早くも裏切るような・・・

          画像 034
                  情けない風貌の パグ・・・


          画像 035
                  おっ!!やる気が出たか???

          画像 036
                  と、思ったら・・・・方向転換


          物事には何事も切っ掛けというものが必要ですからね。
          躊躇していたとき・・・背中をポンっと押してくれる
          そんな友犬がいない ぱう~ちゃんには 僭越ながら
          私、土佐が・・・

          画像 041
                  強制、入水!!

                            オホホホ・・・ごめんあそばせ
                            1日ゴロゴロしていた格好の上に
                            慌てて一枚着込んだ・・・恐ろしい格好は
                            どうか お気になさらずに。。。
          画像 039
                  ちっ・・・また逃げやがったよ~

          その後、食意地のはった パグには やはり コレっ!!

          画像 044

          画像 045

          画像 046
                    餌で釣る作戦も失敗。。。

          画像 049
                    物憂げな感じですが・・・


                       あ~~~、おやつ欲しいけど
                       これ以上進めないよ~~~!!

                    とでも思っているんでしょうね。

          ポーに ご褒美を持って海に入ってもらい 決定的瞬間を狙いますが

          画像 050
          画像 047
          画像 051
                    とうとう、、、泣き落とし

          画像 052

                どう見たって・・・ポーから近づいてるジャン!! 


          画像 053
          画像 056

                   お話にならないので・・・・

          画像 057

                   帰ることにしましたっ!!

          画像 061

          自宅に着くとシャワーで洗ってやろうと待ちかまえていた

                 マー・ミーが・・・・

              よぉ~う泳いだじゃろ~~    (沢山、泳いだでしょ?)


                泳ぉ~~ぎゃ~しねぇ~ヨっ!!

                            (-_-)


          今でこそ見る影もありませんが・・・わたくし土佐は
          その昔 カッパ と呼ばれるくらい泳ぎが得意でございました。
          スイミングスクールで鍛えたフォームとタイムが自慢・・・・では、無く
          

                野生児の 泳ぎ!!!

          私の一番幼い時の記憶は・・・・泳いでいる記憶。。。
          たぶん2歳くらいだと思います。浮き輪なんて使用したこと ございませんの。
          泳ぎの練習もしたことないし、最初から飛び込んで泳いでました。。。
          子供用の公園プールですけどね。。。。小学生の頃は 瀬戸内海の島に
          遊びに行き 隣の島まで遠泳してましたね。。。あと島1周を陸ではなく
          海路で・・・・。台風の日に漁船で島まで渡ったり、あとマーシャが船で釣りに
          行くときは付いていって 瀬戸内海の真ん中で船から飛び込んで泳ぐ。
          マーシャ釣りに夢中になって よく私を忘れて 船を移動してました。
          ポイントを変えるために・・・・潜って出てきたら1キロ先くらいに船が移動して
          いましたよ。。。もちろん泳いでいきました。  

                 水の申し子 ・・・・とでも 申しましょうか~


          話・・・・ちょっと逸れますが、私20代の頃から確実に20キロは太ったと
          思いますが、ここのところ少し痩せましてねぇ~ 入らなかったデニム
          (ここ、重要!! ジーンズじゃなくデ・ニ・ム  若者風) 入るように
          なったんです。。。そしたら何ですか 宅の主人が・・・・・・

               ポー: 土佐ちゃん、ちょっと急激に痩せてきたんじゃない?
                    病気になるから無理しちゃ~駄目だよ~~
          なんて、、、うれしいこと言うじゃないですか。。。


                    でもね。。。。

          画像 040
                                  メタボな犬と女

    
          そんな心配一切必要無し!!でしたよ・・・


                 ポーの嘘つき!!

          こんな体型になったから 子供の頃のように トビウオのごとく
          泳ぐなんてことも無くなって 早、何十年でしょう・・・
          もう、魚女では無くなったんですけどね。。。またまた先日
          宅のポーが

                土佐ちゃんって 似てるよね。 ほらっ今流行ってる・・・

               ポニョっ??   。。。。。って、そっちの魚かいっ!!

          どうやらかろうじて未だ魚女でいけそうですぅ~~。。。
          

          ぱう~ちゃんも、こんなお姉ちゃん見習って今年は
          泳げるように なろうね。。。。 


          画像 033
                     う~~ん・・・無理!?



                        ポーは以前は私のこと トトロの メイちゃんに
                        似てると言っていました。 そう、妹のほう・・・
                        ちょうちんブルマーの妹のほう・・・・

                   どっちにしても    ジブリ・・・・

          そんな ポーは スヌーピーの飼い主 チャリー・ブラウンに似ています。

          画像 027
                        連れているのは・・・パグだけど





   

           
 

                                   

          

新しい朝がキタ~~~

          希望の朝ぁ~~~~!!
          
          本日、無事6歳の お誕生日を迎えた ぱう~ちゃん。


                おめでとうっ   


          いつも いつも 心で思っていることは    本当に ありがとう。。。
          この言葉に尽きます。 当たり前のように傍にある優しい温もりに癒されて
          今日も私は 生きています。   ありがとう  ぱう~ちゃん。

                    でもね。。。 お誕生会は ちょっと待ってね!!

                     何故なら・・・マーシャが


                  ぱう~ちゃんは、8月20日 生まれ・・・って信じてるから。

          最初に間違った日にちをインプットした為、我が家では20日が誕生日に
          なってます。 去年 ぱう~ちゃんの親戚を見つけたくて、サイトに登録を
          しようと思い、血統証明書を見ていたときに・・・・・・???4日~~???
          って、ビックリ発見でした。。。何故に20日と思ったかは不明!!今年も
          病院でもらったカレンダーには20日の日に おめでとうシールが貼られて
          おります。。。年取ると、頑固で困りますね!!





          7月も半ばの 古いお話。。。

          この時期になると あっちのブログ こっちのブログで そりゃ~可愛い
          プールを お庭に出してもらって あの子も この子も・・・

             アハハハ・・・、キャハハハ・・・
          と、夏の一時を満喫している様子がUPされますが・・・ぱう~ちゃんには
          プールがありません、、、ついでに、土佐に見せる泳ぎの腕もありませんっ!!

                   ですからっ!!! 自然の荒波  かも~~ん!!


          100メートルくらい歩くと そこは無料自然プールです。。。浜とも言う。

          とある土曜の夕方、、、出勤だった ポーの帰宅を待って 二人で
          ぱう~ちゃんを連れ出しました。。。

            画像 025
            画像 030

          この道は、我が家のすぐ横から 下の国道に降りられる畦道です。
          団地内は自動車の通行できるメインロードがあるのですが、傾斜が
          きついため、マーミーは元より ご近所の年配の方は この畦道を
          利用される方が多いです。 たとえ自宅がメインロードに接していて
          この畦道の為に少し遠回りをしなくてはならない方でも・・・



            画像 032

                 ず~~~んっと、、、歩いて行くと・・・
            画像 037

                      浜っ!!

            画像 034

            画像 035

            画像 033

            画像 036

                さぁ~~~、ぱう~ちゃん 思いっきり遊ぶがいいわっ!!

            画像 038


                アハハハ・・・  ギャハハハ・・・

          事前の情報としましては・・・ぱう~ちゃんは水が嫌いっ!!
          完全屋外排泄のくせに雨天の散歩は断固拒否
          シャンプーも暴れはしませんが、恨みがましく目を据えて飼い主 藪睨み
          川は入れても直ぐ出ます。(前回は心境の変化か・・・特別)

          しか~しっ。。。マー・ミーがい言うには 海では

                魚のごとく   泳ぐっ!!

          このような情報をキャッチし 楽しみに向かったのです。。。


            画像 051

                    なんだか・・・怪しい雲行きですね。。。


                    このお話は・・・また、次回。 予想通りの結末ですがね。





          完全屋外チッコ~の ぱう~ちゃん。 雨の多い時期は大変です。
          室内では絶対にチッコしないと 心に固く決めているのか、どんなに
          長雨で散歩できなくても、決して粗相をしません。 カッパを着させて
          無理矢理連れ出しても 帰宅することばかりに気を取られチッコしません。
          最後には、食べなければ出ないんだ・・・とばかりに、半ストライキ状態
          人間のほうも空と睨めっこで ちょっとでも小雨や降り止んだときに
          『今がチャンスぅ~~!!』とばかりに連れ出します。

          リタイア隠居生活のマーシャがいるから出来ることで・・・共働きの私たち
          には無理なことです。。。マーシャが育てた犬なのでマーシャに責任とって
          頂いてますが・・・・・。 そんな粗相知らずな  ぱう~ちゃんの憧れは

               土佐 と ポーの 2階 住居

          ポーは家内で犬を飼った経験がないので どこにでも移動OKの飼い方を
          嫌います。 ですから ぱう~ちゃんは 2階へは進入禁止にしているんです。

          憧れの・・・・・
            画像 033

            画像 034

          2階を 見つめる その目が熱いっ!!

          こうやって、熱く見つめて 思いあまって階段の最上まで 上がってくる
          こともシバシバありますが・・・私たちの姿が見えないと 思わず・・・
          ドカドカ 上がり込んで来ることも たまにあります。

          ガハガハと変質者のような 吐息が聞こえたら それは  奴っ!!

          慌てて 抱きかかえて下に降ろします。。。   でもね、、、、必ず


          ボクちん 参上!!   っていう、お印 残しています。

          カーペットやベッドのシーツ。。。。。昨日は畳んで置いてあった私の

                    白い Tシャツ     に、、、黄色い地図が~~~


          生理的現象は根性で 押さえられても・・・・・悲しいサガはなくならない。。。


               そんな、6歳の・・・・・・夏!!   
               
      



          

   
   
↑
