反撃の狼煙!!

 (バチ)が当たってしまいました。。。

日々、家族の恥を ネットに流していた バチが・・・

先週末 三連休も控えて 心もウキウキっ!!

予定は何もないけど・・・しかも 土曜は健康診断で日・月は マー・ミーの

送迎予定という どこにウキウキ要素があるのか・・・そんな休日前ですが

休日・・・というだけで浮かれる 馬鹿もいるってことで。。。

そんな 状況の中 事件は起きました。。。

夕飯の準備中、 コンニャクの袋を開けようと思い・・・ほら、、、

コンニャクの袋って 中に水が入っていて 開けにくいんですよね。

水をこぼさないように 流しの中で 包丁で・・・ 



            ブスッ!! と指して  スィーー と引いたら・・・


           指も切っちゃった!!!!


赤い血が ドバドバ流れ出して 指の根元押さえながら 旦那に 

バンド○イドを 出してもらっていたら・・・旦那が慌てて 

手がもたつく・・・もたつく・・・・ (怒)!!

   「ポーちゃんって、ほんと不器用!!」 なんて悪態ついていたら

血 ドバドバ流している 実娘に向かって マーシャが・・・



   『土佐ちゃんって、血の気が
       多いから・・・ちょっとぐらい抜いた方がいいYO・・・』




       何ですとぉ~~~~~!!





・・・・横を見たら・・・・亭主が したり顔で うなずいてやがるっ!!

そして、、、私の横には・・・・


     『なに??なんなん???その赤い汁!!
          美味しぃん??どうなん???』 ・・・って顔で


        興味津々の  パグ


         画像 007


               ペロッ・・・・って すんじゃねぇぞ~~




出てきた 血の多さの割には 傷は大したこともなく

連休中・・・PCも触らず おりこうに 過ごしていたら・・・

こうやって いつもより早めに 更新できちゃった!!!


*****************************************



雨の日の散歩・・・・出発前


          IMGP1852.jpg

                    なんか・・・不気味な生き物

          IMGP1856.jpg

          IMGP1857.jpg

          IMGP1858.jpg

          IMGP1859.jpg

          IMGP1860.jpg



                後ろ姿に イヤイヤさが・・・

                     滲み出てるでしょ???




いたって、、、マジメです!!

いやはや・・・一週間が早いですね。

ブログを始めて・・・あれっ??一週間も更新していな~~い

なんて焦りながら更新を重ねていたのに・・・・その一週間が

早く感じられるなんて・・・・・・・・・ どんだけ ネタがないんだ!!




頼みの綱が 日がなこんな調子じゃねぇ~~~


          IMGP1863.jpg

          IMGP1864.jpg

          IMGP1865.jpg

                 なんか用???

イエイエ・・・なんの用もありません。。。

こんなこともあろうかと・・・・パグが開店休業なら もうひとつの


         ネタの宝庫!!

またまた・・・実親の 恥でも世界配信しましょうかね。。。


困ったときの  マーシャ頼みです。。。

             ちなみに・・・ミーシャの場合ネタは多くても笑って済ませられない
             ことの方が はるかに多いため UPしにくという事実!!


ちょっと前に マーシャは 勤めていた会社のOB会旅行に行きました。

毎年あるんですが マーシャは楽しみにしています。

夫婦での参加もOKですので 例年なら ミーシャも連行させるんですが

今年は諸事情で マーシャのみの参加!!

楽しかったようです。 集合解散場所が 自宅から2駅離れているので

ミーシャ・ぱう~ を連れて迎えに行きました。 毎年のことなんですが

100名くらいの参加者の中で うちの親の土産物の量はハンパなく多いです。

今回は・・・買い物女王のミーシャが留守番なので安心して向かったのですが・・・

夫婦ですね。 ハンパなく多かったです。

その中でも ひときわ目を引く 50×30くらいの段ボール・・・・

多分 私の顔が 鬼のような形相だったんでしょうね。

        マ・・・「これ、、、ポーちゃんへの お土産だから。。。」
必死で言い訳していましたが・・・帰宅後 開封とともに 土佐は般若に変身!!


          画像 012

こんなものが 出てきました。。。

なんに使用するのか意味不明な 珊瑚

しかも 壊れているのか 最初からなのか・・・パーツがバラバラ

多分 マーシャの感覚からしたら 昭和の時代に どこのオタクにもあったような

玄関の下駄箱の上に飾ってあるような・・・そういうものを作りたかったんだと・・・

ほら、よくあったじゃないですか 一枚木の上に載せた置物

ああゆうのを想像して・・・購入したんじゃないかと思われます。

はっきり言って わたくし・・・ああゆうの

         大っ嫌っい ・・・・・・なんです。


しかたないので・・・マーシャが ああゆうのを 作り上げてしまわないうちに


          画像 011

             セール品の器を買ってきて・・・・

          画像 025

             百円ショップの色石を敷き詰め・・・こうなりました。


ちなみに・・・奥に見える灯台の置物は

          画像 027


マーシャのセンスと50歩100歩の ポーが・・・



             珊瑚といえば・・・灯台!!

そう言って 器を選んでる私の横で この灯台握って放さないから

買ってあげたものです。。。 土産に選ぶモノが似ている儀親子です。

似たもの同士だからでしょうか・・・お土産の80%は ポーのものでした。。。

ポーの好物の梅干し (南紀が行き先) 

    ・ つぶれ梅    2キロ
    ・ 薄塩梅     10パック
    ・ 黒糖乾燥梅   5袋

       あと、、、梅抹茶・・・これはミーシャのです。

ポー しっかり 食べんさいよ~~~~

いつも言ってますが 病的に  というものが解らない親です。

バラバラ珊瑚・・・・セールの器に入れるのはもったいないくらいの値段だったようです。

ようするに。。。ボラれたんだと思いますが




          画像 002
                   退屈・・・・




そんな はちゃめちゃな マーシャですが あれで結構生真面目なんですよ。

寒くなってきましたので・・・皆さんのオタクにも 各自治体からの

『火災予防のお知らせ』 なんて届いてませんか??

うちも先日 回覧と共に 標語が配られました。


           画像 009

・・・・・・見えにくいですね。 近づいてみましょう!!


           画像 008


          火のしまつ  君がしなくて  誰がする!!

ほんとですよね。。。もっともですよね。。。誰が考えたのか知りませんが

多分 市内小学校の 火災予防のポスター・標語 コンクールでの優秀作品だと思います。

おばちゃん・・・・ほんとに感心しちゃいます。 上手に出来てますよ。

貼ってある場所は キッチンのコンロの横の壁です。。。

気をつけないといけない場所ですよね。

この標語が届いて すぐにマーシャが貼りました。 毎年ちゃんと貼るんです マーシャが・・・

こういう生真面目なところもあるんですよ。。。捨てちゃったり、その辺に置いたままの

ご家庭もあると思うんですが・・・マーシャは 張り切って貼ります!!



        ただ・・・・我が家


          画像 010

                IHのオール電化なんです


願わくば・・・マーシャの喫煙スペースにでも貼っていただければ


                これ、、、幸い!!




          画像 020

              おっ・・・ぱう~ちゃん 準備万端

                   遊ぶ気!!満々ねぇ~~


          画像 005

          画像 003


        今週も・・・・お後がよろしぃ~ようで・・・




        





          

日々進歩!!

本日は 我が亭主  ポー について・・・少々

ポーは 少々変だ・・・

世間知らずなのか・・・とぼけているのか    変わっている!!

外見は・・・・知人・友人で初めて会ったときに一番言われるのは


    『オ○コースの 小田さんに似ているね・・・』 である。

                   注) 今後 お会いする機会があった方・・・
                      違うじゃねぇ~か!!と石など投げないように (-_-)  


妻である私は 初めて会ったとき・・・相撲の寺尾に似ていると思った

・・・・ただ、残念なことに 少しバランスが悪く・・・こなきじじい も多少参加している


残念なことを差し引いても・・・全体的には やさおとこ風 であり

そして 一目見ても 真面目そうな風貌である・・・・

だからこそ その言動とのギャップが余計に  変!? オーラを色づけている



          IMGP1850.jpg

               自分の手を枕に寝るパグ     撮影 : ポー



これは結婚前の話ですが・・・当時私も 一人暮らしを思いっきり満喫中でした。

当然 ポーも独身生活です。 ポーは以前 神奈川勤務の頃は寮生活でしたが

転勤で当地に来てからは 寮・社宅が無かったため 会社が借り上げたマンション生活

でした。 結婚後も 神奈川からの転勤組は 会社からマンションを借り上げてもらえるので

結構広いマンションにタダ同然で住まわせてもらってました。。。あのままにしておけば

良かった・・・と今更ながらに悔やんでます。。。

独身寮は マンション全体を借り上げるタイプで 結婚後のマンションは 好きな所を

見つけて 会社に借りてもらうシステムでした。

ただ・・・・ ポーの年で 独身寮って普通あり得ませんからね。。。
もう家族を養っていくのに充分な給料になっているわけですから普通は寮を

追い出されています。。。。

ポーにそのことを言ったとき・・・・「うちの会社もそうだよ!!」 と力強く答えるので

「じゃ~何で ポーちゃんは違うの??」 と聞くと 総務や上司がそういう話をしてくると


            聞こえないフリしてたから・・・


そんなのアリ??な会社 の行く末が心配です。。。もしかしたら日本で一番

福利厚生を活用している男かもしれません・・・・今後リストラに遭っても

文句言えないくらい・・・リストラしても利益の出ない年になってますので

逃げ得の感・・・・なきにしもあらずですが。。。

そんな ズウズウ しく居残った 寮はオートロックシステムのワンルームマンション

後で知った話ですが・・・二部屋せしめて一部屋物置にしてたらしいです

結婚前のある日 何かの話から・・・NHKの視聴料の話になり

   土佐 「最初に住んでたマンションは屋上にNHKのカメラがセットされて
        いたみたいで、その特典からか徴収にきたことなかったけど
        今の所は引っ越してすぐに おばちゃんが来たから払ってる 」

って言うと・・・・・

   ポー 「へぇ~そうなんだ・・・俺も引っ越して直ぐに NHKの人が来て
       オートロックのインターフォンに出たら 『NHKですが徴収の件で・・・』
       って言うから 

           あっ・・・今、間に合ってますから!!

       って答えたら・・・それから来ないよ・・・・」


見てませんとか・・・テレビありませんとか・・・そういう言い訳で払ってない人は

聞いたことありますが・・・・押し売り追い返すようなこの言葉 徴収係の方に

申し訳なく思うと同時に・・・開いた口塞がりませんでした。。。



           IMGP1866.jpg

                僕もそう思うよ。。。。


・・・で、以前にも記事にしたことがあるのですが (こちら)


結婚前・・・最初に ポーからもらった誕生日プレゼントは 手作りハムセット でした。

私の友人たちの間では しばらく ポーは


            ハムのヒト    と呼ばれてました。



そして以前のUP時が 結婚記念日。。。。そのときのプレゼントは

          画像 054

この到底 結婚記念日のプレゼントには相応しくないと思える

実用性バッチリの 逸品でした・・・ 大変ありがたく使用しております。

前置き・・・・長くなりましたが・・・・先日、私 誕生日だったんです。

rimaさん 風に言えば  8歳??のお誕生日・・・

その日 ポーは休日で・・・・私が仕事から帰宅すると


          画像 011


花束が置いてあったんです。。。長かった~・・・ここまでほんとうに長かった!!

手作りハムセットの他には ボケの花の鉢植えの年もありました・・・

なぜか・・・贈り物の概念が 少しピントがずれている ポーでした。

ええ、、、わかってます。 この花も 貰いなれている人や 贈りなれている男性を

旦那様や彼氏に お持ちの方・・・そして花が身近にある生活を送ってらっしゃる方から

見れば・・・・なぜ??この組み合わせ??と思うくらい、私の好みもへったくれも

ありませんが・・・やっと・・・なんか、こう・・・貰ったな~!!とシミジミ思う

お誕生日となりました。。。。


          ポーちゃん、ありがとう・・・・


          IMGP1869.jpg

               ポー 日々精進やでぇ~~!!


***************************************


花を生けてるついでに 何故か これも生けてある・・・食卓


        これもいつぞやUPしましたが マーシャの畑は

        大量に購入した肥料 『牛糞』 のおかげで

        土が栄養過多になっているとおもわれます・・・・





        お題・・・・・≪牛糞の呪い!!≫


          IMGP1876.jpg

          IMGP1877.jpg


                 ひぇ~~~~~~~怖すぎましゅ~~~!!


                  巨大化したマーシャのサツマイモです


                 この人にも・・・日々進歩をしてもらいたい。。。。  

                注) これ、、、写真撮影の為にここに置いてあるんじゃ
                   ないんですよ。。。ほんとにここに 生けてあるんです!!
      



嬉しかったこと・・・


『嬉しかったこと・・・』 なんて 

小学生の作文の題のようなタイトルですが

あったんですよ。。。。嬉しかったことが!!




話は先月の中頃までに遡ります。

私のPCは 両親寝室への出入り口 すぐ傍においてあります。

帰宅後や 休日に PCに触りたくても・・・・


          画像 097

           こんな顔されちゃ~~ねぇ~



触りたくても・・・触れないで・・・・




          画像 027


こんな状態に なっちゃうわけですよ



・・・・で、両親が寝てから 1~2時間 こんな状態で

土佐とハナタレは “蜜月の時” を過ごす訳なんですが・・・

その後、寝入った ぱう~を 抱っこしてミーシャのベッドに連れて行きます。

やっと自分一人の時間が やってくるんですが・・・・PCの前に座ると

何故だか わかるんでしょうねぇ~・・・ベッドから飛び降りて

出入り口を 『カリッ・カリッ』 と猫のように掻き始めるんです。。。

無視していると 『ドスンッ・・バシッ!!』 と体当たりですよ

で・・・仕方なく出してやると 一目散にソファに走り乗って



           画像 096

               こっち・・・こっち、 おいで 攻撃です。


時間は 深夜12時・・・・そういう状況が 多い日で

   3回 は繰り返されます。

出たり入ったり・・・・一発で眠ってもらいたいものです・・・・


        注) そんなに私と寝たいのかと思い 休日前の夜なんかに
            毛布持参で準備万端 ソファで一緒に寝ていると
            必ず夜中にちゃっかり 自分だけはベッドに行って寝てますからね。
            狭くて寝心地が悪いんでしょうね・・・・ 悲しい現実ですよ。   
            朝起きたら・・・一人ぼっちで ソファに寝てる



               四十路半ばの 土佐・・・・です。


そんな身勝手な ハナタレ様は   成長期に 変化の少ない

老人2人組と生活していた為か・・・ 『遊ぶ』 と言うことを知らない

パグに成長しました。 私が おもちゃを買ってきても見向きもしなかったんです。

それが・・・一緒に暮らし始めて・・・・


          画像 026

                こうやって 愛おしそうに眺め・・・

          画像 027

                絶対に人に貸さない 決意 をし・・・

          画像 048

          画像 050

                噛むだけ噛んだら・・・・

          画像 040

                として 使用 という高度な使いこなしが・・・


できるまでに成長したんですが・・・・あくまでも


       一人遊び・・・・・使用。


それが・・・先月 PCの前にいる 私に

こんな熱い・・・視線を送ってくれましてね、、、


          画像 094

               ひぇ~~~~、怖すぎっ。。。


それでも 意地でも動かなかった私の 足に・・・


       むんずっ!! と お気に入りの おもちゃを押しつけて


         「これで遊ぼっ・・・・」 って、誘いに来たんですよ。


          画像 038

                  お気に入りの おもちゃ・・・


          画像 002

                  アヒルちゃんです。。。。



今までは 一人ガジガジ噛んで振り回して遊ぶのみ。

たまに 一人遊びに 飽きたら・・・・少し離れて置いて

          画像 024

                 獲物 がかかるのを 待ちます。。。

誰かが 手を出したりしたら・・・威嚇しながら凄い形相で

      咥えて・・・・逃げるっ!!

そんな失礼極まりない 遊び方しかできなかった ハナタレ王子が・・・・

椅子に座ってる私の足に 一生懸命押しつけながら 

「遊んでっ」 って言ってる顔が 可愛くて・可愛くて・・・・不覚にも

       涙が・・・出そうになりました。


王子、 いっぱい おもちゃで遊んで・・・遊びの楽しさを知った甲斐がありましたね。



アヒルちゃん・・・・こんなになっちゃったけど・・・・




          画像 090


ついでに・・・・他の2個も こんな状態・・・・ (全部で3個提供しました)


          画像 006

          画像 007


ア○ラックの アヒルちゃん、、、、

可愛い おねぇさんの声で 

   『あひるんるん、あひるんるん・・・』 って歌ってたけど

今じゃ 間延びした オヤジ声で かすかに・・・歌ってるYO~~

ちなみに羽?(手?) が クリップになってるんですけど 全て


          複雑骨折!! してます。


やっと おもちゃの遊び方のバリエーションが広がった ぱう~ちゃん。

只今、6歳と3ヶ月・・・・遅い成長ですが もう無邪気に おもちゃで

     キャッキャッ・・・ と言って遊ぶことはないんだろうな~~

なんて思っていたので、本当に・・・・嬉しかったんです。。。。


その後・・・・やっぱり おもちゃは 


           画像 042

ただ単に・・・・ソファで 足枕させる為の  オトリ だったとしても。。。


             上記使用写真は・・・過去のものを使い回しているものが
             数枚含まれてます。  悪しからず・・・・ 



*****************************************



ぱう~ちゃんの  一番 お気に入り おもちゃは・・・・


         動く人形・・・・ ポーちゃん。


          画像 001

              貼り付け獄門!! の刑 ゴッコです

          画像 005

                    貼り付けぇーーー!!


          画像 004

                      獄門!!!!

               ・・・と、言いながら 遊んでいるんです  
  

 
          ちなみに ポーは 知人の結婚式に行く直前の

                礼服姿。。。。 バカでしょ?? 毛が付くっちゅうに・・・



                   
  




          


   

↑
