買出し!!

やっとPCが直って帰って参りました。
で・・・修理期間中のことをUPしようと思いましたらネ。。。
たいして思い出も・記憶もなくて・・・


唯一あったのが





        米の買出し!!


って、それって どうよ!  




いったのは我が家から車で20分くらいの山間の青空市場。
(屋根ありますけど・・・)
我が家のお米は、マーシャのお友達に毎年作ってもらいますが
育ち盛りの子はいないはずなのに、新米の季節から
わずか4ヶ月ぐらいでなくなります。。。全部で90キロだったんですが・・・
今年は150キロ頼むことにしました。
重ねて言いますが・・・


     育ち盛りはいません。


で・・・毎年、それがなくなると ここに買出しに行きます。


      画像 066

米の他にも野菜や地元農家の方の手作り惣菜・燻製など・・・
惣菜・燻製は     努力は認めましょう  っていう感じかな。。。
素朴な感じですがね。

あとは、畑作業に第二の人生を掛けたマーシャの目を引く
種芋や・・・椎茸を作るときに植えつける種木?っていうのかな??
そんなものがあります。そして地元の爺様たちはマーシャの良き
相談相手になってくれます。

  画像 067

  画像 076
ちなみに手前の白いジャンパーがマーシャですが、他2人の爺様が地元の方です。
で・・・この2人、ライバル関係なのか?言うことが正反対です。
マーシャもどっちの言うことを聞いていいのやら・・・
頭の中が     ????!   状態です。

あっ・・・王子の姿が見えますね。私の愛車で出かけるときは
キャリーに入らなくてもOKなので・・・
とても嬉しいみたいです・・・  マーシャが! 

飼い主から躾のし直しですね。。。。キャリーに入れるのが
忍びないらしい・・・   家族だから!!  ですってよ。


王子だけ明後日の方向を見つめていますが、人見知りでしょうか・・・
爺ちゃんたちが酒臭かったからでしょうか・・・懐こうという
 素振り すら見せません。
  画像 069
画像 071




そしてその頃    ポー は???

  画像 072

玄米で購入した30キロの米を精米させられてます。
嫁として気の毒でなりません。。。と言いながら手伝うでもなし!!


土佐の実家がある町からそんなに離れた引越しではなかったのですが
現在の場所に来て

  プチ人生の楽園生活    です。

山の幸・畑の幸を追い求めて今日も買出し土佐一家です。

あっ・・・海の幸もあるんですけど、それはまた今度。。。

  画像 079
いいお天気でしたので、UPしてみました。
  画像 081
マーシャご自慢の畑です。我が家のすぐ下にあります。
写真は我が家の2階から撮りました。


スポンサーサイト

コメント

lion #-

うはははは~!!!なんだか のどかでいいねえ~(o^^o)
お米150キロ~!?????それって両国の○×部屋の方みたい。。。
ウチなんか育ち盛りが居ても年間70キロもいかないと思う。
だけど いいかもよ!!家族みんなで化粧回しを着けるのも
ある意味トレンディかと・・・(^_^;)王子もピッタリだしね♪
元気でなにより!!!l
ion今週もガンバロ~っと!!!
土佐ちゃんもFIGHT!!!

ところで土佐チャン・・・お写真載せ過ぎでは!?
いつも半分消えてるよw(☆o◎)w

2008年02月24日(日) 23時43分 | URL | 編集

lion #-

ところでマーシャの畑なんですが・・・・・外国の墓地みたく
小さなスペースごとに植樹してあるのはなぜっ!?(>y<;)ノ
また それは何の木でちゅか???
とってもとっても恐いでちゅ。。。。。

そりからお顔を赤くするのはいかがなものかと・・・
ビジュアル的に怖いでちゅ!!!

そしてそしてマーシャのワイドさに誰だか
わかりませんでした|||||凹[◎凸◎;]凹|||||(爆)


2008年02月25日(月) 00時16分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionさんへ

おぱよ・・・。化粧まわしは勘弁してもらいたいですね。
木はね・・・ビワだよん。ここのビワは激ウマだよ~ん。
去年まであった栗の木はもうありません。なぜなら畑の他の作物に
栄養がいかなくなるから・・・らしいです。
マーシャの成りきり農業に、暖かい応援をしてくださる地主さんに感謝です。
畑のレイアウトはマーシャにしか解らないことなので・・・。

写真は私のPCでも会社のPCでも、ちゃんとUPできてるよ・・・。
そういえばlionちゃんのブログの写真も、私が見ると全部ちゃんと載ってるよ。
最初の頃のも・・・。lionちゃんのPCが容量不足ってことはない???

2008年02月25日(月) 09時21分 | URL | 編集


トラックバック

↑
