春はどこですか?

昨日の日曜日、ポーと土佐は久しぶりのスキーに行きました。
3年ぶりでしょうか??家を建てたり引っ越したり・・・
はたまたマーシャ達との同居テスト期間や引っ越しなど
バタバタした2年を過ごしていましたので。

   ※一度行ったんですけどね。。。マナーの悪い若者と
     血の気の多い土佐が一触即発状態になりましてね
     ポーに強制撤収されました。帰りに温泉連れて行かれて
     うまくなだめられたんですが・・・そこで、2週間前に買って
     もらった指輪忘れてきまして・・・我が家では当分スキーは
     禁句状態でした。最近、土佐も随分大人になって参りましたので
     この度3年ぶりに出かけてきました。


高速で行けばいいものを、わざわざ山道通って行ったら

      このザマ!!    ざんす。

 200802241124001.jpg 200802241125001.jpg
  ちなみに・・・デジ君忘れて携帯写メっす。


到着したのは広島県の吉和というとこにある  女鹿平スキー場
『大改造!ビフォアー・アフター』でしたっけ?人気番組だった。
あの番組のスポンサーであるウッド・ワンの美術館や女鹿平温泉が
併設されているスキー場です。
ウッドワン美術館は数年前ゴッホの絵をオークションで競り落とし
話題になりました。

ここのスキー場は中国山脈のスキー場銀座とでも呼べるほど
点在しているなかにありますので目的や好みに合わせて
それぞれのスキー場を皆さん選んでいらっしゃるのかな??
他のスキー場に比べ子供連れのファミリーが多かったです。
実際上級者向けのコースでも少し物足りない感がいなめないらしい。
ただ2キロ位の長さがあるらしいので・・・数年ぶりのポーには
いい運動になったらしいっす。。。

 あっ、気付かれました??  らしい・らしい・・・って。

ええ、そうなんです。  土佐はスキーなんて一切やらないし興味も丸で
ホホホ・・・ごめん、あそばせ。そんな土佐が2年前ポーにくっついて行って
かる~く乱闘寸前、、、迷惑この上ない嫁です。ハイ。

なぜ付いて行くか・・・・・



        そこに、雪があるから!!


はい、決まりましたね。。。。ベストあんさ~です。


で、昨日もポーがひたすら滑っている間・・・
となりの温泉でのんびり・ゆったり。いいお湯でした。


ただ、雪で駐車場からの移動中 履いてきたスニカーがビショビショになりそう
だったので・・・ええ、スニカーで行きました。ふんっ!・・・・長靴買って貰いました。

     200802241544000.jpg

うふふふ・・・かわいいざんす。
ポーに『40過ぎてそんなに得意気に長靴履いている人はいないよ~』
と軽く嘲笑混じりに言われましたので・・・はい、ドン。

     200802241546001.jpg

帰りに寄った暖炉のあるお洒落な きっちゃてん で・・・
暖炉に添わして見ました。。。
   履いていたのをワザワザ脱いでの力作です。
やだ・・・奥さん、ちょっとした洒落っ気ですよ。決してポーへの嫌がらせじゃありませんよ。
うちのポーは常識派ですんでね・・・愛妻の素っ頓狂な行動は

     けっこう・・・ドキマギっす。                       

                                
     200802241543000.jpg200802241542000.jpg
     200802241538000.jpg200802241550000.jpg
小瀬川沿いにある『北山』という山小屋造りの暖炉のあるお洒落なカフェです。
私が20歳の頃『どい』という名前でオープンしてましたが。。。
広島から吉和に行く途中にある知る人ぞ知る『いしい』という店のすぐ近くです。
この『いしい』も既にオーナーが7回くらい変わっていて昔の面影は変わらない
店舗と名前ぐらいかな・・・。


その頃我が家では・・・
スキーも温泉も たしなまない・・・王子が鼻垂らしてお留守番。
     200802201839001.jpg200801232033000.jpg


そして・・・盗人修行!!
     画像 092
なんか背中のキティちゃんが・・・肉の厚みで変形して・・・
      
       きふぇい・・・ちゃん?!   ぽくなってますよ 王子!!





スポンサーサイト

コメント

lion #-

長靴かわいいね!!!lionにもピッタリ似合いそう!!!だってこちらは
毎日雪だし・・・・・ポーちゃんに言ってね!!!lionはピンクが
いいって!!!!!!!!!!!!!伝えてね。

土佐ちゃん 王子と一緒にソリ滑りってどう???
王子もお喜びまいがいないね!!!
あっ!!マーシャに耳打ちしちゃおっかな~!?
そり滑りを王子と練習して一躍大スタ~!!!ってね☆
なかなかグッドでしょう~!?

2008年02月26日(火) 22時15分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

この長靴は見た目のチャッチさと裏腹に
結構すぐれもの。。。雪道・雪解け道を安定して歩けたわん。

ソリ?・・・・無理無理・・・王子ビビリですから。
野生児メリーちゃんとは違って、何度も言うようですが
『桐の箱入り息子』ですんで。

ちなみに、マー・ミーには土佐が温泉入ってたこと内緒ですんで。
温泉と聞いてはミーが黙っていませんから。
そこのところは くれぐれもヨロシク!!
じゃないと・・・私もこっそり耳打ちしちゃうぞ~。

2008年02月26日(火) 23時13分 | URL | 編集

番チョー #-

楽しいお時間を過ごしたんですね。
スキーかぁ・・・・
私は20年前に、生まれて初めてスキーをし、滑った事もないのに頂上に連れて行かれ、
一人で転げながら降りた記憶がまざまざと・・・
あんな経験二度としたくありません。
それ以来、私も全く滑りませんね。恐ろしい、人が私に向かってくるみたいに見えるし。
最近は、フクのオヤヂも、怖いって言ってますね。

可愛い長靴♪
そして、王子は男の子でも キティーちゃん 可愛いです。うふふ

ぐうたんの事では、とても優しいコメントをいつもありがとうございました。
ブログには書けない事が沢山あって・・・
もしいつか土佐さんとお会いできることがあったら、色んなお話がしてみたいです。

2008年02月27日(水) 19時10分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

いえいえ何も力になれなくて・・・いろんな言葉をかけてさし上げたくても
どれもこれも偽善ぶっているようで・・・自分がもどかしかったです。
辛辣な言葉や文字が目に・耳に飛び込んでこられたでしょうね。
でも本当はそんなこと番チョーさん自身が一番感じていらしゃったから
あえてブログという方法をとられたんだと勝手に思っています。
ご自分に敢えて圧をかけられたのかな???なんて。
大方の方は解っていらっしゃると思いますよ。
今は本当にお疲れ様でした。その言葉のみですね。。。私には見えてない
ことが本当に沢山あったのだと思います。いつかゆっくり、お話できることが
実現することを私も願っています。

ふふふ・・・キティちゃん。   あまりキャラクターとか昔から興味ないんですが
暖かそうで王子のサイズを探したら、あれしかなかったんです。。。
田舎の悲しさですね。広島まで行けば多種あるんでしょうが、、、最近王子
肉付きよくなって他の持ち服がどんどん合わなくなり、キティちゃんが
制服のようになってます。。。

ちょっと心配で何度もストカーのように番チョーさんのとこに訪問していましたが
今朝更新されているのを見て嬉しかったですよ!!そうそう私、結構奇行が多いですよ。

2008年02月27日(水) 22時52分 | URL | 編集

アバウト #J7nTh0B2

初めましてぇ! おじゃましますっ!

暖炉の前にディスプレイしてある 長靴! この長靴は 確かにカワイイ!
カワイイけれど これは お客様は 他にいらっさらなかったんですよねっ!
そうに違いない・・・。 きっとそうだ・・・。 そうであってくれぇ・・・。^^;

私もスキーは2度しかした事がなく それも しゃがんで 下りただけですよ・・。
私には あんな くいっ くいっと 膝で調整か できません。
滑ってる人見ると 簡単そうですけどねぇ~。(ー_ー)!!

王子のきふぇいちゃん まだ あんなに可愛く着こなしてて いいなぁ。
これでも かなり 大きくなったんですか?
いや まだまだ 未知数かも・・よん(*^^)v

2008年02月29日(金) 21時12分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

ご訪問ありがとうございます。
ご安心ください!!朗報です!!
暖炉の前の長靴・・・ええ、他のお客さんはいらっしゃいませんでした。
お店のオーナーはいらっしゃったのですが、ちょうど死角になっている
ところだったので・・・。ただ突飛な行動は結構あるかも???
さすがに履物を他人の前で無意味に脱ぐ勇気はないんですが。。。
主人はきっと「こいつなら、やりかねん!!」と思っています。

えっええ~v-12王子まだ成長過程なんですかね?そういえば
写真のように食卓を覗くようになって背が伸びた気が・・・。
まっ、伸びても手足じゃなくて、確実に胴体ですがね。(あのポーズなら)
いつまでも きふぇいちゃんが かわいく着こなせるよう!!
目指せv-42ぷーさんですよ!!

アバウトさん、明日からの日々が楽しい帰省日になりますよう。。。
ゆっくりされてくださいね・・・ええ、ぷーさん・小梅さんに会えないのは
我慢しますから・・・耐えますから・・・。ふふふ・・・。




2008年03月01日(土) 00時39分 | URL | 編集


トラックバック

↑
