ちょっと、遅かった!!

ここ最近やっと春の訪れを少しずつ感じることができます。
前回の春はどこですか?は中国山脈の奥深いとこの話ですんで・・・
瀬戸の春は何度経験しても心浮き立ついいものです。

で・・・本日は梅を見に出かけてきました。

      ここが大好きさ!!

王子はここが大好きです。
こことは地元観光スポットの錦帯橋です。

画像 098
画像 099
下の写真に写っている屋形船は錦川の夏の風物 鵜飼い船です。


そして・・・こちらが桜の名所“錦帯橋の”タモトにある岩国市の桜の開花を
知らせる基準木です。

画像 105
画像 106
もう後一月足らずで桜が見事に咲き乱れます。。。が酔っ払いやなんかも多いので
王子を連れてはナカナカ・・・勇気が要ります。

画像 101
画像 102
これは毎年お花見のシーズンのみに営業する出店の準備です。
ここは、お花見の時期のみなんですが、対岸の河川敷は年中無休の出店があります。
そちらは祭りのときの屋台を少し大きくした感じなのですが
こちらは宴会も出来る桟敷があったり・・・けっこう大掛かり。
なのでこの周りは酔っ払いがウヨウヨ!!

そして春の日差しの陽気さに誘われて川の深さのあるとこに橋からダイブ!!
お亡くなりになられる方も数年に一度はあるな・・・。

画像 142
画像 143
ミーシャもうじき70になるんだから黄色はやめなさい!!黄色は!!
ご丁寧に靴まで黄色だよ


王子はこの錦帯橋が大好き。。。って言っても橋のことではなく
河川敷からこの奥に広がる横山という城下町・・・いわゆる昔の武家屋敷街ですね。
(武家屋敷といっても錦帯橋から奥は上級武士ですね。
下級武士や商家は錦帯橋の手前に今も昔の面影を少し残して存在します。)
で、その家老や上級武士たちのお屋敷が文化財になったり、この地の大名
吉川氏の墓所や神社等を結ぶように中心に公園があります。
「そうそうボクが好きなのは、ここなのよん」とばかりに
王子はそこを散歩するのが大好き・・・駐車場に着いた時から
甘えた声で  クンクン言います。   普段からそんな可愛らしい姿を拝見したいものです。



我が家からは車で10分くらいでしょうか・・・混んでなければ。



肝心の    梅   が出てきませんね。

でも、眠くなったので次回にします。     面白いことやサプライズなことが
あるわけじゃなく・・・・ただ単に眠いの。。。

明日、会社の健康診断のある   ポー  が悪あがきでジムに行くのに
くっついて行って・・・軽く筋肉痛です。


ジムといっても     市民総合体育館  なんですがね。







コメント

lion #-

土佐ちゃん オハヨ!!
提案ですが 人のお顔を隠す時はピンクか白、水色など奇麗な色で
お願いします。また、形もグルグルではなくて ハート型などは
いかがでしょう!?モデルがヘビーなだけに可愛して欲しいな!色付きの文字
お願いね♪

2008年03月04日(火) 10時17分 | URL | 編集

lion #-

土佐ちゃん オハヨ!!
提案ですが 人のお顔を隠す時はピンクか白、水色など奇麗な色で
お願いします。また、形もグルグルではなくて ハート型などは
いかがでしょう!?モデルがヘビーなだけに可愛して欲しいな!
お願いね♪

2008年03月04日(火) 10時18分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

狙いだったんだけどな~。どす黒く・・・v-12
残念!!不評っすか???
善処致します。   写真に字を書いたりするのは
どうやってやるんだろ?マウスのフリーハンドは塗りつぶすでけでも
なかなか思うようにならないよ~。

2008年03月04日(火) 10時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑
