お大事。

          王子の宝物は  “骨アレイ”

          画像 042
             なんだか目つきの悪い オッサンのようですね。。。


          ゴム製の鉄アレイ型おもちゃ・・・左右の丸いとこを押すと


                 キュッ キュッ  と鳴るから 我が家では



            キュッ・キュッ    と呼んでいる。


                 そのまんまじゃない・・・・とか言っちゃダメ!


          王子に「キュッ・キュッは???」と聞くと必死に探します。

          自分のお着替えや、おやつのストックを入れているバスケットが

          置いてある、ゲージの上を背伸びして必死で覗き込みます。

          見つけたら手を思いっきり伸ばして引き寄せ口に加えて・・・

               持ち逃げ    します。

          はいっ。  持っておいでが見事なくらいできません。

          時々私が隠しているもんだから、最近はかしこくなって

          先ずは私の周りから探します。


          画像 030
              あぶない、あぶない。土佐に取られないようにしなくっちゃ。

          画像 152
              なんだか気配がするな。厳戒態勢だ!!

          画像 153
              土佐!写真撮る振りしてボクのお大事、盗るんじゃないぞ。


          と必死に警戒している・・・ハナタレ王子。

          そんなヨダレと鼻水だらけのもの・・・あんた以外欲しがらないよ。

          画像 032
          見張ってるぞ!!ほんとだぞ!!・・・全然眠たくなんか・・

          画像 034
          画像 036

              はい。   撃沈!!

          
          注)  いっつも王子の服一緒っていうのも・・・言っちゃダメ。
              土佐と一緒で体型変化のため着たきりパグ状態っす。







              そんな王子のちょっといい話。
              本日、親子喧嘩しましてね。。。うちではよくあること
              なんですけどね。ちょっと私の感情がピークに達し
              夕飯後のお皿洗いながらポロポロ泣いていたんです。
              そしたら・・・王子が足元に来て足をペロペロって
              舐めるんです。その後もキッチンの私の足元に
              ず~っと座って見つめているんです。
              ありがとう。。。。王子。


  もう、キュッ・キュッお尻に敷いて隠すの
         やめてあげるヨ!!    
 

                                   


           
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

ホロっとさせてくれるねぇ・・ (ハナタレ)王子ちゃん!
親子喧嘩 一緒に暮らしてるとあるでしょうね。
母は 娘の私は キツイから お嫁ちゃんでよかったと 思ってるはずですよ。
悲しそうにしてると 側にいてくれるぷーさん。
そのぷーさんのシッポを握ってると 安心できる私。
そんな場面・・・ 最近なくなった気が・・?
シッポを掴まれるのがイヤで 寄り付かないのかなぁ・・?^^;
昔はありましたよ。 ぱう~ちゃんみたいに やさしい~~~♪時期も。(ー_ー)!!

ぷーさんは 音つきが苦手で びっくらする子ですので
もっぱら ぬいぐるみですが 
ぱう~ちゃんは びびりんぼうでなくて 楽しそうだなぁ(^^♪
音つきのおもちゃで (ハナタレ)王子と遊んでみたいですぅ。(*^^)v

2008年03月11日(火) 17時17分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

ほんとにねぇ~、いろいろありまする。。。
嫁姑問題で悩んでいらっしゃる方からすれば、実の親なんだから・・・
って言われちゃいそうですが、実の親だと歯止めがないんですよ。
何日かたつとケロッともとの鞘に治まっているから
ここまでで止めとかないと・・・という知恵がまわらない。。。
また、昔の親の姿を知っているだけに納得できないこともあったりして。
なんとか賢くお互いなっていかないといけないんでしょうが・・・
まだまだ成長途中のようです。

王子は、おもちゃで遊ぶようになったのは最近なんです。
それも唯一この骨アレイのみ。だからか執着がすごいです。
貸しちゃ~くれませんぜ!ただ見せびらかすのみ。
自分じゃ、そうとうイケてる お宝だと思っているんだと・・・
ヨダレまみれで掴むのに勇気いりますがね。。。

2008年03月11日(火) 20時06分 | URL | 編集

しげさん #-

犬ってよく何気に見てますよね。
ぱう~くんに感謝ですな。
おもちゃ、あまり隠さないように(^-^)

2008年03月11日(火) 22時30分 | URL | 編集

lion #-

パウーは優しいね・・・。
そして ねんね姿超~可愛い~~!!!
こんな可愛い寝顔なんだね♪可愛いすぎる~!☆
なんだかlion切なくなっちゃった。。。(涙)

うちの娘はおもちゃ大好き!!パウーと色違いも
持ってるよ!だけど一番大好きは輪ゴムなんだよ~!!
あの独特の匂いとしなりかな・・・???
気がふれんばかりに遊んでいます♪
今度 一緒に土佐ちゃん家の畑で遊ばしたいな~♪

2008年03月11日(火) 22時40分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

しげさんへ

ほんとにそうです・・・感謝です。
4人の人間の間に入って、彼なりに気を使うことも
多いんじゃないかな・・・と思わせるような素振りも多々あるんですよね。
人間たちの潤滑油であり強力な接着剤にもなってくれる
愛しい家族です。抱きしめてぬくもりを感じるたびに
いつまでも傍にいてねと・・・願っています。

でへぇっ。はい、もうしません。。。と思います。。。
必死に探す顔が可愛くてついつい・・・ごめんなさい。

2008年03月11日(火) 23時29分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

ぬふふふ・・・まいったか!!王子の可愛さがやっと
わかったようでちゅね。。。。まっ、我が家じゃ一番いい子かもしれませんね。
寝てる姿は食べちゃいたいくらい可愛いです。。。
そして、おでこを時々“カプリッ”とやっちゃいます。
すんごい迷惑そうにされますが・・・

lionちゃん、輪ゴムはダメよ。誤飲したら大変よ。
いくらスパルタのお宅でも・・・ちょっとそれはNG!
メリーは2階には上がらない躾ができたら・・・連れて来てもいいよ。
あと、ペンペン兄ちゃんとカンガルー坊ちゃんも
2階に上げない躾しておくように!!  くすぅっ。

2008年03月11日(火) 23時36分 | URL | 編集

熊 #-

キュッ・キュッと呼んでいますか
わが家でも、テレビのリモコンをカチャカチャと呼んでいます。
家族ならだれにでも通用します。(笑

ばう~ちゃん、優しいですね。
うちでも時々犬が居なかったらどうなるんだろうと思う事がありますよ。
といっても、まだ飼い始めて一年半なんですけど。(^^;

それからリンクさせて下さいね。

2008年03月12日(水) 20時40分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

そうですよね、家族の中だけで通用する呼称ってありますよね。
他人が聞くと?って思う呼び名でも家族の中では愛着ある名前。
正式名称だと誰もピンとこなかったりして。

はい、優しい子です。我侭でもあり、色々な顔を見せてくれます。
雷蔵君も優しい顔をしてますよね。お互い良い家族を迎えましたね。

ありがとうございます。本当は私もお願いしようと
思っていたんですが、何時言い出せばいいのか
タイミングを掴みかねてました。こちらこそリンクさせて下さいね。

2008年03月12日(水) 21時24分 | URL | 編集

lion #-

土佐ちゃん ありがとう♪昨夜 届きました~!!!
近々 柔らか煮込み料理を作ってみます。。。
それから Qちゃん、成分見てたらlionに欠けてる物が
凝縮されてるって判明!!!!
心臓だけじゃなく肝臓にも良いのです!
今回の検査結果が嘘みたいに良かったのは
きっとQちゃんの おかげです!☆
ありがとう!!!!!!!!土佐ちゃん、ポーも飲んでね!!

パウ~にヨロピク♪

2008年03月13日(木) 08時40分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

了解しました。。。。ってか、伝言板じゃ~ないんだから
電話してらっしゃい。。。心臓も肝臓も大事にして
家族に心配かけないように・・・
元気が一番よ。

メリーにヨロピクv-14

2008年03月14日(金) 00時24分 | URL | 編集


トラックバック

↑
