ボクは何処へ?

          のどかな春の日・・・・ボクは何処へ向かっているのでしょうか・・・

                   200803151006000.jpg
                    あっ、後頭部から失礼!

   
          いえね、気になってしかたないんですよ。。。行き先が。

          今日はどうやら土佐も休みのようで、ボクは朝から

          嬉しくて・・・張り切っていたんです。

          そしたら、ポーと土佐が「お出かけよっ!」って言うから

          遅れを取らないように我先に車に乗り込んだんです。

          天気はいいし・・・ルンルンですよ。


              ・・・・・で、気が付いたんです

 

          パパ(マーシャ)とママ(ミーシャ)がね・・・いないんです。

          どうやら意地悪コンビに   拉致られた!?   模様です。


                  200803151007001.jpg
                   気になります。

                  200803151014000.jpg
                   非常に気になります。。。

                  200803151013002.jpg
                   そわそわしているボクを無視し続ける
                         ポー が非常に気になります。



             
       ハッ!!!

  200803151012000.jpg
                              200803151013000.jpg

          この道は・・・いつか来た道~
                  200803151014001.jpg

          ああ~ そうだよ~ぉう。。。

          やっと、気づきました。先月も来た道ですよ。。。

          そう今日は月に一度の病院デー・・・・すよ!!

                  200803151018000.jpg 
                   止めてください。ここで降ります!!

          ドアの前でスタンバッても無駄ですよ。もう着きますから


                  200803151134001.jpg
                   王子の通う動物病院です。
                  200803151134002.jpg
                   川沿いの のどかな所にあります。
                  


          口の下に小さいポチを見つけたので検査もしてもらいました。
          ちょっと菌が出ているから塗り薬で様子見です。
          先生が仰るには、大したことではないようですので・・・
          来月まで様子を見ます。

          耳検査と洗浄・肛門腺絞り・爪きりをしてもらい帰ります。

                  200803151134000.jpg

                  200803151135001.jpg

          無事に済んで良かったですね。。。って、無事じゃねぇ~よ!!

          画像 090
              誰ですか!!パグ先生の手を噛んだのは


          ここの先生、パグっぽいんです。だから・・・パグ先生と呼んでいます。
          とっても優しい良い先生ですよ~。解りやすく説明してくれるし
          気をつけてあげないといけない点と、神経質になる必要の無いところは
          そのように注意してくださいます。


          その先生の手を・・・・
                  あろうことか   噛むなんて。。。

          爪きりが苦手な上に、今日は口周りの荒れを検査してもらうのに
          先生が指の間も見られたんです。菌が移っていたらいけないから
          だと思うんですが。。。爪きりの恐怖が襲ってきて指を見ている
          先生をカプリ!!甘噛みだったと先生おしゃってくださいましたが・・・
          申し訳なかったです。。。。

          ほんとうに   ヘタレ   です。。。
          待合室で ポーの会社の人と一緒になったんですが、あちらは
          10ヶ月のチワワ・・・遊ぼう・遊ぼうと尻尾振って寄ってきてくれて
          いるのに・・・また、フリーズ状態。とうとう10ヶ月の子に吠えられて
          いましたよ・・・・情けない。

                  200803151719000.jpg
                   家に帰り安心して下を通るブルドックの兄弟を威嚇する


                         ハナタレ   っす。

                  200803151720001.jpg


                     今日も、ヤッタったーーー!! (やって、やったー)
                  200803151720002.jpg

        って、あんた やられっぱなし  ですから。
                  200803151720000.jpg
                  えっ!? そう、なん。。。。


           前回のPCに続いて今度はデジ君が入院中のため
           ブレブレの携帯写メにて失礼いたしました。 
           
    


 
                   

コメント

アバウト #J7nTh0B2

パグ先生だってぇ!
顔はまさか パグ似ではありますすまいな?

ぱう~ちゃん かぷっ!しちゃったの?
あはは そうだよねぇ。 耳洗浄に肛門絞り どちらもノーサンキュー?
でも若い時から チェックしておかないと ぷーさんみたいに外耳炎になり 年とって免疫が衰えて
内耳炎。そして 難聴とならないように そのイジワルコンビがあえて イジワルに徹してくれてるんだよぉ~♪

パグも小さい時は歯がちっちゃくて 甘噛みでも痛かったけれど
もう そんなに痛くなかったと 思いましょう!
パグちゃんって 皮膚が弱い?から 化膿しやすく これから暑くなってくると いろいろ出て来ますよねぇ。
口周りのあの大きめの毛穴つきのぼちぼちが 菌で化膿する事もありますよね。
ぷーさんも よくね・・。(ー_ー)!!
しょっちゅう 抗生物質のクリームを塗ってました。
ぱう~ちゃんのも そのくらいだといいですね。^^;

王子の見下す そのブルドックの兄弟 見てみたいねっ!
近くだと王子はヘタレる?  (●^o^●)

2008年03月16日(日) 09時18分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

あっ・・・申し訳ないっす。顔がモロ・・・パグ似。
夏に姉一家が帰省したとき、はしゃぎ過ぎて体調崩した
王子を夜間診療してもらいに駆け込んだとき・・・
帰りの車の中で姉が「あ~、ビックリした。パグかと思う先生が出てきて」
って言うんです。。。そういえば以前から親しみやすい
先生だな~っと思っていた理由がそこで判明。。。
以来我が家ではパグ先生と親しみを込めて呼んで
おります。。。

ほんと風体からは想像もつかないデリケートなパグ
ですから
これからの季節はパグ飼いのみなさん気を使うことが
多くなりますよね。  ぷーさんの頃はパグ自体が
まだ希少な頃だったから、情報も少なく今にして思えば
って言うことが多いでしょうね。王子がパピーの
5年前でさえ田舎のペットショップではパグは太らすだけ
太らしたほうが可愛くてパグらしい・・・と言っていた
オーナーがいたみたいです。
マーシャはすぐに行きつけのペットショップを変えたらしいけど
マーシャの友人でパグを同時期に飼った家は、そのアドバイスを
信じて・・・結局2年の短命な命でした。姫ちゃんという
王子のお嫁さんだったんですが・・・相性・・最悪だったらしいです。

王子は目指せ!!ぷーさんですから。ぷーさんのよな
穏やかで可愛い・・・おじいちゃんパグになってもらいたい。

2008年03月16日(日) 09時47分 | URL | 編集

lion #-

パウ~ちゃん 可愛い~!!!
lionもそろそろ連れて行かなきゃ~!!
1年ぶりかな~!?
ところで土佐ちゃん ど~して毎月行くの???
メリーのお兄ちゃんも毎月行ってるらしいけど
それは20年生きる為の健康チェック&メンテらしい・・・。
土佐ちゃんも 一緒かな???
だとしたら頭が下がります。。。
反省!!予防接種の時だけに行くのじゃダメなのね!!
これからは季節ごとに行くことにしますね!☆

2008年03月16日(日) 11時38分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

それはね、肛門腺絞りが自分で出来ないのと、王子の爪の血管は
普通の子より長いらしく、へたに切ると流血騒ぎになるからです。
それと耳は毎月検査して汚れの中に菌が繁殖していたら
その場で薬を入れてもらうのよ。。。

後、目は定期的に目薬を貰いに行って毎晩、顔を
拭くときに点眼しています。
フードも病院お勧めのアレルギー対応のものだし・・・
ほんとに王子扱いです。

メリー嬢はいいんじゃない?あれで結構有意義に
過ごしている感じじゃない???
ほら、王子は桐の箱入り息子だから・・・彼女とはちょっと違うから~~~~。

2008年03月16日(日) 18時50分 | URL | 編集

しげさん #-

あらら、病院苦手なんですねー。
まあ人間でも嫌いな人もいるからね
(あ、それってわしのことかも!)
仕方ないよねー(^-^)

2008年03月17日(月) 01時12分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

しげさんへ

おはようございます。
ええ、ほんとにビビリン坊ですよ。

あらっ、しげさん病院苦手ですか?って人のこと
言えない私ですが。。。
めったに病院に行くことがないので、少々体調悪くても
まっ、いいか~ っていう具合で自力治癒です。
でも、動物の場合、自分で言えないから ついつい
病院に連れって行ってしまいます。

2008年03月17日(月) 09時05分 | URL | 編集

熊 #-

ばう~くん、病院が嫌いなんですね。
うちの子は病院の先生が好きみたいであまり嫌がりませんよ。

というか、病院でご飯を買っているので、ご飯を買う場所と認識しているのかもしれません。(^^;

やっぱりうちのも皮膚が弱いので、ご飯は皮膚ケアのものを食べさせています。

パグ似の先生ですか?親しみが持てますね。
国会議員にパグによく似た人がいますがどちらの方がよく似ているんだろう?
ちょっと気になります。(^^;

2008年03月18日(火) 06時47分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

おはようございます。
どうやら爪切りがネックのようです。子犬の頃から
ちゃんとケアしていれば良かったんでしょうが、何分にも
室内犬など飼ったこともない年寄りが飼っていたので
あまり手間をかけていなくて・・・血管が長いので
少し切っても血管が切れてしまう状態なんです。
ただ、先生が仰るには散歩等で爪が良く削れているから
あまり神経質に切らなくても大丈夫だと。。。
なので月1ペースで、ほんの少し先だけ切りに行ってます。

雷蔵君、いい子ちゃん。病院嫌がらないだけでも
付き添いは大変助かりますよ。でも、見ていると
大型犬の方が嫌がる子が多くて、飼い主さん地引き網状態で
ひこずって来られる方多いから、いつも小型で良かった!!
って思っています。

パグ似の国会議員?誰だろ?宗ちゃんかな??
昔、佐藤栄作氏はブルドックでしたよね。小学1年の
頃の記憶だから不確かですが・・・。
おじちゃん達が何人か集まるとパグ似の人が必ず
いそう。。。。そして、おばちゃんの中にはシーズー
がいます。

2008年03月18日(火) 09時03分 | URL | 編集

花火 #-

こんばんわ(*^_^*)
コメントありがとうございました
先に遊びにきちゃいました♪

ぱう~くんとコロは親戚さんなんですね
とってもうれしいです♪
全国めちゃくちゃ沢山のパグちゃんがいる中で
少しでも血のつながりがあるって特別って
感じですごく親近感沸きます♪
コロとは、毛の色が違うけどしぐさとか
ちょっとしたとこが似てたりするかもしれないですね
これからも、ぱう~くんとコロの共通点探す
楽しみができてうれしいです♪

ぱう~くんは、病院が怖いんですね(笑
先生噛んじゃったんですね
うちも、ひまわりが大の病院嫌いだからわかります~
見てるこっちがドキドキですよね(笑
ぽっちも薬塗るだけでなおるならよかったですね

またこれからも遊びにこさせてくださいね
よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

2008年03月19日(水) 22時51分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

花火さんへ

来てくださって、ありがとうございます。
本当は、ちょっと不安だったんです。思わずコメントしてしまったけど
花火さんが時間のやり繰りやなんか大変だから・・・
って、仰っているときに わざわざコメントするなんて
なんて間が読めないんだ・・・と。
却って迷惑だったんじゃ・・・なんて思っていました。
でも、花火さん 皆さんが仰っていたように本当に
優しい方ですね。

こちらの方が、これからもヨロシクお願いします!ですよ。。。。
いつも読み逃げしていて・・・楽しませて頂いていました。
コロちゃん、ひまたんの可愛い姿を毎朝見てから
仕事開始ですよ。。。えへっ、会社で見ていることが
多いんです。
だから親戚探しサイトで、コロちゃんの名前を見たときは
おお~って・・・思わず家族に報告ですよ。
「このコロちゃんね、毎日ブログ見ている子なの~」
ってね。 あんた、何しに仕事行ってんのって言われましたが。

ほんとに不定期更新で、ゆるゆるブログですが
花火さんの負担にならないように、よろしくお願いします。

花火さんのブログに“お気に入りに・・・”ってありましたので
早速、お気に入りに入れております。ブログ村から
飛んでいたので・・・これで安心です。
本当にお身体には気をつけてくださいね。。。
これからが、楽しみです。

2008年03月19日(水) 23時25分 | URL | 編集


トラックバック

↑
