失敗しました。。。



     画像 027
          皆さん、おげんきでしょうか??ボクは今落ち込んでいます。


     画像 026
          この服を着ると必ず家族がボクのことを“アニマル浜口”と呼ぶんです。。。


    でも、そんなことで落ち込んでいるわけではありません!


          とりあえず、ボクのライバルを紹介しましょう。


     画像 245
          へのへのもへじ・・・じゃなかった、ポーです。


          ポーとボクはいつも本気で付き合います!!
          手加減なんてお互いしません!!

     画像 048
     画像 050
          まるでボクが一人でポーの上に乗りかかって“キュッキュッ”で遊んで
          いるように見えるかも知れませんが・・・奴は意地悪です。
          実はコタツ布団の下からキュッキュッを掴んでいるんです。



     画像 053     
          ボクは一歩も引かずに、奴の目を睨み付け吠えてみました。


          その後、がっぷり四つ になりますが・・・・ボクはリーチが短く不利です。

     画像 055
     画像 054


          ま~、、、今日はこのくらいにしといてやろう・・・・と
          池のめだか  の心境になったところで事件は起こりました!

          空気読めない!  どころか  場が読めないマーシャが
          不意にボクに手を出してきたものだから・・・・






                 噛んじゃった。。。


     画像 046
          何か言ってます・・・・。 
     
     画像 044
          どうも・・・あそこが、傷口らしいです。。。

     画像 045
          こういう時は知らんぷりが・・・一番です。

     画像 030
          ちょっと、か弱い振りをしておきます。   相手はマーシャですから


               チョロイもんです!!





     画像 028



          まったく、、、ポーのおかげで酷い目に遭いましたよ!!
          ポーよ、明日こそ覚えとけ!!


                  <本日の誓い!>

             あすなろう 明日こそ ヒノキに 是非なろう!

             パグ太郎 明日こそ 土佐犬に 是非なろう!
                                   字あまり。。。



                  頑張りますっ!


         果たして・・・ハナタレの勝つ日は来るのか?!

         それは、また後日。。。






            
スポンサーサイト

コメント

番チョー #-

あはは

あはは 噛んじゃいましたか(^.^)
遊んでいて、フッと目の前に手が出ると 間違えて
ガブッといってしまうことがありますよね。
本人(犬)も、十分理解していると思います。

愛犬フクも、クールなくせに、時々間違えて
自分でビックリしているときがありますから。

まぁまぁ・・・・ 
がんばれ♪ ぱう~さん。

2008年03月31日(月) 10時37分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

間違えたときって、ほんとにビックリした顔をしますよね。
その後目をそらしますが。。。説教が終わるまで
横を向いているか遠い目をしています。
現実逃避状態ですね。  まっ、興奮せている
人間のほうが考えないといけないんでしょうが
主人は犬を飼ったことがなく、好きなんだけど扱い方が
良くわかってないところがあります。子供と犬のような
関係になっているので・・・見ていてハラハラすることもあります。

彼のペットへの認識は、現代の家族として家内で子供のように飼うというより
昭和の頃の庭の片隅で・・・一番近い良き友人として犬を
見ている感があるので・・・室内犬の弱さは向かな
いかな・・・と思うこともあります。

ただ、年寄りッコだった ぱう~が、この一年で随分
自己主張をするようになり・・・積極的な性格になったような
気もするので・・・少し鍛えてもらうのも良しとしています。

2008年03月31日(月) 12時41分 | URL | 編集

アバウト #J7nTh0B2

もう 最初の「落ち込んでいます」で堪え切れずに むぷぷぷーっって 笑っちゃいました。
もうあの浜口のレスリングシャツが似合いすぎるぅぅぅ・・・。^^;
若い頃のパグちゃんは血気盛ん。遊ぶ時は本気で向って来ます。
私もどれだけ 噛まれて 来た事か!今ではあんなに オットリ姿で世間をダマクラかしてるぷーさんも
その昔は弾丸のように突如部屋中を パグ走りで全力疾走!
大きな声では言えませんが ぷーさん その昔<走りや>だったんですよぉ。
ヤンキーなこうめさんと大差ありません。
だから ポーさんがからかうと本気モードで闘ってきます。それにしても あのポーさんの 不敵な笑い。
けっこう 幸せそうに満面の笑みですな。
そんな興奮状態のときに マーシャさんお気の毒・・・。
「ワシの王子がぁぁぁ・・・。」と この変貌ぶりにショックを受けたのでは?
あれほど大事に可愛がって来たのにぃ・・ 凶暴になったぁ・・。
いやいや 逞しくなって ひとつ屋根の下にライバルと住む王子は いつの日にか 土佐犬?(^^♪

それでも 王子は生まれながらのパグ。
マーシャさん あの可愛さで イチコロさっ!!!(*^^)v

2008年03月31日(月) 22時19分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

ええ、イチコロですよ。。。威厳などというものが皆無!!娘の私に聞かせたことも
ないような声で話しかけてますからね。情けないっす。
そうか・・・ぷーさん、やぱっりブイブイ言わせていたか・・・。あの瞳の深さは
只者ではないと。。。この土佐、思っておりました。
やっぱり、ぷーさんは王子の目指す師匠っすね。
付いて行きますぜ!!

そう、、、どんなに頑張ってもパグはパグ!!
明日も、明後日も、明々後日も・・・パグはパグですね。
こうなったら、ポーに大人になってもらうしか・・・それも長い道のりになりそう。
この年まで・・・永遠の5歳児の心を失わずに来てますからね。。。
自慢げな笑みでしょ・・・あえて隠さずにさらけ出してやりました。。。ハハハ・・・!!

2008年03月31日(月) 23時52分 | URL | 編集

熊 #-

マーシャさんお気の毒です。
ばう~くん、「チョロイもんです!!」はいかんよ。(汗

ところで、いつまでも少年の心ってのも素敵だと・・・
思ったりしてるのですが・・(笑

2008年04月02日(水) 19時01分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

こんばんは。
ぱう~は、マーシャには我が儘放題です。
散歩やご飯の催促は必ず背後からパンチ&キックですから。
それを「おお~、ぱう~ちゃん痛いのう・・・」と目を細めて喜んでいる姿に
躾という文字は見当たりません。

心だけ少年は素敵なんですがね・・・何度注意しても
筆ペンでジーロ・ジーロと、お絵かきしてくれるような行動はね。。。
おかげで、毛先に乱れが出て インクもなくなり、熨斗の表書きの度に
新しいペンが必要になります。
テレビを見ながら飛行機や車をデッサンされています。。。

まっ・・まさか?!熊さんも描いてないでしょうね??ふふふ・・・。
でも、愛らしい男性のほうがいいですよね。そういう意味では
我が家はベター・ハーフなのかしら??

2008年04月02日(水) 23時19分 | URL | 編集


トラックバック

↑
