びっくら、こいちゃいました!


                            最初に業務連絡から


         この花なんて~いう名か、どなたかご存知??


          画像 086

          画像 085

                我が家の庭に可憐に咲いているんですが・・・
                だれも、名を知らない。植えた本人も!!
                   それは、ミーシャです。


                どなたかご存知なら、ご一報下さい。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


                          本題です。
                
                   先日わたくし びっくら こいちゃいました

                王子より一歳先輩の番チョーさんちのフクちゃんは
                  “おしまいっ”の声で食べていたものを放して

                 食事を終えるんです。いいですか  フクちゃんは


                      パ  グ   ですよ。

                食欲の塊のような・・・あの犬種です。

                いえね~、私もこれがシェパードとかドーベルマンとか

                日夜職務に励んでいるような犬種なら、さほど驚きは
 
                しないんですがね。。。。食っちゃ~寝ぇ~のパグと

                なったら驚いちゃいますよ!!

          (番チョーさん、勝手に記事にしてごめんなさい。)思いっきり事後報告!


                こんな優等生のパグもいるという前提で・・・

                うちのパグの お話。



                うちの王子も言葉を理解します。
                自分に好都合なことだけ。

                明日はお出かけ!!っていう前夜にミーシャが必ず
                掛ける言葉は・・・

   ぱう~ちゃん、明日は~。  ネンネして、おっきしてぇ~
   ポーちゃんと、土佐ちゃんと、パパとママとぉ~


        ぱぁう~ちゃんと~  ○○に行くのね~


                こういうと王子は ぱぁ~っと 顔を輝かせます。
                その後、ポーか私のストーキング開始!!
                都合よく頭が働くもんで、ブーブの運転は
                2人のうちどちらかしか出来ないことを彼は知っている。
                だから、2人をマークしておけば置いて行かれる


                     心配なし!!




                先週の金曜の夜もこの言葉をミーシャが言いまして

                『・・・・と一緒に、錦帯橋に お花見行こうね~』
                           錦帯橋は王子のNO1お気に入りスポット 
                  
                午前中は友人の見舞いに広島に行くことになっていたので
                早くから言っちゃダメだって言っていたのに・・・・

                んな、もんだから朝出掛ける仕度をしている私たちに
                付きまとい挙句に大文句!!の様子。

           画像 080
                     何、自分だけ化粧しているの?
                 
           画像 084
                     ボクは仕度しなくてもいいの?

           画像 083
                     錦帯橋行くんじゃなかったの?

           画像 082   
                     置いて行く気かっ!!



               こうなるから・・・早くに言うんじゃないって言ったのに。
               ミーシャさん、嫌がらせですか?


               そして、帰宅後・・・夕方から地元の花見スポットNO,1
               錦帯橋&横山公園へ    GO!!
               あっ、王子。 いきなり引っ張ったら 爺がこけちゃうよ!
           画像 091

           画像 092
                   張り切ってますね~    



               この時期は渋滞や交通規制があるから裏の細道を通って

                      着いた先は・・・

           画像 093
           画像 094
           画像 101
           画像 104 
                   紅葉谷公園。岩国藩主、吉川家の墓所付近です。


           画像 095
                   宮島の紅葉谷より規模は小さいですが
                   秋のこの辺りは見事な紅葉です。





                       あっ、、、、王子。休憩ですか?
           画像 097
           画像 099
           画像 100  



                  王子も休憩みたいなので・・・続きはまた、、、明日。
                               多分、明日。。。だと思う。  
 
 
 
            
     


コメント

lion #-

最初から最後まで お腹抱えて笑っちゃいました!

お花の名前ねぇ~???
”デモルホセカ妖怪バージョン”ではないかしら!?
しかし ど~してそのような お品に魅力を感じるのでしょう?
恐ろしいですね。。。

それから それからやっぱり みんな本能的に
後回し、二番手は嫌いなんだと思います。
嫌がらせではなくパブロフの原理!?心理!?デス!

気になったのは・・・。
20年前のファッションブーム到来!?
マーシャ、ミーシャはアイビールックではないですか!?!
春の うららかな陽気に誘われてぇ~・・・
ブルッ!!lion武者ぶるいしたっす!!!
あぁ~、、、おとろし~。。。
そうだ!!某メーカーの食器洗剤のコマーシャルに
応募なさっては!?王子付きで!☆
メガヒット間違いなしです~!!!

2008年04月18日(金) 07時47分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

ほんとに恐ろしいようなことが日夜起こってますよ。
なんだか私の休日は彼等3匹の為にあるような気がしてなりません。
仕事のある日が一番ゆっくりできるのは何故でしょう?

花の名前は、そういう名前なんですね。
妖怪バージョンを取ればいいのね。。。。

桜はやっぱり錦帯橋の桜が一番しっくりくるでしょ?
ただし今回川原付近の写真はないよ~
何故なら川原にたどり着く前に“佐々木屋小次郎”のソフトクリームに
辿り着いて・・・そこで〆でしたから!!

lionちゃん、今日も一日頑張ろうぜ!!

2008年04月18日(金) 09時05分 | URL | 編集

アバウト #J7nTh0B2

花の名前はわからないけど 変わった花ですね。
「おしまい」で食べやめる? ありえないだろっ!
フクちゃん チミは 実は上流家庭の貴族の出に違いない!(^^♪
この王子でさえ フツーのパグの生き方・もらった物は 食べきるっ!を忠実に実行。
さらにぷーさんなんて 野獣のようになるので かなり怖いですよぉ・・。(ーー;)

王子 思いっきり 不満の声と顔で抗議してましたねぇ。
夕方まで待たされたぱう~ちゃんの鼻息の荒い様子に 思わず 
そ~だよねぇ! 待ってたんだよねぇ~!と PC前で独り言。 これも 第3者が見ると 怖いぞ・・。

錦帯橋の近辺はこんな感じなんですねぇ。
白塀がきれいで秋の紅葉時期なんて 小京都の風情でしょうか?
ぱう~ちゃんもオシッコ休憩もすんだ事だし 楽しみにしてますよぉ~(*^^)v

2008年04月18日(金) 10時33分 | URL | 編集

番チョー #-

あらぁー

びびびっっくり(@_@) しました。
名前が・・・・

愛犬フクは、貴族の出 かも知れません。(@_@)
うそです。

一人っ子だから、かなぁ? なんて思ってますよ。
後は、話し合い。

どうやら ぱうーちゃんのように、決まった言葉を理解しているんでしょうね。

ぱうーちゃん、綺麗な桜散策できてよかったね。

冒頭の花 初めてみました。
私は、チューリップとヒマワリしか、区別がつかないので、
残念ですが、お力にはなれないようです。

2008年04月18日(金) 11時55分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

花の名前・・・よりも花びらの独特な形が、ちょっと不気味なんです。
だから何科に属するのかしりたくて、、、

フクちゃん、すごいでしょ?よそ様の子を私が自慢するのも
お門違いなんですがね。。。彼を見て、実は『やれば出来る犬種』なんだと・・・
でも、やらせても・やらせても出来そうにないヤツが我が家におります。

流石に西の小京都と呼ばれる地方だけに・・・尾道・津和野・山口等々
季節ごとの情緒を楽しめるスポット多いですよね。
アバウトさん、帰郷の際には是非 岩国の方にも
いらしてみてください。

2008年04月18日(金) 12時46分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

勝手にお名前出してビックリさせちゃって御免なさい。

うんうん、フクちゃんは貴族の出よ!!
多分話し合いが出来るのも、小さいときからのオヤジさんや番チョーさんの
接し方だと思いますよ。可愛い・可愛いでけでなく人間社会で
多くの人と共存できるように躾けてこられたから
話し合いもできるんだと・・・思います。

はいっ。可愛い・可愛いでコントロール不具合の一人っ子パグと共存している
人間の素直な感想でございます。。。何事も最初が肝心!!ですな。

花・・・わたしもあまり詳しくないです。。。ですが番チョーさん
わたくし土佐は、他にバラとアジサイが区別つきますので
解らないときには・・・ご一報ください。 てへへへぇ~v-14

2008年04月18日(金) 12時56分 | URL | 編集

ローリーワン #-

はじめまして!

はじめまして!突然に・・

もうごらんになりました?

スッゴイ利口なワンちゃんたちの動画・・

お時間があったら、とりあえず
覗いてみてください。

http://dog-lesson.seesaa.net/

びっくりしますよ!















スゴイ豪華で、インテリア、飾り物としては
喜ばれることうけあいです!

覗いてみてください!

http://midori-art.ocnk.net/


その豪華さと、アーティスチックなオリジナリティーには
きっとびっくり!

2008年05月12日(月) 03時55分 | URL | 編集


トラックバック

↑
