美味しいもの・・・

   

       今日からGW突入なんでしょうか??

       普通の土曜の休日を、普通に過ごした土佐家です。


        画像 009
            ボクもGW突入です!!


       いや・・・・あんたは年中休日ですよ。

        画像 011
        画像 012
        画像 014


          ・・・にしても、見事な潰れっぷりですね~


       



       そういえば昨夕とんでもないものを目にしました。

       我が家のマーシャ(土佐父:72歳)は、普段からテレビを見るときなどに

       手持ち無沙汰なんでしょうかね・・・いたずら書きと言いますか・・・

       例えば広告なんかに書かれている文字を、同じように書いてみる

           

          閉店セール!!  売り切れ御免!!


             なんて、書かれていると余白に同じように書いてあるんです・・・
             マーシャの手書きで・・・・ちなみに、ポーも同じことします。



       ・・・・で、ですね。昨夕、リビングのテーブルの上に料理レシピなんかが
    
       掲載されている、新聞社の小冊子があったんです。。。捨てようと思って
  
       手にすると・・・・印刷文字で


         美味しい健康おかず!!っていう文字が印刷されていたんですよ・・・

               その下にマーシャ自筆の同じ文字が書かれていました。

                     でね、、、、、その下に もひとつ


                      美味しい・・・ ってあるんです。



              美味しいもの食わせろ!!  って


                       書いてありました




        画像 007
                 マーシャ・・・それは、まずいんじゃない


              ええ、、、王子。非常にまずいですよね。。。


                   これは、ミーシャへの



                   宣戦布告?!  ですかね。



        画像 016
                      ボクは無関係ってことで・・・ヨロシク!! 

            
        
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

まっ マーシャさん それマズイんじゃないですか?汗
ミーシャちゃんに見られたら どんな結末に・・。^^;
土佐さん おもしろいっ!
美味しいもの 食わせろ! 
でも マーシャさん、作る人に 先ずは おいしいお味を教えなきゃ!
それには ミーシャさんを おいしいとこに お連れして差し上げねばっ!(*^^)v

ウチは おいしいとこに連れて行ってもらってないから
まずくても 文句は言えません! 

マーシャさんとポーさん 土佐家の男衆は 活字がお好きなのね。
やる事が似てるので いい感じじゃ な~い?

2008年04月27日(日) 21時30分 | URL | 編集

番チョー #-

どこも同じかも

あはは・・・
家の義理の父も 同じようなことしてますね。

母「何が食べたい?」 
父「今日は、何かうまいもの」

凄い会話だと思って聞いたことを思い出しました。
私に対して、フクのオヤヂが同じことしたら、きっとゲンコツ爆弾投下しますね。(>_<)

ぱうーちゃんも やっぱり、顎を高くして寝るんですね。
首が疲れないのかなぁ?

2008年04月27日(日) 22時22分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

アバウトさん、そうですよね。美味しい味は舌で覚えさせて頂かないと。
・・・ということで、ポー&土佐コンビも、アバウトさんペアと同じで文句はダメ!!

私の実家は女性多数の男一人(マーシャ)でしたので
マーシャにしてみればポーは初めて出来た男の家族。俺の味方!!なんです。
ですから、何かというと2人で同盟組みますよ・・・怒られるのも二人一緒ですが・・・

あっ、ぱう~もいましたね。でも、奴はチャッカリ派ですから
都合よく魂・・・売っちゃいますからね。
何はともあれ、ポー&マーシャは義理の親子と言えども仲いいです。
私たち夫婦がもし離婚なんてことになったら、両親はポーに着いていくかも??

2008年04月27日(日) 22時38分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

オヤジさんのお父様もナカナカ洒落たことを!!
私たち夫婦の間でもそんなことを言おうものならパンチ炸裂です。
パグパンチどころじゃないっすよ。。。

捨てようと思った小冊子、ダンナに見せたら吹き出してました。
『ああ~、お父さん書いちゃった!!』って。今はダンナが保管しています。
次の可燃物の回収日まで・・・。

ええ、何にでも顎をのっけてねますよ。それだと却って
疲れないか??っていうような姿勢で、ぐーすかぴぃ~です。フクちゃんもですか?

2008年04月27日(日) 22時47分 | URL | 編集

lion #-

土佐さん オハヨ~!
昨夜 記事をチビと読んで 大笑い!!!
チビ曰く、『すっげ~面白い!!lionもこんな
面白いブログできんがぁ~!?』と言ってましたよ!
正直 lionも涙が出る程 笑ってしまいました。。。

マーシャは相変わらず食欲旺盛!!なのね。
確かお宅の食卓って毎度メイン料理が
最低2種。。。ダイエット中だ!!と伝えても
了解~♪と言いながら毎度 嫌がらせのように
作るミーシャ・・・なのに、なのに・・・
それ以上 食べたいだなんて・・・強者すぎます!

あのシャイで気難しいマーシャがポーちゃんと
そんなに気があうなんて・・・嬉しいね~!!
あっ!!パウーちゃんのこと可愛い~!!って
チビが目を細めてました。。。
写真はいいね!!暴れないから~!☆とも・・・

ではハッピー ホリデーを♪?

2008年04月28日(月) 07時46分 | URL | 編集

ちょび家 #-

初めまして

初めまして。“親戚さん探し”で、このブログを知り来ました。
私達は、今年3歳になるチョビと暮らしています。
チョビの血縁の方が見つかり、すごく嬉しいです(*^_^*) 
遠い親戚になりますが、どうぞ、よろしくお願いします。
それでは、また遊びに来ます。

2008年04月28日(月) 16時15分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

笑っていただけて本望っす。
こんなネタ、ゴロゴロしてるってlionちゃんは知ってるハズ。
坊っちゃん、ぱう~に会いたいっしょ???
いつでもOKよ~ぅ!!

ミーシャの敗因は多分、今現在自分が食べたいものを作るから。
ほら、、、食べたくなるものが他の人と違うから。。。ネっ!
そして、、、マーシャの好きなものを作るときは季節や
その日の体調無視だから!!

マーシャとポーは仲良しさんっすよ。庭造りにおいては
ライバルですけどね。。。

2008年04月28日(月) 19時02分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

ご訪問ありがとう、ございます。
先ほど仕事より帰宅してすぐに、ちょこっとお邪魔させて頂きました。

うれしいです。遠くても同じ遺伝子を持った子にブログ上で会えるのは
とっても嬉しいです。見つけてくださってありがとうございます。
チョビ君、ぱう~に似ていると思うんですが・・如何でしょう?
後ほどゆっくり拝見させて頂きますね。
こちらこそどうぞ宜しくですv-290

2008年04月28日(月) 19時10分 | URL | 編集

熊 #-

美味しいもの 食わせろ!・・ですか。(汗
・・とても豪快ですね。

カミサンがよく、「美味しいね?」っと
食事中に同意を求めてきます。

返事するのがめんどくさいので、黙っていると
不機嫌になります。

一粒も残さずに食べているのだから
いい加減分かりそうなものなのにね。(笑

2008年05月01日(木) 01時55分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

なかなかパンチの効いた文字でしょ!?
なんか食べることのみが楽しみになってきた
お年頃なのかしら??

私もよく聞きますよ。美味しいっ?って。
うん、美味しいっていう一言で満足なんですよね。
奥さん、女心は共通ですよね。。。
私、主人によく言うんです。「言葉は出し惜しみしないで」と
毎日の挨拶と同じで、そこに真剣さなんて求めては
いないんですよね。。。一言心地いい言葉が聞きたい。
言わなくても解るっていう男性の思考と
解ってても一言が欲しい女性の心情と・・・
これだから、夫婦は面白いっ!!異種格闘技のように
相手をどれだけ自分のワールドに引き込むか・・・
負けられないわ~!!と鼻息を荒くする土佐でした。

・・・っていうより、真剣な心からの言葉しかいらないって
思っていた若かりし日々は、もう戻らないのね。。。

2008年05月01日(木) 17時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑
