また、、、留守番。



             画像 026
                  こんな格好で、いきなり失礼します。
               こんな格好にもかかわらず後ろで変なポーズで
                 写真を撮っているのは“バカ土佐”です。

               なんですか明後日の日曜日は全国からパグ達の
          集まる“パグミ”とかいう楽しそうな、お祭りがあるらしいじゃないですか?
                   ボクもね、、、今年こそ連れて行って
               貰えるんじゃないかと密かに期待していたんですよ

                     なのに、、、
バカ土佐ったら

                   姉妹みーちんぐ~


                      とか、言って姉ちゃんと大阪で
                        遊ぶらしいですよ・・・



                    そしたらどうなるんですかね???
                    ボクの夕食後、毎日の日課は!!



            画像 030

            画像 040

            画像 024

                      日課っていっても、これなんですけどね。
                    王子は毎日こうやって私の足の間で寝てから
                     ミーシャに抱っこで寝室まで連れて行って
                            貰います。。。

                      この日課がないと夜中何度も起きてきて
                      私を捜します。。。例え日課をこなしても
                         その所要時間に不満があれば
                             やり直しに寝室から


                          出てきます!!
                                  ちっ!めんどくせぇ~奴!

                     姉は北陸在住のため中間地点である大阪や
                       交通の所要時間が同程度の名古屋で
                         年に1度会っているのですが
                      ここ2年ほど甥っ子の受験や、我が家の
                       引っ越しやなんかで休止していたので
                       明日から1泊で大阪グルメツアーを
                       家族ほったらがしで、、、強行します!!



            画像 023

                   今回のお留守番の救いは
    
                      ポーも、お留守番!! 


                                            
                        ってことです。


                               BY 腹黒パグ


             注)お見苦しい格好の写真で・・・申し訳ないです。
                      ヨレヨレのTシャツ、パンツも・・・
  



                  
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

素敵なアングルの王子のお顔が「絶対に どかないよっ!」って
おっしゃってますがぁ・・。^^;

パグミって言葉をついこの間まで知らなかった私ですぅ。
パグの集会があるらしい事は知ってても そこは ほれっ!
オバサンだから 短くした言葉に弱い・・。^^;
そのくらいだから 行った事もなく 終わりそうです。←不吉なっ!

姉妹みーちんぐ~♪にお出かけのようで それも大阪っ!
食い倒れて いらっしゃ~い\(^o^)/

ああ 今頃 ミーシャちゃん どんな様子だろう?
ぱう~ちゃんでなく ミーシャちゃん?^^;
だって 様子がきっと 楽しいはずぅ♪

毎日毎夜の日課がない日ニャ ハナタレ王子の恋しい足の代わりは?
その話 楽しみにしてまぁす。

知恵熱の下がった私も明日からまた がんばりますぅ。
ご心配おかけしました。(*^。^*)

2008年05月11日(日) 01時11分 | URL | 編集

熊 #-

グルメツアーですか、結構なことです。(笑

私も、土曜法事で日曜BBQと二日続けて大食いしたら
てきめんにつやつや、てかてか、はりはりになっていました。(涙

ぱう~くん、パグミに行きたかったんだ。
雷蔵にはまだ教えてありません。(汗

ぱう~くんの儀式って結構大変じゃないですか。
雷蔵は勝手に寝床に行きますもんね。
いろんな事がありますね。(笑

2008年05月12日(月) 12時48分 | URL | 編集

番チョー #-

私も行きたい!

グルメツアー 私も参加したい。
最近大阪で、とっても美味しいものを沢山食べました。

「どて煮」というのが、一番好きですねぇ。
大阪は、ぜーったい太る。

ぱう~ちゃんへの お土産は?

2008年05月12日(月) 14時05分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

・・・ええ、絶対どきませんよ。片手はいつも足の上に置いてあります。
トイレにでも立とうとすると「ぶふぅ~」と言いながら手に力入れますから。

パグミの存在自体は私も数年前から知っていたんですが
なんせ、、、本州の端っこからだと距離があるのでねぇ~。
うちのように飼い主の年齢が高いと犬よりも人間が出かける距離を
選んでしまいます。かといって両親を置いていくわけにも
いきませんもんね。ぱう~は一応両親の箱入り息子ですんで。

大阪は流石においしいモノが多いです。ただ食い倒れる前に並び
疲れそうなくらい行列が多い。都会はどこもそうなんでしょが
やっぱり田舎ものは渋滞・行列が苦手です。
グルメツアーはランチのみ。夕飯は歩き疲れてデパ地下で
おいしそうなモノ買い込んでホテルで食べました。。。
ホテルをちょっとリッチにしたので・・・有意義に使わないと勿体ない。
っていう発想が・・・主婦感覚ですかね。

ミーシャはおりこうさんに留守番してくれていましたが・・・
帰ったら夕飯が天麩羅でした。バチバチ揚げてくれたみたいで
帰宅後キッチンを拭いて回りましたよ。。。
油撥ねでキッチン周りがテカテカに光ってるんですから!!

復活のノロシがあがって本当に良かったです!!

2008年05月12日(月) 16時28分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

でへへへ・・・グルメツアーに買い物三昧!!女性の至福の時間です。
食べるのも食べましたが・・・歩くのも歩いた!!
都会は行きたいところ満載で・・・だからカロリーも消費したと思いたいです。

雷蔵君には内緒なんですね。。。承知しました。いつか ぱう~と遊んでもらえる機会に
恵まれましたら、うっかり口を滑らさないように ぱう~にも
きつく言い含めておきますね。でも、あいつ口軽いからな~v-16

儀式けっこう大変ですよ。そろそろ時間になるとソファの前で待ってますから。
じ~っと私を見ながら。。。なので自宅でのPC時間が取りづらい。
悪い癖を付けると後々苦労します。トホホ・・・

2008年05月12日(月) 16時38分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

大阪は確かに食い道楽の町ですよね。安くておいしいモノが多い。
そして大都会にありがちな気取りがないかな。
この店に私は入っていいの??って迷う前にお店の方が招き入れてくださる。
商いで発展した町だと感じ入りますね。

ドテ煮は私も好きですよ。昔出張で名古屋に行っていたころ
本社近くの居酒屋でよく食べました。。。トロっとした
あの食感がなんともおいしい。。。
大阪はほんとに太ると思います。だからかな?阪急・阪神の婦人服の大きい
サイズコーナーの充実は。。。目を見張るモノがある。

ぱう~へのお土産・・・・おみやげ話をいっぱいしてあげました。。。

2008年05月12日(月) 16時54分 | URL | 編集

ポーといっても旦那さんじゃないポー。 #-

股の間で
寝る
その姿

うちとまったく!同じです。
ちょっとでも
床にすわろうものなら
必ずやってきますよね。

パグって
股で寝る 生き物なんでしょうかね。

2008年05月15日(木) 21時13分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ポーさんへ

本家ポーさん、ようこそ。。。です。
ええ、彼らにとって股は特別な・・・場所。
時には毛づくろいをし、、、時にはお気に入りの
オモチャ持参で・・・どきやしません。

身体のどこかに温もりを感じていないと
落ち着かない生き物ですよ。。。
ちっ、、、めんどくせぇ~!
そして奴らは知ってますよ。
あのマニアにしか受けそうも無い顔が・・・
ハマルと中毒になるくらい可愛く見えることも!

まっ、はまった人限定なんですがね。

のんびり、ぐずぐず更新のブログですが
また、遊びに覗いてみてくださいね。
御訪問ありがとうございました。

2008年05月15日(木) 23時48分 | URL | 編集


トラックバック

↑
