指定席!!


               先月の半ば、、、風薫る5月のことです。

               恒例のBBQをしました。。。

               ただ単に“七輪”で肉焼いただけです。

               しかも、、、年寄りばかりの家族のみ。


        画像 002
                      で、もって肉焼いてないし~。

        画像 003
             
               え~っと、この方は??どなた??

               招待した覚えのないパグがちゃっかり椅子に

               座ってますが、、、ねぇ~マーシャ!!


          ここ、ぱう~ちゃんの指定席にしたから!!


               って、言われちゃいましたYO~~~

        画像 001

        画像 005
                 パパ、僕の焼けた??

        画像 004
                 おお~、待っちょれよ~~  by マーシャ

        画像 006
                 いつまで、、、いつまで待てば  いいの!!

        画像 008

                          待ちきれないパグの姿
                               ・
                               ・
                               ・
                               ・
                          その後ろの こちらのお方

        画像 113
                     昭和の風薫る・・・ポーの婿入り道具
                     キンチョーの夏。にっぽんの夏!!

                     なんで、、、こんなもの好きなんだろう??
                     わざわざ探したらしいです。。。

        画像 009

                     ぱう~ちゃん、近すぎ!

                     火傷しちゃいけないし、、、パグ汁飛びそうだし。。。 

        画像 010
                     ホイルの中身は、先日の大阪土産の
                     鴨味噌を塗った“おにぎり”
 
        画像 015

                     ポーちゃんも、ご満悦の様子です。

        画像 018
                     危険すぎて捕獲されたパグと記念にパチッ!





            この日の昼中、マーシャが ぱう~ちゃんの為にこんな大仕事を!

         画像 109
                     脱走防止!!

            前にも扉を作ってたんですが、、、強度不足で乱暴モノに破壊され
            新しく付け替えました。 今度はセメントでバッチリ固めてます。

         画像 114


         画像 120

            このウッドデッキはポーとマーシャの共同制作!!
            我が家、タイルデッキにお金が掛かり ウッドは日曜大工。。。
            安くあがりましたよ。。。雨ざらしになるし、土足で歩くし
            傷みも早いでしょうから簡単に板を取り替えられる構造にしてあるらしいです。
            写真手前に寝そべったヤツが写っていますが・・・日向ぼっこするのに
            ここがお気に入りです。家の陰になり夏場は直射日光が避けられるので
            そよそよと風に吹かれてお昼寝してますよ。。。


         画像 020
                     ほんのちょっと分け前をもらって・・・
         画像 022
                     配分に文句ありそうな・・・パグです。 


             ブログにこうやってUPすると、つくづくだらしのない一家だと
             反省すること多いですね。。。パックのままのお肉や
             マーシャの運動靴はいてるミーシャ・・・そして、デッキの
             乱雑さ!!どれもこれも皆さん触れないよう・・・

                 堅くお願い申し上げます。。。 です 



   
スポンサーサイト

コメント

へんこつおやじ #-

そば屋遊楽

お邪魔します 兵庫県小野市でそば屋やってます よろしくお願いします

2008年06月05日(木) 17時33分 | URL | 編集

アバウト #J7nTh0B2

触れるなと言われ 再度 パック入りの肉やミーシャちゃんの足元を戻ってまで 見に行った野次馬です!
あしからずっ!

ハナタレ王子ぱう~ちゃんが ぶち 可愛いんですけどぉ~♪
秘蔵っ子おパグの席は特等席だねぇ。やっぱり VIPな待遇です。
あら? ぷーさんがいる?  日本の夏のニョブタでした・・。^^;
でも ほんとにいい場所に建てましたねぇ。
この見晴らし! 風通し!
ぱう~ちゃんでなくても サマーベッド置いて 寝たいナァ。

2008年06月05日(木) 22時51分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

ええ・・・触れちゃダメ・ダメ!!
写真って後から見ると「えっ??なんでコレ?」って
いうような物事が写っていて・・・怖い。

VIPですよね。。。なんであんたがそんな前列っていう感じです。
ぷーさん特別参加!!十数年前にまだ神奈川勤務だった頃
随分探して購入したらしいです。結婚当時まだ未使用でした。
そりゃそうですよね。今時の社員寮にいてコレ使用する機会は
そうはないと思われます。

いい場所です。岩国駅近辺にしか住んだことのない私が
多少の不便さを感じながらも、ポーの熱意に負け此処に賛成したのも
この景色があったから・・・でもね、下の畑の地主さん
結構お年で、お子さんも遠方に嫁いで・・・いつこの土地を
処分されるのか・・・ビクビクしてます。
2~3年は大丈夫そうですが、その後は整地されて
家が建ちそうですよ。それまでにアバウトさん家のように
庭での楽しみを作っておきたいと思ってます。

2008年06月06日(金) 09時05分 | URL | 編集

番チョー #-

最後のところで、パックのお肉 とか書いているから・・・

最初何のことか全く分かりませんでした。
お顔にパックしているのかとさえ思っていましたから。
書かなきゃ分からなかったのにぃ~♪

ぱぅーちゃんは、すんごい愛されてますね。
ウッドデッキまで作ってもらえて。

ところで、私は実家でバーベキューをしたんですが、
凄く狭い洗濯干し場に、ブロックを四つ囲み
¥100ショップで買った炭で 
煙モクモクしながら肉を焼いたことがあります。
ご近所が見たら、凄く貧乏臭かっただろうと思いましたね。

土佐さんの所は、ご立派だ。

2008年06月06日(金) 15時19分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

そうなんですか?分かりませんでしたか??
やっぱり本人だとアラが目立ちすぎるのかな~。。。
墓穴掘っちゃいましたね。
種を明かせばウチも充分貧乏くさい。
BBQセットは高額だから、七輪だし。
テーブルはキャンプが趣味だった父が仲間と一緒に購入。
そのうち飽きて我が家に残っていたモノ・・・
椅子にいたっては独身時代の私が屋外用の折りたたみ椅子が
安いから無理矢理室内で使用していたモノ・・・
なんだか貧乏自慢みたいで・・・止めましょう。。。
うちは購入したら手を変え品を変え とことん
使用するから・・・何十年選手という迷品ばかりです。
友人が「まだこれ使っていたの~?」と驚きますよ。

旦那が、うちはモノもちがいい!!と悦に入ってるので
違うよっ!!ボロもちがいいんだよ。と言い直しています(笑)

ぱう~ちゃん、一人っ子状態ですからね。
大人のなかの子供一人ってなもんで、立場わきまえてない行動が多いです。

2008年06月06日(金) 15時42分 | URL | 編集

ポー #-

パックのままのお肉や

マーシャの運動靴はいてるミーシャ
そして
デッキの乱雑さ 笑
どれもこれも
戻って 見ました。
だって わざわざ最後に
そうやってかかれたんじゃ
確認しないわけには・・・爆

しっかし
旦那さまが
ポーちゃんて・・・。
なんか不思議です。笑

2008年06月06日(金) 21時14分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ポーさんへ

ええ、どうやら墓穴を掘ったようですよ。
本人が気にするほど人には目立たなかったらしいです。
次回からは皆が気づかないことに一か八か掛けてみます!!
根本的な問題解決には程遠いですが・・・。

多分うちのポーちゃんは、一流にはなれません。
宇宙との交信ができませんから。
なにより、、、私と電話での交信が難しいです。
人としても???な部分の多いポーです。
パグにもなれそうにないしな・・・

2008年06月07日(土) 00時20分 | URL | 編集

ちょび家 #-

私もパック肉&運動靴を再確認してしまいました(^_^;)
ぱう~ちゃん、何の疑問も持たず、当然のよ
うに椅子に座ってますね。そして肉を待つ!
ぱう~ちゃんの表情たまりませんわ~。
ウッドデッキで日向ぼっこのぱう~ちゃんも
幸せそうですね(^-^)
家族でこんな風にバーベキューができるなんて憧れます。
我が家、そんなスペースもありません・・。

お話変わりますが、今月初めが結婚記念日だったんですね。
遅ればせながら、おめでとうございます(^^♪
二人でデッキでお酒を飲みながらのお祝い、
素敵だなと思いました。
私もやってみようかな~。


2008年06月08日(日) 23時12分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

なんか本当に墓穴掘りっぱなしですよ。。。
裏事情が分からないと中々目につかないもんだとと
今回気づきました。ので・・・今度からは
シレ~っとUP!!これにつきますね。

ね~、、、当たり前のように座って待ってるでしょ?
貰えそうにないと思ったらウロチョロ歩いて物乞い状態だし。。。
だいたいパグと一緒にBBQって無理があるのかしら??
この後から、この椅子に誰かが座ろうモノなら
もう抗議するようになりました。いつからアンタの椅子になったんだ??
田舎はね・・・スペースだけはあるんです。。。
なんなら裏の山に登って本格BBQしてもよさそうなくらい
スペースだけは、、、あるんです。いえ、スペースしか
ないんです。。。(笑)

ありがとうございます。
うちも例年は何にもしないんですよ。。。
よく、記念日に花を飾ってシャンパンで乾杯!!
そんな光景を想像しながら・・・発泡酒!
こんな日ぐらい本物のビールを出したらって声が
聞こえてきそうですよ。。。でも、気持ちの問題ですからね。
私の両親との同居で我慢してもらっていることも多いと
思うんです。これくらいで帳消しになる訳じゃないけど
心を大事にしていくことが、これからの私たちには必要不可欠なのかな???
なんてね。。。

2008年06月09日(月) 12時13分 | URL | 編集

熊 #-

何の違和感もなく見ておりましたし
見直せと言われてもう一度確認しましたが
当たり前の光景過ぎて戸惑っております。(笑

ぱう~くんも指定席ではもらえなかったのか
降りて来てしまいましたが、それでもアピールが
足らなかったのでしょうか。

少しすねて見せたので、最後はもらえたのかな?

2008年06月09日(月) 19時43分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

OH!ノン・ノンv-219見直せって言ってないからっ。熊さんっ!!
我が家でも当たり前の光景なんですが・・・
自分で読み直して・・・ちょっと、ダメかも?なんて思いましてね。
ニャハハハ・・・!でも、案外皆さん気づかれないようで
ありのままの生活ブログを売りにしようと思います!!

指定席は貰いましたが分け前は ほんの少しだけです。
前回の病院での体重測定で・・・最高記録更新ですから。
パグちゃんは ホントに表情豊かで特に拗ねた顔はお得意中のお得意!!ですね。

2008年06月09日(月) 23時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑
