お元気でしょうか・・・

             皆様におかれましては・・・お元気でしょうか??
             わたくしですか???ええ、キッチリ夏風邪で
             ヘロヘロでございます。。。

             冬風邪を引かないのは・・・・   バカ   だと言いますね。
             夏風邪を引くのも・・・・・・・・・   バカ  だと言いますね。


               ええ~、そうです。   大馬鹿モノ   です。


             冬に風邪なんて・・・・ひいてられっか!!そして、夏、キッチリひきます。



             んなもんで・・・先週末から弱っている上に、そんな娘の状態に
             おかまいなしで振り回してくれる母のお陰で・・・死にそうです。
             風邪も奴からの貰い物です。。。予定の無い日は休養されて
             予定のある日は元気に回復され・・・翌日キッチリ悪化し
             その分私の仕事が増えているという悪循環です。
             職場で休養取ってます。。。社長があまりの不調さに
             「早退して病院行ったら?」と優しい言葉をくれましたが・・・
             

                仕事誰がするんじゃぁ~~~~!!

             一人勤務の辛いところです。私が居ないと会社もぬけの空ですから。。。
             そして、こんなときに限って仕事が動き始める。。。。
             


             ですので・・・本日は動きのない我が家の愛犬の様子を・・・


             画像 036   
                    こんにちは。今日はおやつについて・・・です。

             画像 038
                    土佐ちゃんが具合悪そうなので、ボクは                                  
                    一人でいい子に過ごしています。

             画像 031
                         ふんっぐぁ。。。

             画像 030
                         がしっ。。。
             画像 028
                         ちゅぱぁ~~~


                 うちの愛犬が囓っているものは何でしょう??
                 これは、おやつなんでしょうか??
                 皆さんのとこの良い子ちゃんたちは、食べます??

             画像 025
             画像 026
             画像 027

                 私の記憶では確かこれは食べ物だと・・・
                 しかし、坊ちゃんは食べません!!
                 嫌いなのではなく彼の認識では
                 これは ひたすらガシガシ・チューチューして
                 風味が無くなったら捨てるもんだ!!
                 ・・・・というふうに思っているようです。

                 普通はガシガシ噛んで、ふやけて柔らかくなった部分から
                 噛みちぎって食べるんじゃないんですか???
                 写真でもお解りのように彼は上下をこのように
                 交互に噛んで、 ふやけて柔らかくなったら
 
                         ポイっ!!     です。


                  おい、、、真ん中は!!もったいないだろ!!

              
             画像 034

                  そして、その後はこのように達成感とともにまったりし・・・

            




             画像 041


                        少し・・・隙を見せ・・・・・・・・



             画像 044
             画像 045

                        獲物が掛かるのを待ちます。。。



               捨てようと思い手を出すと・・・待ってましたとばかりに
               取りに出てきて・・・・今度は おもちゃ 扱いです。

                  この、罰あたりめっ!!

                  食べ物を粗末にするんじゃない!!




               何が・・・・したいんだか??根本的に間違ってると思います。
               そして、ぐちゃ・ねちゃしたまんま床に転がさないでください。
               ガムは噛んだら紙にくるんで屑籠へ!!ですよ。。。 

               それとも、これは本当に人間用のガムのように噛んだら
               捨てるものなんでしょうか????
               その割には “お口のエチケット” どころか
               却って生臭くなっている気がするのは・・・これ、いかに??


               本日も・・・・少し熱におかされているようです。。。。


           
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

その ぐちゃ・ねちゃ 感が手に取るようにわかりますよ・・。
で 本当に くさい・・気がする。
カミカミしてて やわらかくなった所を食べるもんですよ。
だけど やわらかくなったとこで そのまま置いておくんですよ。こいつらは・・
それを置いておくと また固くなる。 そして それをまた カミカミ。の繰り返しです。
で それは大事なんですよ。取ろうとすると 取り返しにやってきますよ!

って そんな事をしてたのは 1年以上前のことで ここのところ 歯茎が弱っちゃって
歯槽膿漏? 最近ではガムに血がついてます。
だから ガムはやめました。やめましたが かなり前の血のついたがガムが ベッドに入ってます。
やっぱり これも 大事みたい。(ーー;)

土佐さん まだ よくならない? なんか ひどくなってない?
ミーシャ菌・・・ さすがに強力だね・・。^^;
社長 超ウケるんですけどぉー・・。
親切な言葉の裏に 「絶対 帰らない!」の確信を得てのお言葉か?
でも 早退して帰っても 家で休養できる・・のか?
もしかしたら 会社のほうが 楽かも・・。

土佐さん お大事にぃーーーーーっ! (;一_一)

2008年06月25日(水) 22時07分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

ああ~、お宅のお嬢もそうなのね。。。
お口の恋人使用方法なんだ!!そして香しい臭いを漂わせているのね~。
なんなんでしょうね。。。パグは口に入るものは飲み込むもんだと
ばかり思っておりましたが、、、奴らなりの拘りがあるようですね。。。
わからん!!さ~~~ぁっぱり、わからん。

ウチも噛み千切って食べないから歯が悪いのか顎が弱いのか・・・
と思っておりましたが、、、どうも食べ方が解っていないのが正しい気がします。
だって、他の硬いものバリバリ食べてるから。。。

御心配頂きありがとうございます。
確かに強力ですよ!!戦前に生まれ、あの劣悪な環境で育った世代の
人間の体内で培養された菌は・・・強力っす。
ただの風邪菌からなにかに変化して乗り移ってきているような気がしますv-13

社長・・・帰れないの解ってて言ってんですよね。しかも、電話越しに!!
中小企業の悲哀たっぷりな・・・かなしい話ですよ。救いは4軒先が病院ってことです。

アバウトさんも気温差・じめじめ湿気のこの季節ですので御用心くださ~~いv-238


2008年06月26日(木) 00時47分 | URL | 編集

番チョー #-

お大事に。

ぬはははは。
ぱうーさんは、ガムをガムだと認識しているんですよね。
愛犬フクにも、教えていただきたい。

丸呑みしない ぱうーさん。
オトナです。

夏風邪は長引きますから、お大事になさってださい。
お仕事お休みできますように♪

2008年06月26日(木) 09時55分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

えっ~、そうなんですか?ガムと認識してるんですかね?
ただ単に食べ方が解ってないのか、ものすごいモノグサで
力入れて噛みちぎってまで食べないのか・・・
どちらかどと思っていました。

よかった~、たった1つだけフクちゃんに教えてあげれる
事が彼にもあって・・・v-308
他はフクちゃんの爪のあかぐらいじゃ追いつかないくらい
クール・ガイなフクちゃんですからね。。。

ご心配頂、ありがとうございます。
夏風邪はほんと長引きますね。ムシムシすると思ったら
半袖では肌寒く感じたりと・・・気温の変化も激しいので
番チョーさんもどうぞお気をつけくださいね。

2008年06月27日(金) 09時35分 | URL | 編集

rima #-

夏風邪は長引くっていいますよねー。
この時期、天気が不安定ですから、体調もおかしくなりますよね。
仕事お休みできるといいですね。
私も、仕事中はわりと自由がきくのですが、
休暇を取るとなると、難しい職場なんです。
早く治るといいですねー。

あははっ
ある意味賢いですね。
ガムガムは食べる物じゃないですもんね(笑)
我が家もふにゃふにゃになったら、いらないみたいです。
固い噛み応えのあるのが好きみたいです。

2008年06月27日(金) 10時14分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

あ~、一緒。一緒!!まさしく自由は効くけど休みが取りづらい。
仕事中こんなことしているんだから、楽な仕事ではあるんですが
いつ仕事が入ってくるか予想がつかない職場です。。。
ご心配頂き、ありがとうございます。
ほんとに不安定な天気ですものね。
rimaさんも、どうかお気をつけくださいね。

あぁ~、そうか。。。噛み応えがあるうちは
楽しくガシガシしているけど、ふにゃふにゃになったら
興味がなくなる・・・それも、ありですね。
ふにゃふにゃのまま転がっていると間違って踏んで
ビックリするんですよね。。。ベチャって、、、v-12
で、それを拾おうとすると飛んでくる!取るな~!!ってことなんでしょうね。

2008年06月27日(金) 10時52分 | URL | 編集

ちょび家 #-

大丈夫ですか?

夏風邪ですか。大丈夫ですか?
家でゆっくり休養を・・が難しそうですね。
長引かない事を、祈っています。

ガムのグチャ・ネチャ感、想像できます。
触った時の感触といったらないですよね。
でもチョビは、ほとんど丸飲みをし、時々
「オエッ」となっています。怖いでしょう?
なので、ある程度噛んだら、カットする様にしています。
でも、ぱう~君の食べ方の方が正しい気もします。
飲み込むには、ガムは長いですし・・。
獲物がかかるのを待つは不明ですが(^-^)


2008年06月27日(金) 14時50分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

ご心配を頂きありがとうございます。
だいぶ楽になってきました。咳がまだちょっとひどいですが。
ちょび家さんも梅雨時期の天候不良に、お気をつけくださいね。

チョビは飲んじゃう派ですね。丸呑みはちょっと怖いですよね。
うちも ご褒美もらうとき余分に貰いたいから口に入れると
すぐに飲み込んで次の催促をします。。。
ですので、、、小さいモノをあげるようにしてます。彼は不服そうですが。
グチャ・ネチャは勘弁してもらいたいですよ。妙~に生暖かいと最悪っす。

ぱう~はお気に入りのおもちゃを絶対触らせたくないんだけど
見せびらかして他の人も欲しがっていると思いたいようで
散々自分の唾液で汚しまくったモノを、ちょっと離れた床に置いて
人が手を出してくるのを待つんです。無視していると
少しずつ距離を縮めて近くに来てアピール。
そして、手を出すと威嚇!!甚だ迷惑きわまりない奴です。

2008年06月27日(金) 17時07分 | URL | 編集

花火 #-

夏風邪大丈夫ですか?
実はあたしもかれこれ約一か月・・・
鼻水出るしたんは絡むし咳はでるし
微熱だし・・・
治りません(>_<)
すんごいきついですよね
お互いきちんと治しましょうね
土佐さんも、無理なさらずにお大事に。。

ぱう~くんガムは噛んだら終わりなんだ?
えらい!!!!
それなら安心して与えられるね
うちは丸のみして、うぇ~~~とかって
詰まらせてる感じで苦しむから
怖いの!!!!
最近は小さくなって丸のみ可能な
大きさで処分してます
ぱう~くんほんとおりこうさんですよ!

2008年06月27日(金) 20時00分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

花火さんへ

花火さんもですか?しかも1ヶ月も・・・ほんとしつこい風邪ですよね。
私も咳と絡む痰と微熱・・・スッキリしたかなと思うと
ぶり返したり・・・風邪って高熱出たほうが早くなおりますよね。
微熱だとダラダラ続く気がします。お互い早くスッキリしたいですね。
花火さんもお大事にされてくださいね。
御心配頂いて、嬉しいです。

チュパ・チュパ派と丸呑み派に別れますね。
コロちゃん・ひまたんは日頃から切磋琢磨で競い合っているから
やっぱり、俊敏なんですよ。ウチは自然界にいたら真っ先に
飢えてしまうぐらいトロイタイプのような気がします。男の子なのに、、、v-13

2008年06月28日(土) 01時29分 | URL | 編集

熊 #-

お見舞いが遅くなってしまいましたが
具合はどうですか?

休みたくても休めないのは辛いですね。

ぱう~くん見事なおぼっちゃま振りで
うちならふやふやになった両側をハサミで切って
また食べさせるだろうな。(汗

うちはまんでも丸呑みにするので困っています。

2008年06月30日(月) 19時13分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

風邪ごときで、御心配いただき恐縮しちゃいます。
今週に入り随分楽になり、咳き込むことも少なくなりました。
熊さんも、この時期の不安定な気候には、御注意くださいね。

雷蔵君は丸呑み派なんですね。雷蔵君のあのベビーフェースからすると
そういうワイルドさも、ちょっと嬉しい裏切りですネぇ!!
雷ちゃま・・・ヤルな!!
多分、うちのは年寄りっ子の弊害かと??思われます。
暇にあかせて何でも手を掛けるから、どんどん“へたれ”っぽくなっていきます。

2008年07月01日(火) 00時30分 | URL | 編集


トラックバック

↑
