雨天決行!!



               皆さん、知ってます??釣りって、雨でも決行なんです。

               先日の土曜日、マーシャの恒例釣りデー だったんですが

               見事な土砂降りで・・・さすがに、順延か~~?と思ったら

               風が吹かない限り、雨はOKらしいです。。。

               瀬戸内海のど真ん中。四国との中間地点ですよ???

               漁師じゃないんだから・・・そこまでしなくても・・・・

      熱い男!!マーシャ!! 只今、72歳っす!!



         画像 024
                   おはようございます。。。ボクは今
                   突撃!!寝起きレポート中です。

         画像 025
                   朝早くパパが釣りに出かけたので
                   寂しくなり リビングに来たら・・・

                   いるじゃないですか!!

                     土佐ちゃんが。


              早朝4時に出かけるマーシャを見送って、まだ起床には早いので
              リビングのソファーで寝ていたら・・・いつの間にやら侵入者が。。。
              しかもそれを激写している・・・・・・・・・ポー!!


         画像 027
         画像 023

              起床後、身体のあちこちが痛かったです。。。
              

                こんな雨の日は人間も、おパグも寝るしかないですよね。。。
                しかし、、、この後来客予定があるため雨の日の掃除を
                始めました。。。おパグは寝室で本格的に朝寝に入りました。
                

                     ミーシャと共に!!

          画像 028
          画像 029


                 なんということもない・・・梅雨の休日の一コマです。





                      《 予  告 》


                     ランボー現る!! 


          画像 049



  
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

よくぞ ポーさん 激写しましたねっ!
あれが いいわ♪ あれが 今日のベストよ♪
土佐さんの足の間から にょきっ!
それも 頭の上には毛布のカタマリ。
このぱう~ちゃんが 可愛くてv-218

なんだか ミーシャさんの生き方が うらやましくなって来たよ・・。

2008年07月01日(火) 21時26分 | URL | 編集

ちょび家 #-

あら、可愛い

ぱう~君、土佐さんに甘えてますね~。
可愛いですね~e-414

私、実家が高知県で、おじいちゃんもよく釣りに行ってまして、天気が悪くても、波さえ大丈夫ならマーシャさんの様に出かけてましたね~。(今は行ってませんが・・)
釣り好きって、皆こんなん感じなんですかね?(-_-;)
いやいやいや~、自分の少女時代を思い出してしまいましたe-68
マーシャさん、大漁でしたか?

2008年07月01日(火) 21時51分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

このクリクリお目目が可愛いでしょ???
っと、親バカ炸裂ですが・・・親も、、、違うし。。。

なんか足がダルイな~と思っていたら、奴がこんな格好で居座っていました。
毛布は寒くて足元に畳んであったのを無理ヤリ身体にかけた模様!!
寝ていて記憶ありませんが、、、起きたらこんなことになってました。

イヤイヤ・・・ダメですよ。あれを羨ましがっちゃ~!!
今、うちの母はボケているのか?トボケているのか???判別中!!っす。(笑)

2008年07月01日(火) 23時31分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

可愛いですか?そうですか?ムフフフ・・・
ありがとうございます。
この上目遣いのウルルン顔、チョビ君もよくしてますよね。
パグはよくする表情なんでしょうが、やっぱりチョビ君とは血を感じさせる
似方をしてると思っています。あの顔、、、好きなんですよね~~v-238

高知だと海は外海ですね。瀬戸内とは波の質が違うから
ダイナミックでしょうね。土佐の一本釣りとか・・・思い浮かべてしまいます。
太平洋や日本海の海を見ると・・・瀬戸内海は湖??って思っちゃいます。
おじいちゃんも熱い!!海の男っすね~。

雨天にもかかわらず大漁でした。今月は2回行ったので
我が家の冷凍庫は全て“スゴイこと”になってます。(笑)

2008年07月01日(火) 23時40分 | URL | 編集

しげさん #-

雨の中ですか・・・・
お疲れさまです。

で、雨って釣果のほうはどうなんでしょうか?

2008年07月02日(水) 08時31分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

しげさんへ

ほんと雨の中・・・って感じですよね。
釣り好きに雨は敵ではないらしいです。
風があると無理らしいですが。。。

この日は雨でも大漁でしたよ。
帰るコールの電話がいつもより早かったから
雨で不漁だったんだな・・・と思っていたら
反対でした。
考えてみれば底物を釣るのに海面にかかる
雨ってあまり関係ないですよね。。。

2008年07月02日(水) 14時38分 | URL | 編集

rima #-

マーシャさんまだまだお若い!!
風があったら無理ですが、雨なら我が家の父も釣りに出かけます。
大漁でしたか!?
雨に濡れて、風邪とか引いちゃったりしたら大変ですよね。

雨の日は、パグも人も寝るに限りますよね。
この週末はどんな天気になるでしょうね??

「予告」なんだろう気になりますぅ。。。

2008年07月02日(水) 18時05分 | URL | 編集

番チョー #-

お元気ですわ~。
男性は、雨でも何でも、好きなものは
元気なんでしょうね。
フクのオヤヂも、ゴルフのときは前夜からワクワクしすぎて、眠れないし、朝早くって
テンションが高すぎです。

釣り 大漁だったんですね。
どんなお食事だったんですか?
お刺身とぉ~ てんぷらとぉ~ あとは?

ぱう~さんも、ご相伴に?

2008年07月02日(水) 21時46分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

あ~~やっぱり、この地方の男性は釣り好きが多いですね。
お父さんも、雨天決行派なんですね。
大漁でしたよ。愛好家に多い口癖が『あの辺りに魚はもうおらん
ワシがぜぇ~んぶ釣ったけぇ~』・・・そんな訳無いじゃん!!
一緒に行った友人もライバルですからね。負けん気だけは盛んな○人パワーっす。

ほんとに今週は晴れてもらいたい!!雨だと退屈そうな
おパグが、ちょっと不憫です。

予告は・・・ありきたりのオフザケ話・・・です(笑)

2008年07月02日(水) 23時18分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

元気なことは、ありがたいんですがね~。
元気すぎてハラハラすることも多々あります。
よそ様のおだやかな、父親像と比較して・・・もっと落ち着けよ
なんて思っちゃいますよ。

おやじさん、ゴルフだと子供の遠足前夜状態なんですね。
まさしく、父の釣り前夜と同じですよ。
道具の手入れにも余念がありません。
10年くらい前まではゴルフもそうだったんですが、流石にそっちは
体力的にもうワクワク気分になれないようです。

食事は鯛の刺身と鯵のタタキ・・・それに鯛のアラで
澄まし汁でした。魚きらいじゃないんですが、続くと・・・ちょっとね~ぇ。
ぱう~もしっかり鯛をもらってましたよ。。。
彼は肉のほうが好物なんですが・・・貰えるものは遠慮しないタイプです(笑)

2008年07月02日(水) 23時27分 | URL | 編集

熊 #-

釣りに行っても飲んでしまうので
いつの間にか誰からも誘われなくなりました。(汗

雨の日の釣りって危険だと思っていたのですが
皆さん行かれるのですね。
しかも、大漁。

そういえば我が家も最近は雨でも出撃することが多いですね。(汗
でも雨の日は、ぱう~くんのように寝るのが幸せかも。(笑

予告編・・後ろにタンクのようなものが付いてますね。
何が出てくるんだろう?

2008年07月03日(木) 20時12分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

釣りながら飲むのも、おつなものみたいですが
ゴルフも釣りも、最近は飲む人少ないでしょうね。
昔から飲んだら乗るな!!は当たり前なんですが
ゆる~いマナー世代の父達には、結構味気なくなっているようです。

今は、プロの船頭さんが操縦ですから、雨でも
さほど心配してないのですが、昔、父が船を操縦していたときは
雨や夕方釣りに出るときは心配でした。
エンジントラブルで海上保安庁のお世話になったことも
ありますし。。。人様に迷惑掛けないかが心配でした。
瀬戸内海ですので渦さえ気をつければ事故事態は少ないです。
雨はインドア・・・が正解でしょうが、ついつい私も
運転始めてからはフラフラしちゃいます。

おお~、タンクに目が行きましたか!!お目が高い(笑)

2008年07月04日(金) 10時25分 | URL | 編集


トラックバック

↑
