らんぼ~、参上!!

                   前回の記事の、この写真

          画像 049

                これを見て・・・

                   あ~、土佐さんの所に小さい男の子が
                   遊びにいらしたのね。。。甥っ子さんかしら???


                なんて思われた方


                       違います。



                   うふふ・・・ぱう~ちゃんが、乱暴にカミカミして
                   そのオモチャ、歯形だらけの傷だらけね!!



                なんて思われた方も



                       違いますっ!!


                           そんなに何通りもの予想がでるほど
                           読者はいるのか・・・そこが一番  違います。


                これを使用し楽しんでいるお方は・・・・





          画像 037

                   ガーーーーンっ!! このお方

                     ご存じ・・・らんポーちゃん。。。


                 水鉄砲なんですけどね。。。これ。
                 そして、知らない間に友情出演として共演者にさせられていたのが
              

                       この・・・・お方!!


          画像 046


                 思いっきり・・・・・・・・・・

          画像 038

                 狙われてます。。。


             2階のベランダから下のウッドデッキで遊んでいる
             いたいけな、、、ワンコを襲撃していましたが・・・・・
             見下ろす向きを変えた とたんに 「まずいっ!!」
             言葉と共に しゃがみ込んで隠れました。。。。



          画像 040

             なさぬ仲の・・・・舅、マーシャ!!
             昨日の釣りで使用した道具の手入れに余念がありません。


          画像 041

             ちょっと、気分が向いたから めずらしく庭周りを
             いじっている・・・・ミーシャも おるでよぉ~~~~。

          画像 047
          画像 048


             突然の襲撃に、マーシャに救出され・・・・

          画像 043

             隔離されて・・・おります。



             私、早い同級生なら 孫も生まれて お宮参りに
             付き添って行っても、年に不足はない お年頃です。

             そして、、、、ポーは、お宮参りどころか孫の運動会に
             呼ばれていっても不足ございません。。。しかも、小学校!!

             なのに、、、何故???こんなもの買ってくるのよ。
             私の甥っ子は、もう高校生。間違っても水鉄砲で遊ぶ年頃では
             ありません。  ポーの方は皆、成人しております。


                たしかにね・・・いつまでも 少年の心 を持った人は
                素敵よ!!  でもね、あくまでそれは少年の心であって


                 幼児の    じゃないのよ。。。


                おしい男!!ポー  第二の人生まで後もうすぐ・・・


          画像 045

                  梅雨空の休日、、、太陽が覗いた穏やかな午後のひととき。





           そして何より・・・・・おしいのは
           普段、こんな

          画像 156

           ブレブレ写真ばかりなのに
           こんなモノはバッチリ撮れちゃう

          画像 050
          画像 049

                  私の    腕!!



             ※  ポーの秘密グッズは、まだまだあります。
                また何かの折にご紹介しますね。。。


                   あっ、、、もういいですか。



   
                                       
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

ポーさん 面白すぎる・・・その幼児な心を持つ 第2の人生目の前の男!
いたいけない本物の少年を狙い撃ちするとな?
あれは ばれてたの?なさぬ仲のマーシャさん その不届き物のランボーに気づいてた?
あの隔離されてた王子の 隔離された理由が
どうか ランボーのせいではない事を 切に祈るものである・・。(ーー;)

今後の第2の人生で 共に過ごす時間が多くなる男同士の友情よ・・永遠なれ!

土佐さん そのランボー 筋骨がっちりで 見た目のバデぃーは ランボーだね・・^^;

でも ホントに似てるよ・・。
年代がおとんの方が上だから やる事も 古臭くて
水鉄砲じゃなく 輪ゴム! 今時 輪ゴム鉄砲・・だよ。
どっちも どっちだね。(ーー;)

2008年07月04日(金) 22時00分 | URL | 編集

lion #-

土佐ちゃん甥っ子は興味もってもワンコ相手に
しませんよ~!!
でもね、、、『猫兄と書いてニャ~二と呼んでくれ!』
と言ってた義兄はかつて お宝の一つでした(@o@;
数年 夏になれば買ってましたよ~!!
そして彼は上空を飛ぶ野鳥を狙ってました。。。
いくらマンションの高層階だといっても
当たる訳無いのにね!!!
でも、、、思い起こせば当時 まだ若かった
ニャ~二はわがまま、難題を言ってくる
個性派揃いの患者さんに悩まされてました。
ストレス溜まってのかと・・・?
だからきっとポーちゃんも我がまま三昧の
シルバーモンスターに疲れてるんだよ!!
土佐ちゃんの大きなバディ、、、いえ、、、
大きな”LOVE”で優しく包んであげてねo(^~^)o

ポーちゃん ジュルっておヨダが出ちゃう程
いい身体してますね~!!
その年でメタボ腹筋になってないなんて、、、
ほれぼれしますぅ~!!
ですがポーちゃん、、、lionに根性見せて
ほしかったな~♪
やっぱ そこまでするならブーメランパンツでしょ!!
次回は是非チャレンジしてくださいよ~♪
あっ!!もひとつ根性見たいです!!
銃口の先はパウーじゃなくてミーシャに!!
lionマジ 根性見たいです!!(^0^)/

良い週末を~♪

2008年07月04日(金) 22時52分 | URL | 編集

土佐 #JvYS3VOk

アバウトさんへ

ほんとに・・・子供じみてるでしょ???
あれはね、直ぐバレました。でもね、水掛けても掛けても
どこから降ってきているのか気づかず、小首かしげて不思議そうな顔をしている
ぱう~の面白さに、、、マーシャ・ミーシャとも
受けてしまって・・・笑っておりました。
大体がポーの ぱう~ちゃんとの遊びは、スパルタ方式だと
マーシャも認識していますんで・・・少々のことでは
驚きません。 この他、貼り付け獄門ごっことか・・・ありますんで。

私も超チビですが、ポーもチビで私達『小人の夫婦』です。
なので、ポーは服を着ていると とても貧弱です。
ただ上半身はガッチリしていて若い頃からのスキーと山登りが
身体によかったんだろうな~と思いますが
本人、結構意識して筋肉の状態を気にしています。
何故・・・上半身裸???この季節彼は裸のことが多いです。

やっぱり!!おとんさんもなのね~~。
おとんさん、うちは男の子だから少々は鍛える意味でもいいけど
ぷーさん、こうめさんは・・・お嬢ですからね~ぇ
手加減してくださいよ。しかし・・・お互い苦労が・・・
これ以上は、お口にチャックしときます。。。(笑)

2008年07月04日(金) 23時24分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

にゃ~に。。。ストレス溜まっても、そんなことしちゃ
ダメじゃん!!ポーのはね、、、ストレスじゃなく
本当に『永遠の5歳児!!』なんですよ。
だから、すべてお茶目でやってるの。。。
本当はこれマムシ退治の為に購入したらしい。
これで、退治できたら・・・金一封出すよ。

ブーメランパンツ・・・・もちろん、サテン地でしょ??
遠慮させて頂きます。キモ~~~。
最近は、ミーシャの特製油料理攻めでお腹周りが気になるみたいよ。
私はとうに行かなくなったけど、、、ジム通ってらっしゃるわ~。

そうよ!!どうせ狙うなら、小物じゃなくて大物狙わにゃきゃ~ね。。。
例えば・・・ど~んと!!マーシャとかね。
ミーシャは多分・・・水鉄砲じゃ弱いかと・・・
おお~~っと、これ以上は言いますまい!!

坊やの・・・親離れ第1っ歩。無事帰国することを日々願ってます。
何かを掴む夏になりますように・・・v-238

2008年07月04日(金) 23時36分 | URL | 編集

rima #-

おっ!!
予告していた、例の物が話題にのぼってますね。
土佐さんが、水撒きにでも使うのかと思ったら全く違った(笑)
うちの甥っ子も、ミナミを的にして遊ぶことがあります。
ポーさんも少年の心を持っていて、行いも少年って、カワイイ??じゃないですか!
大きな子供を見守ってあげて下さい(笑)

素敵なデッキとベランダですね。



2008年07月07日(月) 13時41分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

ああ~~、見守るしかないですよね。。。
rimaさんの若さからいっても、甥っ子さんの年齢が・・・
容易に想像できて・・・我が家の大きすぎる少年が恨めしい・・・v-12
これを購入したのは、周辺で見かける蛇・トカゲ等の爬虫類退治の為らしいです。
無理だって!!そんなモノじゃ応戦できないって。
少年への教育的指導は骨が折れる・・・

デッキもベランダもこれから少しずつ手を入れて
素敵に変身させたいのですが・・・デッキは既に
自家製野菜置き場と化しています。
なんとしても、ベランダだけは素敵にしようと
デッキ風に敷き詰め、安物ホワイト椅子を置き
ポー作成テーブルを置いたのが・・・昨秋!!
それから、、、止まってます。いつか・・・やります(笑)

2008年07月07日(月) 17時09分 | URL | 編集

ちょび家 #-

大笑い

水鉄砲は、ランポーさんの遊び道具だったんですね(*^_^*)
予告では、子供さんが、遊びに来てたのかと思ってた一人です。
ポーさん、肉体美まで見せサービス満点ですねv-238
全然、太ってないですね。

ぱう~君は、狙われてどんな感じだったんでしょう?
焦ってませんでしたか?

ベランダからの景色、良いですね(^-^)


2008年07月08日(火) 06時24分 | URL | 編集

lion #-

業務連絡!!
消してみたけど消えてるかな・・・?

今から お仕事デス(+_+;ガンバル・・・
では 土佐ちゃん良い一日を♪

2008年07月08日(火) 09時31分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

あり得ない遊び道具ですよね。。。
こんなことばかりで休日が終わっていく我が家です(笑)
肉体美ですかね。皆さん痩せているとか・・・褒めてくださってますが
全体が小さいので服着ている時は貧弱ですよ。。。と書いていたら
余計なことを書くでない!!と言われました。(上のコメ返し)
夏場こんな格好でいつもウロウロしているので
普通にカメラに納めてUPしてしまいましたが・・・
今、考えると・・・ちょっと、キモイですね(笑)
慣れって怖いわぁ~。

ぱう~ちゃんは、ある程度の高さから上は認識できないようで
どこから水が来ているか・・・全然解らずに小首かしげて
不思議がっていました。モノは大きいですが、出る水量は普通の
水鉄砲と同じ、ちゃっちいものなので違和感なかったようです。
どこまで鈍感なんだ!!

この景色も数年後には宅地開発だと思われるので
今を目一杯楽しみます。

2008年07月08日(火) 14時58分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

気にしなくてもいいのよ。。。
このままにしておいて。だって、私もツバメになって
おじゃまに行くし・・・ほら、選ばれたブログ!!ってことでねん。
お・た・の・し・みv-8

2008年07月08日(火) 15時01分 | URL | 編集

熊 #-

消毒か何かにつかう道具かなと思っていましたが
純粋に水鉄砲だったのですね。

嗚呼、私の心はもう汚れちまっていたのか。(笑

稚心を取り戻すために旅に・・・往ける人が羨ましい・・。(ボソッ

2008年07月09日(水) 08時05分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

本来の目的。昨年夏からツバメが巣を作っているんです。
でも、マムシの多い土地柄で下の畑や、側の小川あたりで
結構見かけるらしいんですよね。私は近づきませんから
知らないのですが。・・・で、ツバメの卵を狙ってマムシが襲撃してきたときの
退治ようらしいんですが・・・昨年もマムシの“マ”の字も・・・今年も・・・
今年、ヤラレました!!相手はカラスでした。
ほんとに惜しい男です。で、仕方ないから
ついつい彼を狙って・・・舅に呆れられる!!の図です。

旅に出るならポーに出てもらいたい、、、修行という旅に・・・(笑)

2008年07月09日(水) 11時34分 | URL | 編集


トラックバック

↑
