照りつける太陽!!



               ジリジリと・・・照りつける太陽!!

 


          画像 053

                パグの皆さん、如何お過ごしでしょうか??
                      ボクは既に、ガハガハです。。。


          画像 054

                この季節になると全国のパグ達が首に巻く・・・という
                      保冷剤巻き豆絞りを、土佐ちゃんがしてくれました。



                ・・・・でもね。そんなことするより


          画像 057



     米くらい・・・人間だけで買いに行けよっ!!


                
          ごもっとも。  ぱう~ちゃん、ごもっともですよ。。。
          でもね、そういうことはマーシャに言ってね。

          家族全員行動の好きなマーシャにね。。。

          米なんてスーパーで充分なのに・・・毎回毎回、やってられませんぜ!!


          画像 055

                 本日のファッション・ポイントは・・・ズバリっ!!

                      祭り  です。

                 手ぬぐいの中央に赤い字で『祭』と入ってます。
                 熱い男!!ボクに相応しい夏のアイテムですね。



                     ぱう~ちゃん、熱いと暑苦しいを勘違いしてませんか???

          右端に見える、原住民と間違えそうな足は・・・・
          あるときは漁師・・・・そしてあるときは新人農家・・・・

              ・・・の、マーシャです。


          画像 058


          前日、海辺のBBQに誘われて二日酔いにも関わらず付いてきましてね
          優しいポーにアクエ○アス買ってもらってましたよ。
          ぱう~と二人お留守番しておけばいいのに・・・参加したがりの

                 ジジィ   と  パグ   です。



          画像 051

          画像 052


          買い物に来ていた見知らぬ、叔父さんが ぱう~ちゃんの姿を見て

              「何を巻いとってん??」  (巻いているのか?)

          と、不思議そうに聞きながら ぱう~ちゃんの頭を撫でてくれましたが
          相変わらずの愛想無しさんで、、、、申し訳なかったです。

          ・・・でも、あれですね。。。マーシャのだらしない格好も
          如何なモノかと思われますが・・・叔父さんのスラックスに革靴も

                 如何なモノかと・・・・・


          山間の日曜朝市ですからね~、もうちょっとカジュアルでも???



         画像 060

                 でもね、、、土佐ちゃんカジュアルすぎるのもね。。。
         画像 061
             
            ボク、、、南米辺りに売られるのかと・・・・思っちゃいました。

                   確かに・・・ちょっと怪しいパナマ帽の男。。。






         7月4日はアメリカの独立記念日ですね。
         全国各地の基地のある町では何らかのイベントがあるんでしょうが
         岩国市はベースの打ち上げ花火があります。

         我が家から真っ正面の海上に打ち上げられるのですが
         デジカメに納めると・・・・小さくショボイ写りにしかなりませんでした。


             画像 038


          肉眼では結構大きくきれいに見えましたよ。
          これから毎週のように市内各地で花火が上がります。
          以前住んでいたマンションは10階で見晴らしも良かったので
          宮島の花火以外ほとんど近隣の花火が見えてました。
          実家のある町も、長く続く港祭りで花火を上げます。
          家のベランダから間近に見えていたので・・・マー・ミーペアには
          ちょっと物足りないかもしれませんが・・・それでも、充分楽しめました。。。

              皆さんの、お近くでも夏祭りが始まる頃では???
              

                  お楽しみくださいね。。。。



          画像 056


                 祭りだ!!祭りだ、、、ワッショイショイッ!!      

             
                     
           
スポンサーサイト

コメント

番チョー #-

ぱう~さん カッコいい♪
お祭り使用ですね。

南米あたり・・・ 
爆笑しちゃいましたよ。(>_<)

花火の下り・・・斜め読みして
アメリカの花火が、土佐さんのところから
見えるのかと思ってビックリして読み返しました。
アホデスね。

そうか・・・7月4日は花火が見られるんですね。
日本なのに、なんだか複雑な気分ですね。
綺麗なだけに。

2008年07月15日(火) 20時41分 | URL | 編集

アバウト #J7nTh0B2

おっ!ぱう~ちゃんっ 粋でイナセな<祭り>ファッションだね(*^^)v
マメシボリがよー似おうちょるね♪
わっしょいっ!わっしょいっ!お祭りだぁ~♪

米を求めて 一族でお出かけですね。
二日酔いにもかかわらず ついて行きたいマーシャさんと
行きたくないが もれなく 引き回しの刑のぱう~ちゃん。^^;
ここんとこのあの暑さの中での 日中のおパグの外出は ぷーさんちから見れば
ありえんっ!な自殺行為ですが さすがにお若いぱう~ちゃんは 否応なしでお供ですね。
パナマ帽のマーシャさんもすてきですが 上から5枚目の写真。
下半身のマーシャさんとハナタレ王子のぱう~ちゃんが どうしても・・
山下清に見えて仕方ない・・・。 ごめーんっ!

2008年07月15日(火) 22時31分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

この豆絞り、中の保冷剤で心地いいのか
帰宅後はずそうとしたら、ぱう~に怒られました。
カッコイイですか?ありがとうございます。

なんか怪しい葉っぱ系のものを持っていても違和感ない
いでたちですよね。

花火は、やっぱり綺麗なんだけど・・・
ほんとに複雑な気分ですよ。直ぐそこにある異国ですからね。
昨年仕事の関係でベース内を愛車で走りましたが
その広さに改めてビックリでした。
我が市には、ほとんどの市民が その存在を知らない町名があります。
三角町といって、町全体が基地なので日本人の私達とは
無関係な存在となってます。不思議でしょ??

2008年07月15日(火) 23時41分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

ええ、パグ界のお祭り男を目指してますからっ!!
よ~う、におうちょりますか?ありがとうございます。
来年は御神輿型のリュックでも作成して担がそうかしら???

この時期の買出しは・・・つろうございます。
米も年とともに消費が減少するはずなのに
何故にウチは増加してるんでしょうか??

たしか~に!!見える。見える。。。
マーシャのズレ気味の半パンの中に白シャツの裾入れたらモロ・・・清君。
ミラクルなことに・・・隣にいるワンコまで
いつもの裸族が裏目に出たのかミニ清君に見えちゃう。
ワンコがそう見えるから、、、西郷の隆盛ドンには見えないのよね~。

2008年07月15日(火) 23時53分 | URL | 編集

ちょび家 #-

祭りだ~祭りだ~

ぱう~ちゃん、可愛い。
豆絞りありですね。
似合ってるよ、ぱう~君e-287

パナマ帽~のとこで、大笑い&納得。
本当に、こんな感じの人居ます、居ますよ。
家族全員での、お米の買い出しご苦労様です(^-^)
暑くても、皆とお出かけしたい、ぱう~君ですか? それとも、無理やりのお供?e-263

基地では、記念日には花火が上がるんですね。
近くに基地のない私は、そんな事ちっとも知りませんでした(-_-;)
「あら、花火きれい」ではすまされない思いを持ってる人達も居るんですかね?




2008年07月16日(水) 12時20分 | URL | 編集

rima #-

手ぬぐい、「祭」だなんて男らしい!!
う~~ん でももったいない よく見えない。。。

この時期、保冷剤はかかせませんよね。
でも、ミナミは苦手なんです。
巻くと、取ろうとして、クルクル周ってガバガバ言うので逆効果です。

みんなでお買い物、土佐さんの一家仲良しですね。

花火のシーズンですね。
錦帯橋の花火とかも見れましたか!?
我が家は、数年前までは宮島の花火が見れてたんですが、今はかすかに見える程度(泣)

2008年07月16日(水) 18時19分 | URL | 編集

熊 #-

ずいぶん暑くなって保冷剤が欠かせませんね。
ジリジリ太陽で、ぱう~くんの影がくっきりと見えます・・

と思っていたら、マーシャさんの影に入ってましたよ。
仲良しさんですね。(笑

昔はよく花火を見に出かけていましたが
最近は花火の前に酔いつぶれることが・・・。(汗

なにはともあれ、祭り男のぱう~君、ハナ○○は卒業か。(笑

2008年07月16日(水) 18時33分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

パグに手ぬぐいは必須アイテムになりつつありますね。
よそ様のブログでも颯爽と巻いているのを見かけます。
似合ってます??ありがとうございます。
本人も満更でもない様子でしょ??

居るでしょ・・・?怪しげな爺さんって。
なんかあのたたずまいと、おとぼけなパグのツーショットが
なんとも言えない・・・味を出しております。

基地はやはり色んな問題を含んでいます。
飛行ルートの住宅では爆音がしますしね。
うちもそうですが振動も結構あるんですよ。
ただ一概に排除と言えないくらい存在が根付いていて
そのお陰で動いている商売・企業もあります。
つまりは、基地があるから生活が成り立っている人がいるのも
紛れも無い事実なんですよね。。。難しいですよ。

※ぱう~は、マーシャと一緒で皆一緒が好きなんです。
冷房の効いた部屋で皆で昼寝が一番なんでしょうが
出掛けるならボクも行くって感じなんですが、唯一この米の買出しだけは
嫌いみたい・・・

2008年07月16日(水) 19時49分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

嬉しいですね。皆さんに似合ってるって言って頂いて。
そうなんですよね、ちょうど中央に文字がくるから
保冷剤が落ちないようにキッチリ折り込んであるんで
ちょうど文字が隠れちゃう・・・。

ミナちゃん、保冷剤が苦手なんですか?
ぱう~も去年初めてバンダナに巻いて付けたときには
違和感あったのか・・・苦手だったみたい。
今年の手ぬぐいで気に入りになったようです。

ウチは、喧嘩の絶えないダメ一家でございます。
騒々しく現れて去っていく・・・性質の悪い一家です。

以前のマンションでは、錦帯橋も見えてましたよ。
ビルの間にちょこっとですけどね。。。
でも、この辺りの花火は宮島が一番豪華だから・・・
羨ましいな~。家から見えにくくなっても近所から見えるんでしょうねv-470]

2008年07月16日(水) 19時59分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

保冷剤ほんとに重宝してます。
以前は生ものを購入した折に付いていても、そんなにいくつも
ストックあっても仕方ないので捨てていましたが
今はどんどん貯めてます。夏にどうしても遠出をしなくちゃいけない時
クーラーボックスに入れていこうと思って。

チャッカリしてるでしょ?初めての場所や、暗い道なんかも
マーシャの影に隠れて身の安全を図る坊主なんですよ。
そんな彼が可愛くていけないようですがね。。。

花火を見ながら一杯!!ニッポンの夏っすね~。

秋風が吹く頃・・・ハナタレも復活っすv-31

2008年07月16日(水) 20時07分 | URL | 編集


トラックバック

↑
