えっ~!!二枚舌??

          いつまでも、お騒がせな非常識一家の自然破壊話を
          UPし続けるのも・・・気が引けますので


          マーシャの畑作りも2回目の夏を迎え・・・・



               恐ろしぃ・・・・ことになってます



          トマトがね。。。毎日バケツで運ばれてきます。

          サラダばかり食べるのも限界がありますし

          なんせ、作った本人  野菜嫌い!!   そんな馬鹿な話って
          
          ありますか???


          ・・・・・で、先日 とうとうミキサーを購入


          トマトジュースを作っては飲み・・・作っては飲み・・・

          これも飽きてきました


          友人知人には配りまくり・・・・ただ、ちょっと気が引けるのは

          見た目が あまり赤くないんです。。。

          味はいいんですよ。。。さっぱりした甘さで・・・・

          プチトマトも沢山できているんですが・・・皮が厚い。

          これも、味はいいんですよ・・・・皮さえむいて食べれば・・・・

          プチトマトだから・・・・皮むくっていってもね~~~。

          で、せっせと トマトソースを作って冷凍保存。。


              父ちゃんよ。。。。 
         ほどほど・・・・ということを いつになったら覚えるのか???

          既に・・・手遅れなのか????





               トマトジュースを お裾分けしてもらった    パグ!!


          画像 068
          画像 064


                    うんめっぇ~~~~

          画像 062


           ・・・・・・って、ぱう~ちゃん   二枚舌になってますよ!!

          画像 072

          画像 073


                ちょろっと 出てる ベロのような
                    トマトの残骸!!        
 


          ミキサー買いに行って・・・何故だかオーブン・レンジ買ってしまった
          
                  馬鹿な 土佐!!

          流行のスチーム機能付きのタイプです。。。


          ただね、、、不思議なことに ミーシャがね ただの温めでも毎回


                   入れちゃうんだよね。。。。


                      ※ ミーシャには毎回、水はスチーム機能
                       使用時のみ入れるんだよ・・・とは言ってます。    

 
          
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

ああ ご近所さんなら きっと私ったら マ・ミーシャちゃん達に 媚売ってるよ。
帰りはトマトをかっつりと お持ち帰りしてるはず。
なんならマイバッグも持参してるね。

もういただいたトマトは あっという間(
ほんとにあっという間でした)に消え
プランターでできた 貴重なプチトマトを 大事に食べてるぷーさんちです。
最近じゃ キュウリを山ほどいただき サラダもキュウリもみも 飽きたからと
肉なし きゅうりだらけの酢豚という 世にもおぞましい きゅうりオバケの出そうな
メニューを出しておる 私ですよ。^^;

トマトはおパグの貴重なおやつ源です。
ぱう~ちゃんもお喜びのご様子。
トマトの残骸で あっかんべーごっこは やめましょう!
可愛すぎるから。 (^_-)-☆

2008年07月28日(月) 20時50分 | URL | 編集

しげさん #-

トマト豊作みたいですね。
でも、ちと作り過ぎっと・・・(^-^)

トマトジュース、わしは好きですけど
毎日毎日はちょっときついかもなあ。

ぱう~ちゃん、満足してますね。

ちなみに昔きゅろすけはプチトマトを
食べ過ぎて、ピーピーになりました(^-^)

2008年07月28日(月) 22時12分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

本当に御近所なら・・・配達したい。。。
試しに姉のところへ宅急便で送ったら半分は潰れていたらしい。
マー・ミーどんな梱包したんだろ??味は良かったけど
もういいからっ。。。って言われちゃいましたよ。
結果姉はスープ&ソースにするしかなかったようです。
おとんさんの叔母さん(だったよね?)は綺麗に送っていらっしゃいましたよね。

ぷーさん、うちのプチトマトは皮出さなきゃいけないよ~。
じゃないと・・・・下から出すとき“け・血○??”って
ビックリするこになりそうなくらい。。。皮が頑丈!!
きゅうりもね、、、皮頑丈なんだ!!原因はね、牛糞!!
再々、肥料の牛糞を買いに行くのが面倒になったマーシャが
農家のツテで軽トラ満杯に運んでもらって(裸のまま)置くとこないから
畑の1画にビニールシート掛けてそのまま放置。。。
多分土に栄養が行き過ぎているんだと思います。
ここでも、程をしらないマーシャです。

あっかんべー、、、結構かわいいっしょ??
むふふふ・・・可愛い~~んだな、これが。

2008年07月28日(月) 23時28分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

しげさんへ

新鮮な野菜が頂けるのは、ありがたいんですよ。
でもね、こう同じものが続くとね。それに毎夕食時に感想を求められ・・・
結構 険悪なムードになってますよ(笑)

しげさん、来年はトマト狩りにでもいらっしゃいませんか~~?

ぱう~は、何にでも参加したがりパグですので
私達と同じものを飲んでるのも満足の一因??

ありゃ。。。きゅろさん、ピーピーになるほど食べちゃったのね~。
トマトって確かナス科だったような??ナスって身体を冷やす
効果があるから、お腹冷えちゃったかな??

2008年07月28日(月) 23時46分 | URL | 編集

番チョー #-

ウチも(実家)すごいですよ。トマト。
夏野菜って、わんさか出来て楽しいんですけど、始末に終えないんですよねぇ。

私は、味噌汁にでもなんにでも、トマト入れます。
溶けて分かりませんから。
そして、青いトマトは、パン粉つけてフライにします。
ウスターソースで結構いけます。

ちなみに、知っているかもしれませんが、
一度凍らせたトマトを、水につけると、
皮がつるりとむけます。

ぱうーさんは、リコピンで元気♪

2008年07月29日(火) 09時53分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

まさしく、、、わんさかって言葉がピッタリですよね。
始末に終えないも・・・共感!!

味噌汁にでもなんにでも入れる・・・そうなっちゃいますよね。
うちも創作レパートリーが広がってますよ。
結果とんでもないものが出来て、一番駄目だしするのが父という
悪~イムードが家中漂ってます(笑)
熱を通すと甘みがますから案外フライもいけそうですね。
串カツの気分で揚げてみるかな~~!

し・・知らなかった、古典的に一々、十字に切れ目入れて
熱湯に浸けてました。トマトはいいんだけど
プチトマトは・・・いつ終わるのかと思いました。
今度は是非凍らす方法を試してみます。
ありがとございますv-291

そうそう、ぱう~も夏を乗り切るためにね!!
どうしなくても乗り切りそうだけど・・・

2008年07月29日(火) 17時27分 | URL | 編集

rima #-

トマト美味しいならいいじゃないですか!
って、本人 野菜嫌いってところが また面白い。
かなり天然入ってますね。
我が家なんて、ミナミの為にトマト植えるくらいトマトが必要な家ですよ!!

二枚舌かわいい。
トマト様々な方がいらっしゃいましたね。

ミキサー買いにいってオーブンレンジまでって、値段が(笑)
メインがオーブンレンジになってるじゃないですか!!
ついでに、トマト料理の本でも買ってみては??

2008年07月29日(火) 17時32分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

見た目はともかくとしても味は結構いいのが今年できたんですよ。
ミナミちゃん、トマト好きなら来年はrimaさんも
トマト狩にいらしてくださいv-238来年も豊作だったらお知らせしますね。。。

二枚舌、最初なんでベロ出したまんまなんだろ?って思ってました。
牛乳でも何でも口の下に付いたのって自分で舐められないから
拭いてもらうか・・・その辺に擦り付けるか!!
毎回拭かせて頂いております(笑)

ほんとに魔が差したとしか思えない、、、出費でしたよ。
10年くらい安いレンジを使用していて、温めもムラムラだったから
欲しいのは欲しかったんだけど・・・暑さでイチャッってたとしか
思えんっ!!トマトレシピ・・・買おうかな~。。。

2008年07月29日(火) 20時12分 | URL | 編集

熊 #-

うちもトマト大好きですよ。
食事に使った分の残り、ヘタの周りは雷蔵の取り分です。
無駄なく食べてくれるので助かりますね。

見てくれはどうでも(失礼^^;)、トマトの美味しいのは最高ですよ。(笑
すごい栄養過多のトマトのようで、糖度が高いのではありませんか。

可愛い二枚舌も見られて、幸せな悩みばかりですね。(笑笑

2008年07月30日(水) 17時30分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

トマトの好きなパグちゃん多いですね。
雷蔵君、お母さんの台所仕事に付き合って
なるべく多くヘタ部分になるようチェックしてたりしてね。

来年は皆に配れるほどのいい出来だったら
是非お知らせしますね。今年は数に問題はなかったけど・・・
なんせまだ2年目の新米ファーマーですんで。
来年には牛糞効果も薄れて・・・もう少しバランス良くなってるかも(笑)

ほんとに、ちょっとした ぱう~の仕草・表情に笑わせられたり
癒されたり・・・やっぱりカワイイ奴です。。。

2008年07月30日(水) 23時56分 | URL | 編集

ちょび家 #-

私と娘はトマト大好き。
あきるくらい食べてみたいかも(*^_^*)
野菜嫌いなのに野菜を作る、マーシャさん。
謎です。家族の為・・・?
ハッ!! ぱう~君に新鮮トマトを食べさせ
る為か???(+o+)

二枚舌ぱう~君、びっくりしたよ。
舌にしては、粘膜っぽいし・・?。
トマトの残骸で良かったわ~。
あっ、我が家のチョビはトマト食べません。
肉・芋以外は食べないですわ(^_^;)

2008年07月31日(木) 13時29分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

近くなら あきるくらい食べて頂きたい(笑)
来年までには上手に梱包する術を取得しておこうと改めて誓ったよ~。
なんせ、うちは発送すると潰れて到着するらしいから。
マーシャは何事も興味旺盛なんです。。。
ただ、責任の取り方をしらない我が儘モノなんです。
実はマーシャ、釣り好きの魚嫌い。。。びっくりでしょ?
全然食べない訳じゃないけど、、、少し食べれば満足。
特に 刺身はあまり好きじゃない・・・。今日も釣りに行って
らっしゃいますがね。。。迷惑千万!!

そうそう、ぱう~も肉・芋以外は食べなかったんですよ。
ただ、マーシャの作った野菜は食べるようになったんです。
相変わらず、きゅうりは嫌いなようですが。
・・・で、これが悪い効果で マーシャに拍車をかけてしまうv-13

2008年07月31日(木) 14時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑
