ヘタレパグと魚女

          前回の続きです。

          マー・ミーの如何にもウソ臭い情報を 早くも裏切るような・・・

          画像 034
                  情けない風貌の パグ・・・


          画像 035
                  おっ!!やる気が出たか???

          画像 036
                  と、思ったら・・・・方向転換


          物事には何事も切っ掛けというものが必要ですからね。
          躊躇していたとき・・・背中をポンっと押してくれる
          そんな友犬がいない ぱう~ちゃんには 僭越ながら
          私、土佐が・・・

          画像 041
                  強制、入水!!

                            オホホホ・・・ごめんあそばせ
                            1日ゴロゴロしていた格好の上に
                            慌てて一枚着込んだ・・・恐ろしい格好は
                            どうか お気になさらずに。。。
          画像 039
                  ちっ・・・また逃げやがったよ~

          その後、食意地のはった パグには やはり コレっ!!

          画像 044

          画像 045

          画像 046
                    餌で釣る作戦も失敗。。。

          画像 049
                    物憂げな感じですが・・・


                       あ~~~、おやつ欲しいけど
                       これ以上進めないよ~~~!!

                    とでも思っているんでしょうね。

          ポーに ご褒美を持って海に入ってもらい 決定的瞬間を狙いますが

          画像 050
          画像 047
          画像 051
                    とうとう、、、泣き落とし

          画像 052

                どう見たって・・・ポーから近づいてるジャン!! 


          画像 053
          画像 056

                   お話にならないので・・・・

          画像 057

                   帰ることにしましたっ!!

          画像 061

          自宅に着くとシャワーで洗ってやろうと待ちかまえていた

                 マー・ミーが・・・・

              よぉ~う泳いだじゃろ~~    (沢山、泳いだでしょ?)


                泳ぉ~~ぎゃ~しねぇ~ヨっ!!

                            (-_-)


          今でこそ見る影もありませんが・・・わたくし土佐は
          その昔 カッパ と呼ばれるくらい泳ぎが得意でございました。
          スイミングスクールで鍛えたフォームとタイムが自慢・・・・では、無く
          

                野生児の 泳ぎ!!!

          私の一番幼い時の記憶は・・・・泳いでいる記憶。。。
          たぶん2歳くらいだと思います。浮き輪なんて使用したこと ございませんの。
          泳ぎの練習もしたことないし、最初から飛び込んで泳いでました。。。
          子供用の公園プールですけどね。。。。小学生の頃は 瀬戸内海の島に
          遊びに行き 隣の島まで遠泳してましたね。。。あと島1周を陸ではなく
          海路で・・・・。台風の日に漁船で島まで渡ったり、あとマーシャが船で釣りに
          行くときは付いていって 瀬戸内海の真ん中で船から飛び込んで泳ぐ。
          マーシャ釣りに夢中になって よく私を忘れて 船を移動してました。
          ポイントを変えるために・・・・潜って出てきたら1キロ先くらいに船が移動して
          いましたよ。。。もちろん泳いでいきました。  

                 水の申し子 ・・・・とでも 申しましょうか~


          話・・・・ちょっと逸れますが、私20代の頃から確実に20キロは太ったと
          思いますが、ここのところ少し痩せましてねぇ~ 入らなかったデニム
          (ここ、重要!! ジーンズじゃなくデ・ニ・ム  若者風) 入るように
          なったんです。。。そしたら何ですか 宅の主人が・・・・・・

               ポー: 土佐ちゃん、ちょっと急激に痩せてきたんじゃない?
                    病気になるから無理しちゃ~駄目だよ~~
          なんて、、、うれしいこと言うじゃないですか。。。


                    でもね。。。。

          画像 040
                                  メタボな犬と女

    
          そんな心配一切必要無し!!でしたよ・・・


                 ポーの嘘つき!!

          こんな体型になったから 子供の頃のように トビウオのごとく
          泳ぐなんてことも無くなって 早、何十年でしょう・・・
          もう、魚女では無くなったんですけどね。。。またまた先日
          宅のポーが

                土佐ちゃんって 似てるよね。 ほらっ今流行ってる・・・

               ポニョっ??   。。。。。って、そっちの魚かいっ!!

          どうやらかろうじて未だ魚女でいけそうですぅ~~。。。
          

          ぱう~ちゃんも、こんなお姉ちゃん見習って今年は
          泳げるように なろうね。。。。 


          画像 033
                     う~~ん・・・無理!?



                        ポーは以前は私のこと トトロの メイちゃんに
                        似てると言っていました。 そう、妹のほう・・・
                        ちょうちんブルマーの妹のほう・・・・

                   どっちにしても    ジブリ・・・・

          そんな ポーは スヌーピーの飼い主 チャリー・ブラウンに似ています。

          画像 027
                        連れているのは・・・パグだけど





   

           
 

                                   

          
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

こ これは・・・ (ーー;)
もしかしたら マーシャさん、 ぱう~ちゃんと・・ 土佐さんを 間違えてません・・か?
・・・・・
どう見ても 王子は涙目ですよ。^^;

ポーさん 土佐さんが可愛くて仕方にゃーって感じ?(*^^)v 
ポニョだの メイちゃんだの どっちもわたしにゃぁ かわいい!!!
もう 土佐さんが 賢いメイちゃんに思えて来た!(^^♪

私はスヌーピーが好きで チャーリー・ブラウンも 好きですねんっ!

ジブリにスヌーピー もしかして あのふたりは ミッキーとミニー?ああ ミーちゃんがミニーちゃんに見えてきたぁ!

2008年08月07日(木) 22時58分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

ほんと・・・何時・何処で魚のごとく泳いでいたのか
キッチリ問いただしたいですよ。ちょっとだけ海に入れたときに
逃げずに遊んだんだと思うんですよ。前回の鵜飼い船に接近したように
それがもうスイマーのように達者な泳ぎに・・・どんだけ誇張すればいいんだ!!
あれは、、、どう見ても涙目ですよね。目ヤニもついてるけど・・・えへっ。

ポーさんは一番可愛いのは多分・・・自分だと思ってそう。。。
ポニョもメイも・・・曲線。どっちかっていうと曲線で表されているものですよね。
多分ポイントは そこかと思われます。

もうね~、なんか腰の抜け方とかが・・・そっくりなのよ。。。
ブランケット持たせたいくらい。

ミッキーとミニーより・・・トム&ジェリーに近いと思うぞ~~~。

2008年08月07日(木) 23時59分 | URL | 編集

番チョー #-

土佐さん 痩せたんですね・・・
裏切り者 羨ましい。ぼつり
私も痩せたいです。
どうしたら痩せられるのでしょう??

ぱうーさん ライフジャケットは装着しないのでしょうか?
愛犬フクは、装着したりしなかったり。
次は、魚のような ぱうーさん が見られますように♪

2008年08月08日(金) 10時03分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

イヤ~裏切るより何より、健康障害を引き起こす勢いの
太り方でしたんで・・・羨ましがっちゃ駄目よ!!
これで普通のデブになりました。ここからが私も勝負どこです。
ちょっと太めを目指します!!
もともと甘いものはあまり口にしないので、この脂肪は間違いなく油!!
それを極力控えましたが、、、我が家にはなんでも揚げてしまう
料理名人がおりますので・・・苦労が絶えません。

瀬戸内海は正に湖ですからね。。。波も日本海や太平洋のように
外海に通じる海とは違い穏やかです。ですから天候さえ気をつければ
滅多に水難事故もないんですよ。もちろん、自分の力量を超えた遊泳で
事故になることはありますが・・・ぱう~の場合
自分の力量を認識してますからね。。。ある意味賢い??
川で遊ばせる時はライフジャケットがあると安心かな~と思って
欲しいとは思うんですけど・・・膝から深いとこにはいかない彼ですからね。
膝も・・・彼の膝ですよ。 ぷぷっ~情けねぇ~。

2008年08月08日(金) 17時01分 | URL | 編集

rima #-

やっぱり、『大どんでん返し』はなかったですか(笑)
魚のように泳ぐパグ、見たかったのになぁ。
おやつで釣っても無理ってことは、やっぱりかなりの水嫌いですね。
泣き落としまでしちゃうんですから(笑)

私も、昔 じっちゃんの釣り船から瀬戸内海にダイブしておりました。
でも、さすがに忘れられて移動してたってことはないですよ(笑)

チャーリーブラウンに似てる。。。想像しちゃいました。

2008年08月08日(金) 17時53分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

ええ、ある意味期待を裏切らない奴でもあります。
魚にはなれなかった パグが一匹!!
彼は自分の意に沿わないことを強要されると
泣き落とし・地団駄・仮病・・・なんでもやって
梃子でも反抗します。。。パグの頑固者は本当ですね。

やっぱりrimaさんも瀬戸内っ子ですね。沖で泳ぐのは
海を独り占めしたようで気持ちいいですよね~~。
うちはスパルタではなく、結構甘~い親だったと今にしては思うんですが
唯一、泳ぎに関しては・・・スパルタだったかな?
もちろん、穏やかな内海で そのくらいの距離ならスイスイって
いうのが解っていての暴挙だと・・・思いたいです(笑)

本人はリチャードだと思っているんですけどね。。。
リチャード・ギア、、、私はチャ~リ~って呼んでます。
彼が見ている鏡は・・・魔法の鏡!!

2008年08月09日(土) 00時20分 | URL | 編集


トラックバック

↑
