すごいこと・・・

           私・・・先週  すんごいことに なってたザ~マス!!
           体質的に粉瘤腫(アテローム)というものができやすく
           これが出来ると場所によっては歩行がままならない
           座るのも寝るのも・・・・ままならない くらい


                激痛!!


           30を過ぎた頃から頻繁にできるようになり その度に
           皮膚科で切開してもらってましたが 切開すると 術後
           何日か消毒に通わなくてはならないのが苦痛で・・・
           皮膚科って半端無く混んでるんですよね。

           7年くらい前に ちょっと大物を外科手術で除去した後
           体質改善の漢方治療をして その後なりを潜めていた
           この厄介な代物が・・・・今回  ドド~ン!! と出現
           しまして・・・・しかも厄介な場所に。。。
           で、夏場は切開すると お風呂に入れないし お盆で
           病院閉まってるし・・・・仕方ないから薬局で相談して
           何れ破裂するモノだからそれまで待とうという荒療法を
           行いました。 もちろん抗生剤入りの薬を塗って パットを
           当て・・・・でもね、ものすごく

                 痛いの・・・・・・・

           そんなお盆最中・・・・先週の木曜未明に激しい落雷
           かなりの長時間つづきましたが 朝起きると嘘のように
           晴れてました。 お盆も仕事でしたので・・・ヨチヨチ歩きで
           出社し 会社でPC遊びをし・・・帰宅すると何もせずに早く寝る
           こんな日々を送り・・・金曜日の夜!! おいしい手作りウィンナーや
           ベーコン等を送ってくれた姉宅に電話をしようと受話器を取ると・・・
           

                 通じない!!    どうやっても不通。。。

           仕方ないので朝一でNTTに電話をしたら・・・先日の落雷かな??
           って、お返事で すぐに修理に来てもらうことにしました。
           

                 ・・・・・暇だからそれまで ネットでも・・・・・・


              (-_-)   不通


           この時点まで全然気がついてませんでした。。。。
           モデムが 逝っちゃってましたよ~~~~~


           そんなこんなの 大変なお盆も過ぎ・・・・厄介なでき物も無事噴出し
           ・・・そんな今日この頃   このお方の 偽りの

           画像 002


                  お誕生会が   めでたく無事済みました。


           パグ界のカリスマブロガー にこもかあん日記の ルリさんが作っていらした
           手作り愛情ケーキを わたくしも作ってみんとて・・・・・できた代物

                   画像 003

                  いわしハンバーグもどき・・・のものが出来ました 
                        恥ずかしくて極小写真。。。

           マーシャの作った野菜  ジャガイモ・カボチャをマッシュして
           ボイルした牛レバーを細切れにして入れ マーシャのプチトマトを
           トッピング・・・・きちゃない。。。許せよ ぱう~~

           画像 005

           画像 006

                 こんな代物でも・・・欲しそうに見てくれる

                   ええぇ~~子やな~~~

           画像 007

                     まだ、ですか????

           まだですよ。。。プレゼントも あるっすよ!!!!

           皆さん覚えていらっしゃいますか??

           画像 018

           アフラッ○の あひるちゃん

           画像 019

           こんなん なっちゃいました。。。。ので、新しいのに

           画像 021

           画像 023

           変えてあげました・・・・ええ、これが プレゼントですが

               ナニカ????  (-_-)



           気合いを入れ直して・・・・皆で ハッピーバースデイを歌ってあげるも・・・

          画像 026

          画像 024

          画像 025

          画像 027


                聞いちゃ~~ いねぇ~し!!!


           量がね・・・少し多いかとは思ったんだけど レバーだけ選って食べて
           野菜類を残すと思ったんですよ・・・・

                  完食。。。。そして、この

           画像 031


                   ポンポン になっちゃいました~~~

           もう、6歳なんだから残すことぐらい覚えろよ!!

              「お腹いっぱいになっちゃったから、冷蔵庫に除けておいて・・・」

           ぐらい言えんのんか~~~~。 この満腹中枢故障パグ!!


           画像 001

                土佐ちゃん、そろそろ顔拭きと目薬の時間ですね。
                本日も キッチリ お後のご褒美 頂きますよ!!

           しかも・・・・・汚れたアヒルちゃん・・・・・・放しません

           こんな キャバクラの売れっ子お姉ちゃんのよに 何度も
           お誕生日のある    

                6歳の  ぱう~~~ちゃん  でした。

           

            ぱう~ちゃんの ポンポンも すんごいことになってしまった・・・

                2008年の夏も去りゆく・・・・・

                  残暑お見舞い申し上げます。

                                      晩夏

     

         
    

             
           
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

8月20日のマーシャさまの言い張るっ 6歳ばーすでー♪
おめでとう~~~♪
今回はまた ご馳走ですね。 おいしそうだよぅ♪
だからさぁー・・ 歌 聞いてよ・・ ぱう~ちゃん。^^;
もう 身を乗り出してるし そんな歌なんかどーでもいい!と言わんばかり。
おニューなあひるちゃんより やっぱりパグ印つきの あひるちゃんが?
心の友ですか?

アテローム あらぬ所にできちゃった?痛いのは炎症が起きてる?
親戚に えっらい大きいのが首にできてたけど 大きくても炎症がなかったから
放置プレイです。小さくても 生活に支障があると めーわくですね。

かなり過ごし易くなったここんとこですが 大雨 カミナリ・・
こっちも ごめーわく。 今も 雷雨です・・。(ーー;)

2008年08月21日(木) 15時22分 | URL | 編集

lion #-

土佐ちゃんも いろいろ お疲れが出てるんだと
思いますよ!!
無理しないで大事にしてねo(^0^)o

lion 息子の留学中、一ヶ月間主婦休業宣言してたでしょ!☆
連日 お友達との泡の出るドリンク片手にミーティング!
朝日と共に帰宅!猫兄とのグルメ三昧は・・・(*0*;
身体がキューブレーキをかけたっすよ!
今週始めからの高熱ウイークとなり・・・
やっと午後から解熱したのに・・・。
なのに・・・明日から お江戸だよ~。。。
こうなったらホテルで缶詰状態になり、
エステとルームサービス三昧プチバカンスしちゃおっかな?
あぁぁ~~~土佐ちゃんと一緒だったら どんなに楽しいか!

パウーちゃんお誕生日おめでとう!
目に浮かぶな。。。パウーの傍で我がことのように
錯覚!?勘違い!?してるご機嫌マーシャ(^0^)

あのね、、、アヒルちゃんメリーも欲しいって!(>o<)

2008年08月21日(木) 18時49分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

いや~何度も 誕生日UPで申し訳ないっす。
なんかね・・・ケーキっていうより爆弾団子のように なってしまって
ぱう~には申し訳なかったんですが・・・綺麗にできてもグチャグチャに
して秒殺ですからね。。。
おパグの愛用グッズには あの芳しい~フレグランス付きは絶対条件の
ようです。 病気になりそうで・・・寝ているうちに捨てちゃおうかと思ってます(笑)

アテローム・・・あらぬところ!!っすよ。 内MOMOっす。
肌への干渉がすくない部位だと炎症になりにくいんですよね。 私が
外科手術で取ったところも そういう場所だったんですが・・・だんだん
大きくなっていったので取ってもらいました。 結構大きく育ってましたよ。
夏の汗かくときに これは め~わく以外の何者でもありませんでしたよ。

なんだか9月の台風シーズンが怖いと思いません???
今からビクビクしてますよ。

2008年08月21日(木) 19時08分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

無理をしないで頑張るっすよ!!
頑張るしかないっすよ!!でも、時々休憩もするっす。

lionちゃん、それは世間では『バチが当った!!』 って言うっすよ~~。
よ~く覚えておくがいいざんすっ!!
本調子じゃないんだから お江戸で ソウソウせずに じ~っとしとくっすよ。
エステは・・・また、バチ当るっすよ。  皇居周りの散歩をお勧めするっす。

気をつけて行ってらっしゃい。 カンガルー坊に今のうちに しっかり
日本という国を勉強するように伝えてください。

マーシャは つかの間の楽しい時間だったようです。。。
こちらも ちょっとずつ氷の解けるのを待ちます。

あっ、、、、もう1個 アヒルちゃん あるっすよ。。。ミーが持ってるよ~~

2008年08月21日(木) 19時18分 | URL | 編集

lion #-

土佐ちゃん・・・おっしゃる通りバチなるものが・・・
皇居側の 小火騒動を起こしたそのお宿、、、
エステがなかったざんす~(;_;)
じゃあ一体何をせぇ~!!と言うのかしら。。。
皇居が見たいっ!!て言葉に耳を傾けるんじゃなかった~!!

仕方ない。。。皇居見ながらネンネします!
今から思えばペニンシュラスイート連泊の お誘い・・・
お断りするんじゃなかったかな・・・(^0^; グスッ

2008年08月21日(木) 21時57分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

lionちゃんへ

ギャハハハ・・・人生なんて そんなもんっすよ~~
気をつけて行ってらっしゃい。。。

皇居見ながらネンネ・・・素敵!!楽しい家族旅行をね。。。
猫兄は・・・旅行気分じゃないけど。学会の成功を祈るっす!!

2008年08月21日(木) 23時45分 | URL | 編集

番チョー #-

ぱうーさん お誕生日会 楽しかったみたいですね。
こちらまで楽しませて頂きましたよ。
見事なケーキ。
うちではとうていお目にかかれない ケーキです。
何時かは、豪華なものが作ってあげられるように、
キッチンに立つ練習をします。笑

ところで 大変な激痛を伴う 皮膚病 なんですね。
痒いのもいやですが、痛いのもいやですよね。
お大事になさって下さい。

2008年08月22日(金) 17時47分 | URL | 編集

rima #-

またまたお誕生日おめでとうございます。
一ヶ月の間に二つも歳をとってしまってるんですね(笑)
ルリさんところのケーキも美味しそうでしたけど、
土佐さん作のケーキも美味しそうですよ。
愛情感じられますぅ。
主役も食べたくて、仕方ないごようす。
プレゼントはアヒルちゃんなんですね。
でも、自分好みに染めた、古い方がお気に入りなんですね。

歩く・座る・寝る、そんなに困難なのは大変ですね。
切開しないといけないだなんて、読んだだけで血の気がひきました。
完治するといいですね。

2008年08月22日(金) 18時29分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

この時期、夏の疲れがドット出るアダルト家族ですが
なんとか無事に お祝いすることができました。
少しずつ、年を取っていってくれるといいんですが
こればかりは、人間同様とはいかないのが辛いところです。
日々を大切に・・・幸せな時間で包んであげたいと思っています。
ケーキ・・・私もホラっ。。。お料理そんなに・・・ねぇ。
だから、出来上がりを見て爆笑物でしたよ。。。しかも量半端じゃないし。
でも、全部たいらげてくれて、、、ほんまに ええぇ子や~~!!

そうそう、痛いんですよ。 痛さって慣れないですよね。
夜中に何度飛び起きたことか・・・御心配頂きありがとうございます。
おかげさまで ほぼ完治しました。

2008年08月23日(土) 23時00分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

またまた・・・ありがとうございます。。。
いや~1ヶ月に2つも年を取るのは困りますね~~(笑)
ほら、それじゃなくても彼らの生き足は・・・早いから。。。
もう中年もいい年ですが、、、まだまだ赤ちゃんのように
プリティ~っすよ。。。姉バカです。 rimaさんと一緒(笑)

ありがとうございます。。。愛情だけは込めました。
形とか色合いとか・・・愛情のみでカバーです。
ルリさんのとこのは彩りも形も『おお~~!!』 って
感じだったんで、頑張ってみましたが・・・『お?おお~~??』
って、感じに出来上がり・・・めでたし・めでたしっす。

もうね患部に服や何かが当ると飛び上がります。
ですので、、、お盆で誰も来ないのをいいことに
短パン姿で出社ですよ。。。ストッキングが履けないのでね。
そういえば、今のギャルはストッキングを履いたこと無い子が
多いらしいです。。。時代なのね~~。
御心配頂いて、ありがとうございます。
なんとか、ほぼ完治しております。

2008年08月23日(土) 23時11分 | URL | 編集

ちょび家 #-

おめでとう~

今月、二回目の誕生日、おめでとう!ぱう~君。
誕生日ケーキすごい綺麗ですよ~。
私が、ち食べたいって思いましたもん。
歌も聞かずに?ケーキを前にして笑ってるぱう~君、可愛い(*^_^*)
とても、楽しそうです。
あひるちゃんは、新品よりも、体液と体臭の勝ちですか?(^_^;)
チョビも一緒です。もう、洗っても綺麗にならないんですよね・・・(臭いも色も)
私も『捨てたい』と思いつつ、捨てれずにいます。

アテローム、私も噂で痛いと聞いた事があります。大丈夫ですか?
少しでも、良くなっている事を願います。



2008年08月24日(日) 01時43分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

ずうずうしくも、2回も『おめでとう』を皆さんから
言っていただき、6歳のお誕生日は例年になく
にぎやかな楽しいバースデイとなりました。
ほんとうに、ありがとうございます。
ケーキ・・・そうですか?おいしそうですか?
ありがとうございます。 普段なかなか手の込んだことを
してあげられないから・・・ちょっと、頑張ってみました。

何の汚れかわからないような・・・変色!!大事そうに抱え込み
ますよね~。 チョビ君も一緒ですか。。。きっと、彼らにしか
わからない 素敵なアロマ効果があるんだと・・・(-_-)

噂聞いたことあります?癖になる人はなるんですよね。
本来なら切開して中の膿袋まをキッチリ取り出すのが
再発防止の一番なんですが。。。この時期の皮膚科は
ちょっと、無理です。 随分良くなりました。
ご心配頂いて ありがとうございます。

2008年08月25日(月) 09時11分 | URL | 編集


トラックバック

↑
