男のたしなみっす!!

          ※ 今回は使い回し写真満載!!


               ついこの間まで・・・・5歳だった、ボク

          画像 020

               ハッキリ言って・・・・子供でした
          画像 018

          画像 031

               食い地もはっていたし・・・・・
          画像 152

               やる気を感じさせない・・・・怠慢さ

          こんなことだから よそ様の パグちゃんのように
          お犬様専用美容室に連れて言ってもらえなかったんじゃ~
          ないだろうか???と考えまして・・・ 
            
             
          画像 004

          画像 003

               貧乏くさく・・・自宅シャンプーですよ

          画像 005

                   し・か・も         
          画像 007

                   自然乾燥っ!!
               
               乾くまで入ってくんなっ!!って 鬼土佐が言うっす。。。
          画像 009

          貧乏くさい お古のバスタオルの上で 乾くのを じ~っと待っている・・・・ボク。
                 それも・・・日陰で!!

          画像 069

                 まっ・・そんなの  ベロンチョっ!! なんですけどね。



         画像 036

                 6歳になった  今!!

                 大人の一歩を踏み出してみようかと
                 心機一転しましてね・・・・

         画像 009

                      ぬ~~~~~ぬんっ!!

         画像 011

                 髭・・・・剃ってもらちゃったッス!!




          先日、1年半年ぶりにペットショップでシャンプーしてもらい
          ボサボサだった顔をスッキリさせた・・・・おパグっす。

          ぱう~ちゃん、自己満足中のところ申し訳ありませんが・・・
          よそ様の おパグちゃまは 6歳ならすでにもう  大人っす!!

          画像 024

                  うっちょ~~ぉ!!!!



自宅シャンプーは ぱう~ちゃんの性格と
                病院処方の薬用シャンプー使用の為ですが・・・

                なんか余所のブログで拝見する自宅シャンプーと
                違って・・・おっさんくさく・・・貧乏くさい・・・許せよ、愛犬。
                ぱう~ちゃんも 実はビックらすることに バスローブなんて
                オシャレなワードロープを お持ちですが・・・勿体なくて
                着せてなかったら・・・横に成長しきって入らなくなりました。 アハッ
                 
                  
      
                       
スポンサーサイト

コメント

rima #-

日陰で自然乾燥って、もちろん夏場だけですよね!?
風がないとなかなか乾かないんじゃ??
大人の男なのに、髭そっちゃったんですか(笑)
子供に逆戻り♪
綺麗になってすっきり気持ちよいでしょうね。
美容室はお誕生日プレゼントなのかな?

我が家なんて、まだ一度も美容室なんて行ったことがございません。
一応二人とも女の子なんですが、気にしません(笑)
こういう所にお金をかけない飼い主でゴメンよって心の中では思ってますよ。

2008年08月26日(火) 17時24分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

そうそう、もちろん夏場だけですよ~。
けっこう海風がふいてくるんで、それなりに乾くんですが
毛根あたりまでは・・・仕上げのドライヤーも外でかけちゃいます。
大人の男のみだしなみ!!ってことで。
髭はあったほうが、草むらなんかで目を傷つけずにすむから
いいなんて聞いてましたので、カットしたことなかったんですが
なんか・・・最近ボサボサで・・・思い切って試してみました。
ただし、草むらには入れないよう注意を怠るなと父に
申し伝えて・・・でも、うちの場合、本犬の好きにさせてるから
ちょっと無理かな???目薬を毎日点眼です。

たまたま、新しく出来た小さいペットショップに
おやつを買いに行ったら スタッフの方が とても優しくて
一度試してみようかな??って思っていて。
人間と一緒で 相性ってあると思うんです。 ぱう~は
前に連れて行ってた ところは最悪だったよう。
次回UPしようと思っているんですが・・・。

本当は自宅が一番だと思いますよ。。。うちもそうだし。
ただ、うちの場合 日中父がシャンプーするから
ちょっと、甘いんですよね。 抜け毛が綺麗に取れてない。。。
で、最近抜け毛フェアなんで・・・プロにお任せ!!です。

2008年08月26日(火) 21時19分 | URL | 編集

番チョー #-

ぱうーさん 若返りましたねぇ。(^.^)

今回は、トリマーさんだったようですが、
お宅で出来るなんて、凄いじゃないですか。
ぱうーさん 幸せだ。

私の場合は、肛門腺絞りが出来ないし 爪も切ることができないし
耳掃除も出来ないし、 ドライヤーも上手に出来ないし・・・
そういうことで、プロにお任せすることにしています。

もちやはもちやで。

2008年08月26日(火) 23時04分 | URL | 編集

アバウト #J7nTh0B2

おひげカットしてもらったら なんかすっきりのボクちゃんになったのね!
4歳になったかも・・ね!\(^o^)/若作り バンザイ!
我家は 自宅シャンプーはたった1回のみ・・ 撃沈。
それはもう えらいくっさい子になりました。今でもその臭さは 伝説。
シャンプー屋さんでも いまだに 伝説です・・。(T_T)
シャンプー室を全解放して窓全開しても 臭さがすぐには抜けなかった・・
らしいです。 (T_T)
私のやり方が悪かったんだけど シャンプー屋さんは自信たっぷりに
ぷーさんは よそのパグの倍時間がかかるのよっ!って言ってます。
どんな 生え方してるのか。

ぱう~ちゃんも やっぱり 違いますか?臭わない?
プロは違うもの? 気になる・・。

でも ぷーさんも いつまで シャンプー屋さんでしてもらえるのか?
自宅でしなくちゃいけなくなったら また どぶ臭くなるのかな・・。
これは 大変だっ!レッスンしなくちゃ!

2008年08月26日(火) 23時10分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

若返った・・・私に欲しい お言葉です(笑)

いえいえ、、、自宅ではシャンプーのみです。
耳掃除・爪切り・肛門腺絞りは病院でしてもらってます。
おそろしくて自分じゃできません。 唯一してるのは
毎日の皺拭きと目薬のみです。
肛門腺なんて何処にどうあるのか皆目見当もつきません。

もちはもちや・・・確かに!!と実感するくらい
抜け毛が減った・・・・1年半前まで行っていたペットショップは。。。
今回は優しいスタッフなんですが・・・・抜け毛が~~~すんごいです。
いっちょまえに 美容院ジプシーになりそうな ぱう~です(笑)

2008年08月27日(水) 00時02分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

若返る必要のない奴ばかり・・・何故に若返る家なんでしょ??
なんかボサボサの髭で 疲れたサラリーマンのオッサンのように
なってしまっていたので・・・ちょっと気になっていたのと
ほらっ・・・今、抜け毛フェアー始まっちゃってるからね。
一緒に住みだして暫くは月1ペースでプロにお任せしてたんですよ。
そうしたら・・・やっぱり違う!!っていう出来上がりだったので
今回、新ショップに連れて行ったら・・・ちょっと???かな。
でも、ぱう~ちゃんとは相性がいいみたいで・・・彼のやる気を汲みたい
と思います。 以前のところは・・・なんかイヤだったのよ。。。
次回、その辺をUPしようかと思っています。

自宅はね・・・マーシャの担当だから、、、力任せにゴシゴシで
汚れはスッキリ落ちていると思うけど・・・抜け毛はブラッシング不足です。
臭いは・・・やっぱりプロのほうが落ちてるかな???
今回はそうでもないかったけど・・・ほらっ、田舎でパグって
絶対数が少ないから・・・きっと慣れていないんだと・・・思いたい。
トリマーさんたちの成長を・・・切に願います。

今のぷーさんなら当分大丈夫っすよ。 玄関前まで抵抗しながらも
イソイソと入店され続けられる おつもりだと・・・思うっす(笑)

2008年08月27日(水) 00時15分 | URL | 編集

ちょび家 #-

ぱう~くん、ヒゲ剃ったんですねv-410
やっぱり、ヒゲ剃ると若返りますね(失礼パウ~君)
今回は、トリマーさんの所に行けたんですね?

自宅シャンプー時の、言われるがまま自然乾燥をしているパウ~君。
ちょっと、何か言いたげな目線が何とも言えませんね(^_^;)

2008年08月28日(木) 21時35分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

以前別のトリマーさんのところに行っていたときは
髭のこと聞かれることもなかったから、ほったらかし
だったんですが・・・さすがに最近は、無精髭っぽく
見えてきて(笑)
はい、今回はとても感じのいい お姉さんトリマーさんに
お願いしました。

パグって不服そうな心情とか・・・モロに顔に出ますよね。
後、悪戯したときも何だか様子が変で・・・解りますよね。
賢いのか??おまぬけなのか???(笑)

2008年08月29日(金) 09時59分 | URL | 編集


トラックバック

↑
