野暮用??

本日は実に爽やかな秋晴れです。

台風も今回は大きな被害もなく 熱帯低気圧に変わったようで 良かった!!

お天気が崩れる前の 先週の土曜日も 爽やかな 秋晴れでした。


IMGP1566.jpg

                IMGP1568.jpg

共働きの夫婦にとって この休みは貴重な休みです。

なぜなら・・・・・・・・・


         掃除!!  が待っているから。


ミーシャの ユルユルお掃除では 家の中が ジャングル化するだけですので

この日は朝から 私たち夫婦は徹底掃除!! 

マーシャは畑へ・・・ぱう~ちゃんはゲージへ・・・ミーシャは・・・・・・

そんな休日の午前を過ごし 畑から帰ってきた マーシャと お昼ご飯を

食べに出かけることにしました。 ちょっと 野暮用 もあるもんですから。

もちろん、ぱう~ちゃんも一緒!!


着いた先は 我が家から車で10分くらいの 由宇町にある “潮風公園”


IMGP1575.jpg

                IMGP1576.jpg

IMGP1578.jpg

                IMGP1579.jpg

さすがにもう 海水浴客はいませんが ここは年中開いていて お天気の良い日の

お散歩には持ってこいな場所です。 ちなみに ここは人工海水浴場です。

駐車場も広いし・・・キレイだし・・・お土産センターやレストランもあって いいんですが

ワンコNGなんですよ。。。砂浜がね。 他はOKですよ。。。

  ただ、、、この日もいましたが、砂浜でワンコ遊ばしている方も見かけます。

     IMGP1570.jpg
                 ボクも いるじょ~~~

そう、、、ボクもいるから センター内の食堂には入れませんので

センター前にある 屋台で ランチ!! 


     IMGP1584.jpg

写真中央の木の向こうに マーシャの知人が出しているお店があります。

そこで、 おうどん・焼きうどん・鶏手羽タレ焼き・おむすび 等を頂きました。

そこの おばちゃんが 「渡り蟹茹でたんだけど食べる?」と聞いてくれて

もちろん、、、頂きました。。。ちょっと小振りな蟹なんですが 身がギッシリ詰まって

甘みがあって、、、蟹の中では一番好きです。 大皿に3杯も盛って頂いて

ミソまでがっつり頂きました。。。 ちなみに ポーとマーシャは 嫌いじゃないけど

面倒くさいから あまり食べません。。。土佐の独り占め!!って思ったら

今回に限り ポーが ガッツリ食いつきやがってっ!! プンップンッですよ。

           もちろん、、、蟹はサービスよ~ん。


     IMGP1587.jpg

              暑いのに・・・蟹も貰えず・・・ボクって・・・


     IMGP1588.jpg

              なんか・・・クレェ~~!!

     IMGP1589.jpg

              ちぇっ!! うどん一本だよ。。。

     IMGP1585.jpg

ほんとに暑い日だったので・・・ぱう~ちゃんの 給水タイム!!


     IMGP1574.jpg

マーシャ、只今 膝を悪くし杖を使用中・・・・なぜか登山用?ですけどね。

     IMGP1571.jpg

             パパ その杖って お出かけ用?
             いつもの 竹杖じゃないんだね。 アレ・・・ボクちょっと恥ずかしいんだ。


そう、いつも ぱう~の散歩の時は どこで見つけてきたのか・・・身の丈ほどの
竹の杖を まるで・・・・・   黄門様  のごとく突いていらっしゃいます。
 


IMGP1573.jpg

               IMGP1572.jpg

うふぅ。。。。。ブサ可愛い

IMGP1582.jpg

               IMGP1583.jpg

この おケツの上がり具合が・・・6歳にしては ナカナカのもんです!!

ぱう~ちゃん、 土佐の プリッケツがしっかり 受け継がれてますね 嘘っす。



さぁ~、さぁ~ 野暮用を済ましに出かけましょうか・・・・


     IMGP1596.jpg
      注) ぱう~ちゃんが見つめる先に ぼやけて見えるのは
         海坊主の心霊現象・・・・・じゃなくて、ポーの広めの おでこ。


IMGP1599.jpg

                IMGP1601.jpg

     久しぶりの ピクニック気分で 箱乗りルンルン パグ!!

IMGP1602.jpg

                IMGP1603.jpg


さぁ~~~~ 着きましたよ。 

        野暮用   済ましちゃいましょうかね。。。


       ザ ・ YABOYOU  


     IMGP1604.jpg

           
         またまた・・・この方の お迎えっす!!
         本日の ミーシャの趣味の会は 民謡の踊り 
         近くの介護老人施設で 慰問発表会っす。。。   
                         
         迎えに行くと おなじような ば~ちゃん(おてもやん化粧の)
         何故か三度笠を持った じぃ~ちゃんを見かけます 

         この次の日は 小学校運動会での踊り披露!!
         こんなハードなスケジュールをこなしながら・・・家の掃除は
         年寄りには きつくて できないっ!!と逆切れ気味ですYO~


              土佐家 本日も晴天なり 
         
スポンサーサイト

コメント

番チョー #-

ぱうーさん 車でのお顔 最高♪うふふ

砂浜がとっても綺麗な公園で、フクを走らせたいなぁ・・・なんて思ったら
わんこNGなんですね。残念。
こんな綺麗な所、ワンコと一緒にお散歩したいですよねぇ。

蟹がついてきて、楽しい 野暮用 でしたね。(^.^)
いいな渡り蟹。私食べたことがありません。

2008年10月02日(木) 11時07分 | URL | 編集

ルリ #-

わー! ここ、 遊びに行こう~! って思ったら、
ワンコNGなんですね~ 残念~

それにしても 休日の掃除を 夫婦そろって やるだなんて うらやましすぎますっ
ウチは、 とーさん、家にいようがいまいが、
掃除は 私一人でやってますからねー
ちょっとぐらい 手伝おうか? なんて言えないのかしら。 ほんとにもぉ。

ぱう~ちゃん、 ほんと カッコイイな♪ 若々しい!
こんなに近いのに なかなか 会えないなぁ~
蟹は 私も食べにくいから 苦手~
頑張ってぜんぶ ほじくっておいて
あとで 一気食いしちゃいます 笑
最近ね、 私もヒザが痛いんだ~~
グルコサミンなんか 気休めに 飲んじゃったりしてますよ 笑

あ、 美川ムーバレー、 一回行ってみたかったんだけど、
たいしたことないのかしら?? ワン連れはダメっぽいのかなぁ

2008年10月02日(木) 13時25分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

小さい頃に車に乗せていなかったので 前は暴れてばかりで
大変でしたが 今は 割合おとなしく乗っています。

砂浜さすが・・・人工!!きれいでしょ?夏場は広島のほうからも
海水浴客が多くて 駐車場に入るのも大変なんですよ。
駐車場広いし・・・タダだし!!いい場所なんですけど・・・
ワンコNGがね。 ただ人工砂浜以外の場所はOKです。

渡り蟹は 身がしまって甘くて 他の蟹より味が濃いと思うんですが
大きさ的に 身をほじるのが面倒です。

2008年10月02日(木) 19時27分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ルリさんへ

ね~いい場所でしょ? 砂浜だけはワンコNGですが
奥のほうに広い芝生の場所とかあって 遊べるとこはありますよ。
海を見ながら 芝生で遊ぶ。 今度行ったときには その辺りもUPしますね。

掃除に関しては 大変助かっています。 ただし旦那は料理は一切しません。
インスタントラーメンとインスタントコーヒーを作るしかできないんです。
掃除機を旦那にお願いして、私が雑巾がけをすると早く済むので助かりますよ。
雑巾がけ・・・めったにしませんけどね。 普段は手抜きの手抜きなんで
やる気のあるときに一気に攻めまくり!!

ありがとうございます。カッコイイですか?うれしいな~
ほんとになかなかチャンスがありませんが、是非 もかさんの あへあへを
経験してみたいですね。
蟹って、美味しいけど食べるまでがたいへんですよね。
そのうち手がかゆくなりそうになるし。。。

美川のムーバレーは ワンコOKらしいですよ。夏場は涼むのに絶好の場所みたい。
rimaさんところは、ミナちゃん連れて何度か行かれたみたいです。
ただし、、、たいしたことないのは 正解!!です(笑)

2008年10月02日(木) 19時41分 | URL | 編集

あちょう #-

由宇町といえば、山奥にカープ2軍球場がありますねe-45
何度か行ったことはあります。
でもこんなキレイな浜が見える前に北へ曲がって山の中に入って行っちゃうので
知りませんでしたよ~
行こうかな!?って思ったのに…わんこ不可ですかv-292
残念~

ぱうーちゃん、箱乗りでいかつい顔してますなー
いっぱしのワル気取りやね?(^m^ぷぷぷ
いい気候になってきましたが、まだ日中のひなたはパグにはキツイですね。
うどん1本で…お疲れさまでした~

ミーシャさん、民謡の踊りされてるんですね。
あちょうの母もやってますよー
ほかに「歩こう会」や「肥満予防の会」などの活動も…
ミーシャさんとうちの母はきっと同年代ですね。
だから動物と交信もできるんだー
(再度読み返しても最高におもろいです!)

2008年10月02日(木) 21時10分 | URL | 編集

アバウト #J7nTh0B2

朝出かける前に 読んでいました。
その時におかしくて ぶぶっと笑ってしまった ある場面。
今また読んでて 再度ぶぶっ。^^;
たくさん写真があるのに 他にも突っ込みたいとこがたくさんあるのに
なぜか あの海坊主にハマってしまった私。
心霊現象のあのポーさんに 大ウケですのよ。いひひひひ

マーシャさん やはりかなりキツそうに 見えますね。
今日私も散歩に行ったのですが お隣のオジーチャンも誘ってました。
行く予定になってたのですが ここんとこ 膝をこわしてしまい
やはり今日キャンセルとなりまして おとんと2人で行って来ました。
オジーチャンは 80もかなり過ぎてるので 仕方ないとしても
マーシャさんは まだまだこれから!いい結果となるといいですね。
それにしても 黄門様仕様の杖も驚きですが 今日のその杖も
凶器となりそうです・・ね。(ーー;)

ミーシャさんの家事がキツイっ!の気持ちわかる部分もあるかも?
男性は退職すると解放されますが 女性は楽になれる時期は来ません。
死ぬまで(「縁起の悪い言葉で失礼。。)女性は 家事に従事します。
あるオバーチャンが入院して 退院したくない理由に 家の事から解放された!と
喜んでましたが 気持ち わかるかもぉ・・。
好きなことだけして 暮らす日なんて 来るのかなぁ~。

ぱう~ちゃん いいおけつしてますね。 せくすぃ~♪
おうどんが好き?ぷーさんも 大好きです。最近じゃもらえないけどね。(T_T)

2008年10月02日(木) 22時42分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

あちょうさんへ

カープの練習場の記事UPありましたね。
あの時、広島からだと山陽道か2号線だと思っていましたが
188号を利用されていたんですね。
我が家の目の前通過ですよ。 その山の中に入る3キロくらい手前に生息中!!
ね、、、ワンコNGは残念ですよね。 3年前くらいにオープンしたんですが
オープンの年はOKだったんですよ。 ぱう~が甥っ子と海水浴に行ってますからね。
マナーの悪さに翌年からNGになったんでしょうね。 
でも、ちょっと連れて寄って散歩するのには 良いところですよ。
今度は奥の芝生の公園の所もUPしますね。

そうそう、いっぱしの顔をして・・・なんか近所の頑固ジジィっぽい??
これからしばらくはガハガハも少なくて連れ出せる機会が多いだろうから
ぱう~も お出かけが多くなります。

あちょうさん、お兄さん・お姉さんがいらっしゃるから多分 うちの親より
若干お若い ご両親でしょうが・・・同世代の範疇でしょうね。
ふふふ・・・お母さんも、なかなかヤリますな~。健康で楽しんでくれていたら
それに超したことはないんですが・・・年とともに心配も出てきます。
ほら、、、動物とのコミュニケーションが多くなる お年頃ですからね。
笑っていただいてナンボ!!の日々ブログですので、楽しんでいただいてうれしいです。

2008年10月03日(金) 09時01分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

アバウトさんの目はごまかせられませんね。
なにせ、マーシャがポーにリードを渡していますからね。
今週始めに担当医と検査結果を元に これからの治療法を話し合ったみたい
なんですが、まだ水がたまったりして最悪の状態まではいってないらしいので
手術をするのは もう少し様子見をしてからでも・・・という執行猶予の身です。
とりあえずはホッとしましたが、歩くのも痛いようだと それもかわいそうだし。
よく効く漢方薬局があると聞いたので、もうちょっと様子を見て漢方も
考えようかな・・・と思っています。 ちょっと遠いんですけどね。
杖・・・まさしく凶器ですよね。 バスに乗るときに前の人を突かないように
厳しく注意はしているんですが・・・・寛平ちゃんの お爺さんコントにならなきゃいいが。

ミーシャはかなり前から 好きなことだけして暮らせる日々に突入してますぜ!
信じていれば いつか私たちにも順番が廻って来ると思いこみましょう。。。
確かに 休日も休日ではなく、、、仕事にでていた方が ゆっくりできることが
多いですよ~。。。こんな風にね (-_-)
ぱう~は うどんに限らず、麺類全般が好きです。 ぷーさんのように プリッケツを
維持してもらわねば(笑)

2008年10月03日(金) 09時22分 | URL | 編集

rima #-

おおおー こんな素晴らしい景色が家から見えるなんて、いいですね。
まるで、別荘から眺めてる感じですよ。
休日は掃除ですよね。
我が家もミナモモを含め、全員平日働いておりますから、
休日は、母と二人で午前中は掃除三昧です。
ミナモモはベランダかお庭に放置です。

家から近いところに、こんなに綺麗な砂浜があるんですね。
軽いピクニック気分でお出掛けできますね。
ワンコOKだったらいいのにねぇ。
ばう~ちゃん、残念。。。
野暮用って お迎えですか(笑)
多彩な趣味をお持ちでアクティブに過ごされてますね。
忙しくって掃除してる暇 ナイナイ
つかう筋肉も違うだろうし(笑)
お元気で、なによりです。

2008年10月03日(金) 16時33分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

海に向かっての景色は このとおり最高なんですが
左右の両脇には世代交代の時期にさしかかっている
古い団地となっています。 その中央の元々畑だったところに
我が家があるんです。下の畑も宅地となったら この景色ともお別れです。
それまでに目いっぱい四季をたのしもうと思っています。
やっぱり仕事をしていると休日に お掃除部隊出動!!ですね。
そして、どこのワンコも・・・隔離されちゃう(笑)

ね、、、ここいいでしょ? 砂浜ワンコOKだったら最高なんですけどね。
ここより2キロ手前ににも海水浴場があるんですよ。 そこはワンコOKの砂浜です。
ただし・・・何にも設備のないところ・・・うまくいかないもんですね。
そうそう、野暮用は お迎えだったんです。
近いし 仲間内の車に分乗で皆さん帰られるようなんですが
うちは坂があるから、私が可能な日はお迎えです。
坂をあがる筋肉も・・・どうやら違うらしいので。実家が岩国駅に近い
平地にある為 坂の上に家を建てた私たちを少し恨んでいるマー・ミーです。
一番元気なのが・・・お口v-419っていう点が・・・難点!!

2008年10月04日(土) 00時33分 | URL | 編集


トラックバック

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

2008年10月02日(木) 16時05分 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです

↑
