被害者Pの場合・・・

           先ほど、ブログ村のパグカテゴリーに登録をしました。
           ランキングには参加しませんが、不定期更新のため
           来て頂く方に新記事のUPが解れば・・・と思ったのが
           理由です。 最近、、、ほんとに不精でゲリラ的更新で
           申し訳なく思っておりました。 今後もヨロシクお願いします。





随分前から社会問題になり 国民の認知度も高い犯罪であるにも拘らず

未だ被害者が後を絶たないのは・・・これいかに??

ええ、、、『オレオレ詐欺』 に代表される 振込み詐欺のことなんですけどね・・・・



ここにも・・・・ある詐欺の被害者が・・・・・・・


被害者 “P” さんの お話を聞いてみましょう



          IMGP1733.jpg

             あっ・・・どうも “P” です。


   Pさん、最近 巧妙な詐欺に遭われたと聞きましたが・・・詳しく聞かせてください。




          IMGP1737.jpg

             どこから 聞きつけたんですか??情報が早いですねぇ~

             ええ、、、詐欺に遭ったのは本当です。             
             ここ一月ぐらい 週末になると 夜 怪しい囁きが聞こえるんです。

               『明日は土佐ちゃんが お休みだから                
               ネンネして おっきしたら 土佐ちゃんのブーブでぇ
                錦帯橋に行こうね~~~ぇ』

          
             そんな 声が聞こえて来るんですよ。。。。
                                         ・・・・Pさん談

最近、休日になると予定が入ったり、天気が悪かったり・・・体調悪かったりで
いい季節になったというのに ぱう~ちゃんと ゆっくり遊ぶ日も少なかったんです。
・・・で、休日の朝になると 私の後ろをマークして歩いて 外出を邪魔しようと
するんで 変だな~??とは思っていたんですが、 先日 ポー が偶然聞いたみたい
なんですよ・・・・誰かが ぱう~ちゃんに勝手に錦帯橋行きを囁いているのを・・・


             容疑者・・・・・・・“M” から



          IMGP1604.jpg

                  加害者    に確定した瞬間でした


だいたい、囁くだけ囁いておいて 「今日は疲れてるから出たくない」 だとか
「広島に お買い物に行きたい」 だとか この方の都合で動くことの多い休日です。


          
                 “錦帯橋”て言葉と “土佐ちゃんのブーブ” って
                 言葉が聞こえると、ボクは嬉しくなっちゃって舞い上がるんです。

                 それなのに 朝起きたら お出かけの素振りも無く


                       コレってぇー

          IMGP1735.jpg
       
          行こう・行こうっ!!詐欺  じゃないんですかっ




被害者“P”さんの 傷心を癒すべく・・・行ってきました。


             いつもの 錦帯橋!!


           IMGP1672.jpg


到着後すぐに 心を開いた Pさん、、、、リラックスして

           IMGP1649.jpg

           IMGP1650.jpg

                 身(実)も心も 軽やかです。


           IMGP1658.jpg


この日は 三連休の中日で お天気も良かったので 紅葉の時期には まだ早いわりに
観光客の方で賑わっていました。 


           IMGP1653.jpg

Pさんも 気分が乗ってきたようで・・・・・・・・・・


           IMGP1665.jpg

                     “木” に乗っちゃいました。

           IMGP1666.jpg

           IMGP1667.jpg

           IMGP1669.jpg


マーシャが抱っこして 乗っけたんですが 最初は 訳わからず いつもと
違う高い目線に はしゃいでいのが・・・・地面との高さを認識したとたんに

              ヘタレ 君に変身

          IMGP1664.jpg

上流の美川地区から カヤックで 渓流下りを楽しむ人も最近増えたようです。
体験教室とかもありますよ~~~


          IMGP1660.jpg

          IMGP1661.jpg

ミーシャの 毎度お楽しみの 小次郎ソフトを食べに 公園のほうに移動すると
観光客の行列で・・・・それ見たとたんに 今日はソフトクリームは無しだな~
あの人混みに入るのは勘弁だな~・・・・って思ったのに

        ミーシャ・・・・並んでました

行列の中から少し離れていた私に・・・・

           土佐ちゃ~~ん、何味にする???

               私は   巨峰!!

という大声が・・・地元民なのに 並んでまで食べたいのね


私とミーシャが 食べている間  ぱう~ちゃんにも持参の おやつを上げ・・・
暫くするとマーシャと ぱう~コンビが消えました。

慌てて探すと・・・・・

          IMGP1677.jpg

                猿回し・・・・・見てました。

                ジジイとパグが  かぶりつき で (-_-)

一番正面の近くで 犬が見てるから・・・小猿ちゃん やりにくかったかと 思われます。 
その かぶりつき 後ろ姿が面白くて写真撮ろうと思ったら・・・ステージ上の右奥に

         写真撮影 100 円
         記念写真 500 円
              ・
              ・
              ・
って、書いてあったので慌ててカメラしまいました。  ハイッ、ケチです。

・・・・で、近づくにつれて ぱう~ちゃんの意識が おちゃるちゃんから
斜め後ろの方に・・・・・・・

          IMGP1678.jpg

                子供が勝手に ソフトクリームのコーンをあげて
                いるようなので 慌てて側に行くと 母親が 
                
                  ちょっとしか あげちゃダメよ~~
                  いっぱいあげて お腹こわしちゃいけないから・・・・って


               

             コラッーーァ!!チョットでも駄目じゃぁ~~~ 





 
このとき走って近づくのに食べかけのソフト(容器入り)が邪魔だったので
コーンタイプの巨峰ソフトを食べ終わっていたミーシャに預けて走り寄りました。

お母さんも私が近づいたので・・・(マーシャは猿に夢中で後ろの様子に気づかず!!)
子供たちに一応注意したので 私からは何も言わずに見ていました。
子供が ぱう~を撫でようと手を出したとき 反対側にいた ガテン系の迫力ある
お父さんが 「上から手を出すんじゃなくて、顎の下から優しく撫でて・・・」 と、、、
ちょっとビックリしました。 「お父さん、よう犬のこと知っとってじゃねぇ~」 と方言丸出しで
私が言うと・・・・「昔、同じのを飼ってたんよ」 とのことで親近感を感じていたら・・・

        「この子 雄?」    ハイ、雄ですよ。

        「パグは表情が なんとも可愛いよね~」   ハイ・ハイ・・・そうなんです。

ここまでは良かったんですけどね・・・・(^^;)

        「でも、この子もう歳いってるでしょ?」     ・・・・んん??6歳だけど

        「ああ、6歳・・・この種類長生きせんのんよねぇ~~」 ・・・・・(-_-)



それまで、お猿に夢中だったマーシャが 般若の顔で振り向いたから・・・・
慌てて爺さんとパグを連れて その場を立ち去りました。。。。
ぱう~ちゃん、知らない人から食べ物もらっちゃ~ダメよ!!

・・・・で、先行くミーシャに追いつき 「ありがとうっ・・・」 って肩を叩いたら・・・・
振り向いたミーシャの手には 空になった容器が握られてました


          ちょと・・・・

              悲しすぎる お散歩です


その後、未だ膝の調子が悪いマーシャがいるので 公園内には入らずに
お堀への近道を散策・・・

          IMGP1681.jpg

このお店は アイアンの小物や 焼き物など わりあいセンスのいいものを
置いていますが・・・お値段もいいものが多い
昔、二人生活の頃は ポーと朝の散歩や 夕涼みがてらの散歩に来ていました。
そのとき この店の 窓際に飾ってあったケメックス・コヒーメーカーが気に入って
購入しました。 確かに 安い豆でも まろやかな美味しいコーヒーが出来ますが
ガラスで繊細なので・・・・ミーシャと同居してからは お蔵入りです。。。蔵ないけど・・・


          IMGP1683.jpg

ここも ポーと散歩の途中に寄る 喫茶店です。
多分上の写真のお店と 同じ経営なのかな??ここにも少し小物があります。

          IMGP1685.jpg

ここは昔の多分 藩士の家なのかな? 改造して 雑貨ギャラリーと茶房です。


これから秋が深まり、紅葉が進むと もっと美しい公園になります。
その頃には また トリオを引率して出かけたいと思います。


              “P” さん、今日はこの辺で勘弁してくださいね。

          IMGP1688.jpg

                    いいよ~。。。あっ、、、ボクでした。


          IMGP1687.jpg

                     いや・・・“P” の時点で
                        あんたって

                      バレバレだよ!!

でも、、、、被害者Pの場合・・・っていうより 本日の被害者

             土佐のような気がするのは・・・私だけでしょうか???



 




                         
スポンサーサイト

コメント

アバウト #-

いつもの事ながら 休日は容疑者M 加害者Mさんに 振りまわれてますね。 ^^;
でも きっと 楽しい ブンブン振り回し なんでしょうから・・
多分 周りからは そう見えてるはず・・♪
お猿ちゃん 可愛いな。
よく Pちゃんは おとなしく 吠えもせずにお利口さんでしたね。
実は犬猿の仲なんて ウソッパチなのかな。
昔 お正月には 防府天満宮で<猿回し>を見るのを楽しみにしてましたよ。

よその若いお母さん ちょっとだけ・・とか? だめですぅ!
昔の犬の飼い方とは 今は違いますっ!
認識不足ですよぉ~!
正しく 勉強して わんこを飼って下さいね。(飼う気はないだろう・・ね。^^;)
そのダンナさん・・・ あんた 失礼なことを・・・。(ーー;)
たぶん 彼は パグちゃんを 早くになくしたのかなぁ・・。
でも ひとんちのパグも いっしょにせんでっ!
Pちゃん 大丈夫だよぉ~♪ ぷーさんも 13歳!イケイケですよぉ~♪

被害者Tさんの 休日は みんなのもの・・らしい。(^_-)-☆

2008年10月17日(金) 20時51分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

みんなのもの・・・の、休日が今週もまたやって来ます。。。
ええ・・・ええ、解っています。 こうやって面白半分にUPしていると
周りから見ると 楽しいブンブンっ、、、、本当はプンプンなんですけどね。
お猿さん可愛いでしょ?前はここでやっているのは かの有名な
周防猿回しの会だったんですが・・・いつの間にか違う団体のに
なっていました。 ぱう~ちゃんの場合、自分の認識外の生体を
初見したときは じっくり観察!!が、お約束です。
3回目くらいから・・・ワンワン お馬鹿に変身です。
これは、猫も犬でも同じなので・・・友達出来にくいタイプかと・・・
ちょっと切なさを伴いながらも・・・お猿の可愛らしさに見とれちゃいますよね。
マーシャが見物料 笊に入れてましたよ。。。マーシャ曰く・・・
あの、小猿の おやつでも買ってもらいたかったから・・・らしいです。

そうなんですよね。 相手は子供だし ちょっとハラハラ。。。
もちろん ぱう~の事も心配だけど・・・あんまり無防備に近づいて
来られるのも・・・怪我させたらどうしよう??って考えすぎちゃって。
予想のつかない行動に出る 子供と動物ですから・・・お母さんも
お父さんも、もう少し考えて貰いたいし・・・・猿に夢中になってる場合じゃないし。
ねぇ~、マーシャ!!
Pちゃんは常に ぷーさん、目指してますからね。 頑張りますよ!!

ええ、、、明日も頑張らせて 頂きますっ!!

2008年10月17日(金) 23時27分 | URL | 編集

あちょう #-

錦帯橋。一度はかけB連れで行きたいスポットです。
いつも通過して由宇まで行っちゃうけど(^m^
駐車場がそんなあるのか?などという心配をして、行きたがらないハム坊や…

被害者Pさん、それは…立派な行こう行こう詐欺ですよ!
そうやって毎週カラ喜びさせられてしまってたのね。
お気の毒~^^

しかし、よそ様の犬に勝手に食わすなっちゅうの。
まず「食べさせていいですか?」と聞きなさいっちゅーねん。
また親父が無礼者。
誤った認識もさることながら、人間の75歳くらいの男性に向って
「日本人男性の平均寿命は76歳ですからそろそろ…」って
あんたは言うのかよーv-359
自分が正しいと信じてもの言ってるんでしょうけど
もっとよくドタマで考えてもの言いさらせ!!ガルルル(-_-メ)

うちの母もよくガラスものを割って「割れた。」と
コップが勝手に動いて割れたかのように言ってましたわ~

2008年10月19日(日) 14時59分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

あちょうさんへ

錦帯橋これからは紅葉が綺麗になりますよ。 宮島と比べるとこじんまり
していますが・・・なかなか穴場です。。。駐車場、公園内の便利なところだと
スペース小さいんですが 錦帯橋下の川原の駐車場は広いですよ。
春の花見シーズンの土日で無い限り、まず大丈夫です!
是非一度いらしてみてください・・・と、ハム坊やへお伝えてね。
・・・他所の御主人捕まえて・・・ハム坊や・・・ってどうなんだ??(笑)

やっぱり 立派な詐欺ですよね~ぇ。 ぱう~も こういうことだけは
よく覚えていて、翌日ソワソワしているんですよ。
置いていかれないように、朝の散歩後 家に入らず外で待機してみたり。
疑うと言う言葉を知らない Pさんは 幸せってことなんでしょうね。

今少子化の影響か・・・昔より子供の行動に社会全体が おおらかなのか?
でも、やっぱり両親の考え方なんだろうな~。 甘えどころを間違わない
子育てを望みたいけど・・・それ言うと・・・って言うより、経験ないと言い難い
世の中になってきています。。。めんどくさくなって世間様に背を向けたい時も
多くなりますよ・・・こういう両親ってどうなんだ??多分、こういう大人に
この子達もなるんだろうな???なんてね、、、大きなお世話なんでしょうね。

ぱう~、御長寿パグ目指すわよっ!!

ガラスものは気をつけないと・・・ほんまに “あっ” という間に パキ~ンって
なってしまって、、、本人涼しい顔してますんでね。
私にしては、思い切った衝動買いだっただけに・・・大事にしてるんだけど・・・
ミーシャ、格好付けだから民謡クラブなんかの お茶当番のとき これで煎れて
持参したがるんで・・・ドキドキしてます。。。普段、自分飲まないから
コーヒー煎れたことないくせに、、、いっちょまえにv-14



2008年10月19日(日) 23時42分 | URL | 編集

rima #-

被害者Pさん、それはお気の毒に。
Mさんに洗脳されていたんですね。
それで休日はストーカーに変身!
一番の被害者は土佐さんってことにしてあげたいですが、
やっぱり、いつもお留守番をしているPさんに同情します。
近場のお出掛けコースが錦帯橋っていう観光名所って
ところがいいですよね。
私も好きです。
今度はPさん連れて、広島まで足を伸ばしにきてください。

2008年10月20日(月) 16時44分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

ちっ・・・おパグの、あの顔が同情を呼んでしまったな。。。
なんか、人間の心をくすぐる ウルウル顔が うらやましぃ。。。
でも、確かに Pさんは被害者ですよ。
で・・・我が家は大抵 Mさんが加害者です。。。
どんな場合でも・相手でも・・・
ドッグランとか少ないし、錦帯橋しか行くとこがないって
いうのも事実なんですが・・・観光名所の割には ゆるいから
ワンコも安心して お散歩させられます。
少し離れた川原はオフリードの人も結構いますしね。

さぁ~、Pさん 広島進出よ!!
rimaさんも紅葉を楽しみにいらしてみてね。。。

2008年10月21日(火) 00時16分 | URL | 編集


トラックバック

↑
