いたって、、、マジメです!!

いやはや・・・一週間が早いですね。

ブログを始めて・・・あれっ??一週間も更新していな~~い

なんて焦りながら更新を重ねていたのに・・・・その一週間が

早く感じられるなんて・・・・・・・・・ どんだけ ネタがないんだ!!




頼みの綱が 日がなこんな調子じゃねぇ~~~


          IMGP1863.jpg

          IMGP1864.jpg

          IMGP1865.jpg

                 なんか用???

イエイエ・・・なんの用もありません。。。

こんなこともあろうかと・・・・パグが開店休業なら もうひとつの


         ネタの宝庫!!

またまた・・・実親の 恥でも世界配信しましょうかね。。。


困ったときの  マーシャ頼みです。。。

             ちなみに・・・ミーシャの場合ネタは多くても笑って済ませられない
             ことの方が はるかに多いため UPしにくという事実!!


ちょっと前に マーシャは 勤めていた会社のOB会旅行に行きました。

毎年あるんですが マーシャは楽しみにしています。

夫婦での参加もOKですので 例年なら ミーシャも連行させるんですが

今年は諸事情で マーシャのみの参加!!

楽しかったようです。 集合解散場所が 自宅から2駅離れているので

ミーシャ・ぱう~ を連れて迎えに行きました。 毎年のことなんですが

100名くらいの参加者の中で うちの親の土産物の量はハンパなく多いです。

今回は・・・買い物女王のミーシャが留守番なので安心して向かったのですが・・・

夫婦ですね。 ハンパなく多かったです。

その中でも ひときわ目を引く 50×30くらいの段ボール・・・・

多分 私の顔が 鬼のような形相だったんでしょうね。

        マ・・・「これ、、、ポーちゃんへの お土産だから。。。」
必死で言い訳していましたが・・・帰宅後 開封とともに 土佐は般若に変身!!


          画像 012

こんなものが 出てきました。。。

なんに使用するのか意味不明な 珊瑚

しかも 壊れているのか 最初からなのか・・・パーツがバラバラ

多分 マーシャの感覚からしたら 昭和の時代に どこのオタクにもあったような

玄関の下駄箱の上に飾ってあるような・・・そういうものを作りたかったんだと・・・

ほら、よくあったじゃないですか 一枚木の上に載せた置物

ああゆうのを想像して・・・購入したんじゃないかと思われます。

はっきり言って わたくし・・・ああゆうの

         大っ嫌っい ・・・・・・なんです。


しかたないので・・・マーシャが ああゆうのを 作り上げてしまわないうちに


          画像 011

             セール品の器を買ってきて・・・・

          画像 025

             百円ショップの色石を敷き詰め・・・こうなりました。


ちなみに・・・奥に見える灯台の置物は

          画像 027


マーシャのセンスと50歩100歩の ポーが・・・



             珊瑚といえば・・・灯台!!

そう言って 器を選んでる私の横で この灯台握って放さないから

買ってあげたものです。。。 土産に選ぶモノが似ている儀親子です。

似たもの同士だからでしょうか・・・お土産の80%は ポーのものでした。。。

ポーの好物の梅干し (南紀が行き先) 

    ・ つぶれ梅    2キロ
    ・ 薄塩梅     10パック
    ・ 黒糖乾燥梅   5袋

       あと、、、梅抹茶・・・これはミーシャのです。

ポー しっかり 食べんさいよ~~~~

いつも言ってますが 病的に  というものが解らない親です。

バラバラ珊瑚・・・・セールの器に入れるのはもったいないくらいの値段だったようです。

ようするに。。。ボラれたんだと思いますが




          画像 002
                   退屈・・・・




そんな はちゃめちゃな マーシャですが あれで結構生真面目なんですよ。

寒くなってきましたので・・・皆さんのオタクにも 各自治体からの

『火災予防のお知らせ』 なんて届いてませんか??

うちも先日 回覧と共に 標語が配られました。


           画像 009

・・・・・・見えにくいですね。 近づいてみましょう!!


           画像 008


          火のしまつ  君がしなくて  誰がする!!

ほんとですよね。。。もっともですよね。。。誰が考えたのか知りませんが

多分 市内小学校の 火災予防のポスター・標語 コンクールでの優秀作品だと思います。

おばちゃん・・・・ほんとに感心しちゃいます。 上手に出来てますよ。

貼ってある場所は キッチンのコンロの横の壁です。。。

気をつけないといけない場所ですよね。

この標語が届いて すぐにマーシャが貼りました。 毎年ちゃんと貼るんです マーシャが・・・

こういう生真面目なところもあるんですよ。。。捨てちゃったり、その辺に置いたままの

ご家庭もあると思うんですが・・・マーシャは 張り切って貼ります!!



        ただ・・・・我が家


          画像 010

                IHのオール電化なんです


願わくば・・・マーシャの喫煙スペースにでも貼っていただければ


                これ、、、幸い!!




          画像 020

              おっ・・・ぱう~ちゃん 準備万端

                   遊ぶ気!!満々ねぇ~~


          画像 005

          画像 003


        今週も・・・・お後がよろしぃ~ようで・・・




        





          
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

そうそう!昔から 珊瑚には 灯台!   ???
知らないよぉ~~~♪ ポーさん ナイスガイですねぇ!
これだもの マーシャさんとも うまくやっていける ステキなダーリンですね。
土佐さん ぐっじょぶっ♪ いち早く おしゃれな オブジェに変身させて
すてきですよ! この珊瑚も 海辺のセカンドハウスにあれば そこらに
転がしていても とっても すてきになるんでしょうが 
マーシャさんにお任せすると きっと 玄関の飾りに昭和のエッセンスで
お飾りされるものねぇ!

ぱう~ちゃん また今日は 落っこちそうなくらい 大きなオメメですねぇ。
上目遣いのその表情が まっことっ かわいい~(^^♪
この季節になると それでなくとも 寝る事が仕事なおぱぐも 
一段と 暖かい場所を見つけて 眠ってばかりになりますね。
うちは 今は それがとっても助かってますけどね。(^_-)-☆

2008年11月20日(木) 21時15分 | URL | 編集

あちょう #-

ポーさん一人のお土産がその量って…
同じ商品5袋とかって…
多すぎますよね?v-11
こりゃ、娘の土佐さんが般若になるのもわかります…
しかも南紀土産が珊瑚って…(≧∇≦)ノ彡
梅だけでいいじゃないですかぁーって
同行してたらマーシャさんに言ってあげたかった。
あぁ…
そしてなぜ要るのか、灯台…
ポーさんはいわゆる‘マスオさん’ですが(あちょうの東大阪の兄もマスオさん)
そういうところが一家団結の秘訣ってことになるのかな?

ぱうーちゃん、寝てばっかりですか。
でもトイレに行くから一日二回くらい出られるんですよね?
うちは今日は一歩も出ずに過ごすつもりです(過ごしたい)。

2008年11月21日(金) 11時47分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

本人は海繋がりで 名案!!だと思ったようですが・・・
どう考えても邪魔でしょうがない・・・しかも私は これを
玄関ポーチの隅にでも飾ろうと思っていたのに・・・
そして実際に 隅にチョコンと置いておいたのに・・・
いつの間にやら 入室されてますがな~~~!!
マーシャの世代のインテリアって・・・ほとんど家具調テレビの
世界ですからね。。。昭和の臭いがプンプンしてきますよ。
でも、我が家にもそういった化石が数多く実在してます。
どこのオタクにも 実在すると思うんです。 
(20~30代の核家族家庭を除いて・・・)
ですから これ以上増やしてもらいたくないんですよね。
奴ら 絶対捨てませんしね!!
ポーも数多く持ってるんですよ。。。

上目遣いは パグちゃん達の 得意技ですからね。
うちの 坊も日々 如何に関心を引くことができるか・・・
訓練に励んでいるようですよ。。。

うんうん、、、アバウトさん家の お嬢達には 少しの間
のんびり過ごしてもらって・・・〈ソレ〉ちゃんの快復期間にしなくちゃ。。。ね!!
お疲れでしょうが 頑張ってくださいね。

2008年11月21日(金) 14時18分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

あちょうさんへ

そうでしょ?? 大人買いの根性は もっと他のシチュエーションで
見せてほしいと 心から願う 娘ですよ。
南紀で珊瑚ってねぇ~。 これが石垣島とかなら まだ納得なんですけどね。
実際、同行者の中に マーシャの実妹夫婦も いたんですよ。
どうやら 妹夫婦には 言われたらしいですよ・・・
『お兄ちゃん・・・そんなの買って帰ったら 土佐が怒るよ!!』 って
言われたって・・・言われたんなら買うなよ~~ですよね。
灯台を買う・・・己のセンスに自画自賛のポーでございます。
あれ、、、木で 出来てるんですよ。 ぱう~に囓らせてみようかしら??
そうそう マスオさんは こうでなくっちゃ・・・務まりません。
軽く突っ込みが入る余地があるくらいじゃないと・・・ギスギスして
きちゃいますからね。。。 ただし、、、私は時々 キィ~~ッ!!ってなっちゃいますよ。

ぱう~は 私がいる時間は あまり寝ないんです。
限られた時間を有効に 遊びたいらしいです。
ただし、、、睡魔に勝てず 時々こういう状態になってます。
平日の日中は ず~~っと 体力温存で寝て暮らしているらしいですよ。
私の 帰宅する 自動車の音が リングに上がる ゴング!らしいです。

はい、1日2回の お散歩は 外せません。

2008年11月21日(金) 14時32分 | URL | 編集

rima #-

あらあら、主役くん、寒さに思いっきり負けてますね(笑)
冬眠してるかのように、お休みになられて、さぞかし美味しい物を
食べてる夢でも見てることでしょうね!

マーシャさん、旅行に行かれたんですね。
私の両親も明日から和歌山(白浜)に旅行に行きます。
私はミナモモとお留守番ですけど(泣)
サンゴのお土産には騙されるなって言っておきます(笑)
って、うちにもこういう置物、昔あったなあー。
ちゃんとアレンジして飾るところがいいですね。
水槽買って金魚のお家にしたらピッタリのような気もしますが、
いかがですかぁ!!

IHなのに、火の始末(笑)

左のメールフォームからメール送りました。
届いてるといいけど・・・。

2008年11月21日(金) 14時34分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

パグの夢は絶対 食べ物だろうな~?と思ってしまうくらい
よく口を モグモグさせてますよね。。。
寒さ・暑さに滅法弱い お犬様ですよ。。。

お父様、お母様に お気をつけて行かれてくださいと
お伝え下さいね。 楽しんできてくださいとも・・・
珊瑚・・・手を出しちゃ~いけませんぜ!!
あんなのに興味示す人、、、多分滅多にいないでしょうが。
ミナちゃん、モモちゃん お姉ちゃんと お留守番なんだ~
rimaさんも 明日から まったり 蜜月期間ですね。
今日のブログで ミナちゃん 少し落ち着いたようで
安心しました。 先生を信じることも大切ですよね。

水槽か~~、思いつかなかったな。。。
やっぱり 色んな人の意見を参考にすることも大切ですね。
今のに飽きたら 水槽も試してみよう!!なんせ、バラバラ・パーツですから(笑)

IHも絶対ではないので気をつける必要はありますが・・・標語を貼るほどでは
ないと思われます。

メールありがとうございました。 先ほど返信させて頂きました。

2008年11月21日(金) 20時59分 | URL | 編集


トラックバック

↑
