反撃の狼煙!!

 (バチ)が当たってしまいました。。。

日々、家族の恥を ネットに流していた バチが・・・

先週末 三連休も控えて 心もウキウキっ!!

予定は何もないけど・・・しかも 土曜は健康診断で日・月は マー・ミーの

送迎予定という どこにウキウキ要素があるのか・・・そんな休日前ですが

休日・・・というだけで浮かれる 馬鹿もいるってことで。。。

そんな 状況の中 事件は起きました。。。

夕飯の準備中、 コンニャクの袋を開けようと思い・・・ほら、、、

コンニャクの袋って 中に水が入っていて 開けにくいんですよね。

水をこぼさないように 流しの中で 包丁で・・・ 



            ブスッ!! と指して  スィーー と引いたら・・・


           指も切っちゃった!!!!


赤い血が ドバドバ流れ出して 指の根元押さえながら 旦那に 

バンド○イドを 出してもらっていたら・・・旦那が慌てて 

手がもたつく・・・もたつく・・・・ (怒)!!

   「ポーちゃんって、ほんと不器用!!」 なんて悪態ついていたら

血 ドバドバ流している 実娘に向かって マーシャが・・・



   『土佐ちゃんって、血の気が
       多いから・・・ちょっとぐらい抜いた方がいいYO・・・』




       何ですとぉ~~~~~!!





・・・・横を見たら・・・・亭主が したり顔で うなずいてやがるっ!!

そして、、、私の横には・・・・


     『なに??なんなん???その赤い汁!!
          美味しぃん??どうなん???』 ・・・って顔で


        興味津々の  パグ


         画像 007


               ペロッ・・・・って すんじゃねぇぞ~~




出てきた 血の多さの割には 傷は大したこともなく

連休中・・・PCも触らず おりこうに 過ごしていたら・・・

こうやって いつもより早めに 更新できちゃった!!!


*****************************************



雨の日の散歩・・・・出発前


          IMGP1852.jpg

                    なんか・・・不気味な生き物

          IMGP1856.jpg

          IMGP1857.jpg

          IMGP1858.jpg

          IMGP1859.jpg

          IMGP1860.jpg



                後ろ姿に イヤイヤさが・・・

                     滲み出てるでしょ???



スポンサーサイト

コメント

番チョー #-

ぱうーさんのレインコート姿 カッコいいですねぇ。
ウチは、雨の日は全く外に出ないので、レインコートは持っていません。
でも ワンコのレインコート姿は・・・ 萌えぇー♪ なんですよ。(*^。^*)

指の出血は治まりましたか?
私は、ピーラーで小指をザックリ切ったとき、失神3秒前 ってぐらい無口になりました。

お大事に♪

2008年11月26日(水) 08時49分 | URL | 編集

あちょう #-

あ~e-263
それは大変な連休突入でしたねぇ
指って血管が豊富ですっごい出血するんですよね~
あちょうもコップが割れていると気づかずにグイッと洗ってしまい
親指の付け根の柔らかい肉をざっくり切ったことがありました。
その出血量たるもの、自分では洗面器一杯くらい出た?って
感じられるほどの凄まじさでしたv-399
ま、たいしたことなかったんですけども。
でも指って、その後がけっこう不便でねー
洗い物、シャンプーする時にしみるし、絆創膏も邪魔になるし。
お大事に~

ぱう~ちゃんも合羽嫌いなのね。
うちは着せたら最後、歩きませんから!
雨の日もお散歩。お疲れさまです。

2008年11月26日(水) 11時36分 | URL | 編集

チョビ家 #-

そう、そう、そんなに傷も深そうでないのに、思った以上に
血でますよね。
傷の方は、もう大丈夫ですか?

ぱうー君、足取り重そうですね(^_^;)
この日は、お散歩に行けましたか?

2008年11月26日(水) 22時31分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

レインコート これのほかに 赤系のチェックも持ってるんですが
そちらは 身体にフィットしてなくて・・・ホラッ・・・ぱう~アレだから。。。
はみ出している部分が 見事に濡れ鼠です。
番チョーさん なかなかマニアックな 萌え~アイテムですね(笑)

ありがとうございます。
出血量のわりには・・・浅い傷でした。。。
うぇ~~っ!! ピーラーは 痛そうですねぇ。。。

2008年11月27日(木) 14時20分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

あちょうさんへ

連休は なんとなく時間が過ぎた・・・そんな3日間でしたよ。。。
えっ??指先って そうなんだぁ~。 だから 大量出血するんだぁ~
あぁ、、、あちょうさんも また痛そうなエピソード。
缶詰の フタとか・・・割れたコップとか・・・
要注意なモノ多いですよね。。。
そうそう、、、その後が 大変。 何をするにも使う頻度の高い場所だから
特に 水仕事関係全般は・・・ため息が出ちゃいますよ。
ありがとうございました。 本当に傷は大したことなく 既に絆創膏も取ってます。

雨の日嫌いから・・・坊主憎けりゃ・・・で、合羽も嫌いですよ。
うちも しばらく固まって動きません。 やっと出て行ったと思ったら
すぐに帰ってきますよ。 門から出たかどうかも怪しいくらい早くに・・・

2008年11月27日(木) 14時29分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

指先の出血の多さには 毎回驚かされますが・・・傷は大したことないんですよね。
でも、、、何をするにも暫く不便で・・・
おかげさまで、既に絆創膏も取れてます。ありがとうございます。

それでなくても お天気悪いとドンヨリした空気なのに
一気に気が滅入りそうな足取りで・・・もう少し楽しそうにできないものか・・・
もしくは、濡れても チッコとウンPだけは お仕事と思ってしてくれないかな~
なんか こっちまで 膀胱が痛くなりそうですよ。
行くには行きましたが・・・お帰りも早うございました。。。

2008年11月27日(木) 14時35分 | URL | 編集

rima #-

おーーー、指をブスッといっちゃいましたか(><)
想像しただけで痛そうです。
私もよく、切ったり すりおろしたり(笑)します。
小さな傷でも水仕事とかする度に、ズキズキしますよねぇ。
ご家族の皆様の反応、私の期待を裏切らないコメントばかりで
とっても嬉しかったです。
土佐さんにとっては災難でしょうけど。
ぱぅ~ちゃんに、舐めてもらった方が早く治ったりして!!

雨の日のお散歩は、イヤだよねー。
迷彩柄のレインコート、かなりガッチリ雨をガードしてくれそうな
感じですね。

2008年11月27日(木) 16時16分 | URL | 編集

アバウト #J7nTh0B2

雨の日の散歩・・・ 考えただけで 気分はどよ~~~ん・・・。
でも 行かねばなるぬっ! 行かねばならぬのじゃぁ~~~っ!
ぱう~ちゃんの膀胱のためにも 重い足をひきずってでも
アメニモマケズ カゼニモマケズ ユキニモマケズ 
ステキなコートを着て ガンバレ・・・。

血の気が多いとノタマッタ 暖かい視線見守る中 
誰がその後を 手伝ってくれたのでしょうか?ミーシャさんかなぁ・・。
もう 大丈夫ですか? あれって しばらくは イテテ・・なのよね。(T_T)

たかが 小さな毛玉が増えただけの我家ですが なんだか このところ
夜のPCタイムが なくなりました。
気がつけば 顔に寝ジワ作り そこらに行き倒れてます。
どうも おとんに気を遣い 頑張ってたようです。
ふくちゃんも 隔離生活から抜ければ もっと 楽になると思います。
おとんが家におりますので 気がぬけませぬ!^^;

2008年11月28日(金) 11時43分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

そうそう、、、その“すりおろす”のも痛いんですよねぇ~
ヒリヒリ・ズキズキで指先は どうしても使用頻度も高いから・・・
絆創膏 貼ってもいつの間にかズレていたりして。
土佐家は 裏切りませんよ!!常識的な対応は無理ですが
何で??っていう 発言・行動は 常にゴロゴロ転がってます。
落ち着いた日常生活を送りたいモノです。
その 唾液消毒は・・・さながら野戦病院で手当を受けるくらい
勇気のいる 治療方法ですって!!

コート 少し大きいんですが、これくらいないと お腹が濡れちゃうんで・・・
ガッチリ ガードしても やっぱり 嫌なんでしょうね。
家で チッコ・うんP してくれるなら 無理に連れ出さなくても
いいんですが・・・我慢しちゃうから。。。それも可哀想でねぇ。

2008年11月28日(金) 14時58分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

エヘヘヘ・・・これが いつぞや そちらでコメントした
新しいレインコートです。。。って 梅雨頃の話でしたね。
そうそう、、、アメニモ マケズ・・・ですよ!!家で用の足せない
本人が一番 雨に負けっぱなしなんですけどね。。。
こう、、、もうちょっと臨機応変にポリシーを曲げてくれないかしら??
なんて 思うくらい・・・やっぱり 頑固!!です。

ミーシャ ここ2週間くらい ストライキ期間に突入してましてね。
2・3日前くらいから解除された模様ですが・・・この時は 期間中でしたので
やりましたよ・・・絆創膏貼った上から 事務用の指サックして・・・
こういうときに同居のありがたみを 感じるモノなんでしょうけどねぇ。
指を切った 切なさだけが思い出に残りましたよ。

小さな毛玉に 右往左往の お疲れが出てきましたか。
疲れたときは 行き倒れて 寝るに限りますよ。
もう少ししたら・・・こうめ嬢との ご対面もありますからね。
気があってくれるといいけど・・・多分 アイドル ぷーさんが うまく間を
取り持ってくれるのでは・・・と密かな期待!! そのときは 成功報酬の
ミカンを mam よろしくですよっ!!

おとんさんに、、、知らず知らずに気を遣ってしまう気持ち よくわかるなぁ~
でも、その気持ちを持っている 妻だから・・・おとんさん、今回も
優しさで 受け入れてくれたんだろうなぁ~。 うちもそういう夫婦でありたい。

2008年11月28日(金) 15時13分 | URL | 編集


トラックバック

↑
