ぱう~ちゃん、オフ会に行く!!②

昨日の続きを UPする前に・・・

            忘れちゃならないことがあった!!

            BBQオフ会の 翌日、30日は

            ミナミちゃんの お誕生日でした。

            ぱう~と 同じ6歳です。 ぱう~のほうが

            ほんの少しだけ お兄ちゃんです。。。

            6歳という 一年がミナミちゃんにとって

            幸せいっぱいの 一年でありますように・・・・


========================================== 


続きです。。。


ぱう~ちゃんの 腰引けっぷりに ちょっと不安が襲ってきた所に



    救世主!!       石松君の登場です。



          画像 026


石松君との ご挨拶!! 今度は上手にできるでしょうか?


          画像 027

          画像 025

          画像 028


なんだか、、、、警戒しあっていますが・・・・


          画像 024


おお~~!!ブラボーーー!!!!

ぱう~ちゃん、 やれば出来るじゃないですか!!!!


この後 石君への ストカーが 始まる。。。。 


          画像 001

          画像 002

ちょっと・・・・まだ 腰が引けておりますが・・・・

なんとか 犬社会の社交術を 少しマスターした模様!!


その後 百々ちゃん 一家が ご到着



          画像 010

             出たぁ~~~~~~!!!

             もかさんの アヘアヘです。。。

             百々ママさんに ご挨拶のアヘアヘを要求!!


その後まったりと 夕日が傾く中 rimaちゃん家の お庭で パグ合コン!!は続く


          画像 012

          画像 013

          画像 019

                 ぱう~ちゃん 今度は もかさんに クンクン!!
          画像 029

          画像 014

          画像 015


                 これよっ!!これが見たかったのよ!!

                 パグちゃんの 電車ごっこ

                 まさか、ぱう~ちゃんに 電車ごっこが

                 できる日が来るなんて  感動!!



ちなみに、先頭の黄色いベストを着ているのが 百々ちゃんです。


この後 ルリさん家の もかさんの アヘアヘ 3連発!!


          画像 016

          画像 017

          画像 018

               アヘアヘ係に大抜擢された rimaちゃんの

               ゴッド・ハンドに 至福の時を過ごす もかさん。

               姫!次回は是非とも この土佐にも お役目を・・・



          画像 005

                  忘れちゃならない!!rimaちゃん家の

                  長女  ミナミ ちゃんです。

                  その頃 次女 モモちゃんは お母さんに

                  抱っこされていて 写真が撮れてませんでした


ぱう~ちゃん、 さすが 程々 を知らない マーシャに育てられた

だけあって 見事に しつこさ アピール!! 石君 ごめんね。



          画像 022

          画像 003


よっぽど 石君が好きになったんでしょうね。

今、我が家で  『ぱう~ちゃん、石君は???』 って声をかけると

咥えていた おもちゃ落として 首をかしげながら 反応します。。。

後、モモちゃんという言葉も・・・ なんせ この日は モモちゃん3人集まりましたから

そして rimaちゃん家の モモちゃんは 前から思っていたんですが

ぱう~ とよく似ていました。 rimaちゃんの ご家族もそう言ってくださって

うれしかったです。。。



こちらは・・・今回の主役

          画像 031

宮島の観光を終えて モモちゃん一家の ご到着!!

モモままさん ごめんなさい。 モモちゃんの写真も この一枚きりでした。

モモちゃんは 本当に ちっちゃくて可愛いの   まるで 赤ちゃん のよう。

今まで    こんなのを・・・・・・

   偽物!  画像 019

                 アカチャン みたいに可愛いっ・・・・ 無理矢理アカチャンプレイ

・・・・って思っていた 自分が恥ずかすぃ~~~



さ~本日の 宴!! BBQの始まりです。。。

寒さよけの シートを 張ったり、 炭に火をおこしたり・・・・

しげさんと ルリさん家の父さん 本当に お疲れ様でした。

この 父さんが また、愉快なの!! rimaちゃんとの 掛け合いが

面白い!!面白いっ!! 普段のブログでは 解らない一面を見つけることの

できる オフ会って いいですね。 本当に楽しい 一時でした。


BBQでの写真が ほとんどないのが 残念!!

          画像 032

                     ブレブレの後ろ姿で申し訳ないけど

                     rimaちゃん家の モモちゃん


          画像 033

                     ミナちゃんは 本日も 女優椅子を

                     ご使用のようで・・・・ 


宴もたけなわの頃・・・・一足お先に 後片付けもせずに失礼した

私ですが・・・・今回、本当にいい経験をさせて頂きました。

心地よく過ごさせていただいた rimaちゃんご一家に とても感謝するとともに

世界の狭い ぱう~と私に このチャンスをくれた ルリさんに 改めて


    ありがとう!!です。   どうぞこれからもヨロシクです。  
  


最後に・・・・ルリさん家 美人三姉妹の そろった写真があるには・・・あった・・・



          画像 008

                全員 後ろ向き~~ぃ 

                しかも あんちん 尻尾だけだし・・・


                     無念!!です。


          
 

  
スポンサーサイト

コメント

rima #-

まずはミナミの誕生日の記事までUPしていただいて、ありがとうございます。
そして
土曜日はお疲れ様でした。
一人での長距離の運転、無理をさせたのではないでしょうか??
ぱう~ちゃん、最初はちょっとビックリしてたけど、すぐに慣れましたね。
石松くんにはかなりのストーカーだったし(笑)
ぱう~ちゃん、社交的で良かったですね。
土佐さん、思い切ってよかったですね!

ルリさん家のと~さん、面白いですよね!
って、私、そんなに面白い掛け合いしてました!?
時々、見た目と喋った時のギャップがありすぎるって言われますが
土佐さんもそんな印象をお土産にお持ち帰りになったのでしょうか(笑)

また、一緒に遊んでください。
今度はポーさんも一緒に、是非是非♪

2008年12月02日(火) 22時39分 | URL | 編集

アバウト #J7nTh0B2

初めてのオフ会参加 おめでとうございますぅ~!
心配してらしたようですが ぱう~ちゃん リッパに友好的関係を
結べてますよ!
おパグの電車ごっこの可愛いことったらっ んもぅっ♪
ぷーさんは こんな楽しい経験をさせてあげる事無く 今に至りましたが
ぱう~ちゃん これからも お友達100人 作るんだもんだね。

おパグうじゃうじゃは 見てるだけで 3歳児がいっぱいいるみたいで
可愛くて可愛くて ヨダレもんですよ。
おパグの幼稚園みた~い♪

2008年12月02日(火) 23時26分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

ちゃんと まだ おめでとうを言ってなかったのが気になっていて・・・
ミナミちゃん 体調も落ち着いたみたいで 本当に良かったよ~
こちらこそ ご馳走になり・・・お手伝いもせずに ごめんなさいねぇ。
本当に rimaちゃん家の辺りは よくウロチョロしているので 庚午辺りまでなら
一人でも大丈夫なんですよ。。。ぱう~はゲージに押し込めたし!!
そうそうビビリン坊が いつの間にやら ストーカー・・・そして 鵜飼いの鵜のように
肉を貰いに ミナ・モモちゃの間を ちゃっかりキープするハンターになってました。
たぶん今回は ぱう~以外の子が パグの集まりに慣れていたから
内弁慶も社交的に振る舞うことができたんだと 思います。
思い切って よかったですよ。 私自身の 為にも少しは 世界が広がらないと・・・
rimaちゃん 本当にありがとうね!!

うんうん、、、面白かった!!掛け合い・・・思わず吹き出したもん。
見た目とのギャップ・・・確かにあるかも!!おしとやかな お嬢様が
突然 重たい荷物を 『あらよっ!!』 てなぐあいに担いで歩き出すのを
目の当たりにすると・・・ギャップです(笑)
・・・でも、私の中での rimaちゃんへの 意外性は いい意味での
裏切りでしたよ。。。ブログでの 真面目な印象から 実際 会って お話すると
「おおっ~~!!さばけてるっ!!さばけてるっ!!」 って、嬉しく
なっちゃいました。。。

こちらこそ、また一緒に遊べるのを楽しみにしてます。
ポーも今回 行けなかったことは そうとう残念だったようです。
次は 仕事でない限り 連れて行きますね。
そうしないと 帰ってからが・・・やっかみで・・・大変。

2008年12月03日(水) 10時28分 | URL | 編集

花火 #-

はじめてのオフ会参加おめでとうございます^^
オフ会ってほんと楽しいですよね
色んなパグちゃんと会って遊んで飼い主さんの
意外な一面みちゃったり^m^
あたしもオフ会はまりまくりですから(笑
ほんと毎回楽しかった~って感じです♪
土佐さんもこれからいろんなオフ会参加したく
なりますよ~~~笑
ぱぅ~くんも初めてのことで、きゅろくんとは
ガうがうしちゃったみたいだけど石松くんとは
気があったみたいで^^
今度きゅろくんと会った時はまた違った感じで
仲良くできるかもね♪
パグ電車かわいいよね~~~♪

2008年12月03日(水) 10時33分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

初めてで ドキドキでしたが行って来ました。
ぱう~も 心配でしたが・・・本当は自分のことの方が不安だったんです。
ほら・・・何分にも ちょっと浮きやすい性格なもんで。。。
今回も どちらかというと ぱう~の方が 上手に社交デビューできた模様v-12
電車ごっこ 可愛いでしょ??他のブログなんかで よく見かけるこの風景!!
ぱう~ちゃんには 無理かな なんて思っていましたが・・・アッサリできちゃいました。
ぷーさんには こうめさん そして、、、これからは ふくちゃんも いるけど
ぱう~は 毛玉同士で肌を寄せ合うことも無かったから・・・いい経験になったかな?
なんて自己満足しています。。。
ほんと・・・100人 友達できるくらいに そろそろ・・・学校にでも行ってもらいたいもんです!!

幼稚園児が ワサワサと居ましたよ。
みんな好き勝手に行動する・・・園児たちでした。 生で見ると 本当に可愛い。
憧れの風景に胸が一杯で・・・どの子も抱っこさせてもらってないのが残念でした。
今回は いい具合に 年がバラけていて ぱう~世代の子も多かったので
それも良かったのかな~なんて思います。

2008年12月03日(水) 10時42分 | URL | 編集

石松ママ #-

親友 ぱぅ~ちゃん♪

こんにちはv-411 石松ママで~す♪

BBQ本当に楽しかったですねv-442

ご自宅で石松の名前に反応してくれるなんてv-352感動v-353です!!  ぱぅ~ちゃんと石松のマッタリとした時間 可愛かったですよねv-344 パグはやっぱり「しつこい星人e-274」でなくちゃ(笑)
これからも どうぞよろしくです♪

次回はお互いのだんな様も一緒に参加したいですよね♪
帰宅してから 楽しかったことぜ~んぶ知りたいみたいで… こちらもパグ並みに「しつこい星人e-274」です(笑)

2008年12月03日(水) 15時45分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

花火さんへ

えへへへ・・・遅ればせながらの初オフでした。
ありがとうございます。。。
本当に楽しかったんですよ。 ぱう~以上に私が興奮してました。
目の前に ワラワラ動き回る パグ’S!!
なかなか広がりようのない 日常生活が ぱう~のお陰で
少しずつ広がっていけば ありがたいな~なんて、勝手なことを
考えてます。  ほんと、病み付きになりそうですよ!!
花火さんとも 是非、お会いしたいですよ~~
あっ、、、もとい・・・ぱう~に コロちゃん、ひまたんを会わせてあげたいです(笑)
どっちが主役なんだって??感じですね。
きゅろさんは パグちゃんと会うのに慣れているから
きゅろさん流の ご挨拶だったんだと思うんだけど なんせ ぱう~が
腰が引けちゃって・・・きゅろさん “イラッ” としちゃったかな??
次回は是非 仲良くなってもらいたいです。
石君の おかげで ぱう~も少し社交的になれたのでは??本当に感謝です。
生電車ごっこ!!可愛かったですよ~~

2008年12月03日(水) 16時45分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

石松ママさんへ

おおっ~~~、石松ママさん いっらしゃいませっv-354
本当に 楽しい時間でした。 早くに失礼しなくちゃいけなかったのが
残念でしたが・・・帰り道 運転しながら ニヤニヤ余韻に浸ってました。

初めてにして、親友ができた ぱう~ちゃん、、、石君に本当、感謝ですよ。
石君という言葉を しっかり覚えて帰ったようです。 本人も嬉しかったんだと
思います。 帰るとき・・・ちょっとイヤイヤしてましたからね。
みんなまだ居るのに なんでボクだけ??なんて ここでも 『しつこい星人e-274』発揮でしたv-12
社交性の乏しい ぱう~と私ですが こちらこそ よろしくです。。。

ええ、、、うちにも その星から 来た星人がおりまして・・・お気持ちお察しいたします。
うちのも しつこく聞いてきたうえに ぱう~のヘタレっぷりを聞いて 満足そうに
『ここは 俺の出番か~~ぁ?』 なんて思っているようですよv-15

ボチボチ やっている 気ままな更新ブログですが お気軽に
遊びにいらしてくださいね。。。ありがとうございました。

2008年12月03日(水) 17時05分 | URL | 編集

ルリ #-

土曜日は ありがとうございました!
やっと ぱう~ちゃんに会えた~!!
遠いところ 1人で運転、 大変だったでしょ? 参加してくれて ありがとう!

パグの集まり、 いいでしょー??
人間も パグも いろんな世代がいて、 みんな 違う世界に住んでるっていうのに、
なぜか めっちゃ 楽しいんだな~ 笑笑
これからは 土佐さんも どしどし 参加ですよ~

あんなとーさんですが、 これからもどうぞ よろしくお願いしますね♪

2008年12月03日(水) 21時58分 | URL | 編集

モモまま #-

土曜日は 楽しい時間を ありがとうございました。

私も オフ会は パグミ以来でした。 なので、一体何をすればいいのか。。。
状態で((+_+)) でも 楽しかった~♪♪
近くに パグちゃんのお友達がいて いいですね~。
私も 近かったらもっと 遊びに行きたいなぁ。

ぱうーちゃんと モモちゃんに似てた!! そっくりで ビックリしました(*_*)

ぱうーちゃんも わんこ苦手なんですか? 
でも みんなのオシリ嗅いでるーー(^○^) すぐに 打ち解けたみたいですね。
モモはまだまだです(-_-;) 修行が必要です!!

2008年12月03日(水) 22時30分 | URL | 編集

番チョー #-

BBQ二話大作 じっくり拝見させていただきましたよぉ~。

とっても楽しかった様子が、文章でよく分かりました。
ぱう~さんも土佐さんも (^.^)

これからもどんどんオフ会に参加されて、楽しいブログがUPされるのが
想像できますよ。
楽しみ楽しみ。うふふ

2008年12月03日(水) 23時35分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ルリさんへ

いえいえ、こちらこそ 誘っていただいてうれしかったです。
西区までなら 仕事が終わった後でも友人と食事に行ったりするので
運転自体は大丈夫なんですよ。。。今回は ぱう~と 二人きりだと
いうことと・・・普段 私の車では後部でフリーの ぱう~が
ゲージ内で大人しくできるかどうか??なんとか無事 行って帰れて
これもいい経験でした。

いいですねぇ~。 こういう集まり!!パグちゃんを通して
自然と関係が広がっていく・・・本当に楽しかったですよ!!
最初の一歩が なかなか出にくい年齢になってきている私に
扉を開けてくださった ルリさん、rimaちゃんに本当に感謝ですよ。
こちらこそ これからもよろしく お願いします。。。

ルリさんは 想像どおり 可愛くて優しい お母さんだし
父さんは・・・想定外に 楽しい ナイス・ガイでしたよ!!!

2008年12月04日(木) 09時57分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

モモままさんへ

こちらこそ 楽しい時間を ありがとうございました。
一度に あんなに沢山の ぱぐちゃんに 会えたのは本当に幸せでした。
ももちゃん一家の広島来訪が かなえてくれたご縁でした。

私は となりの山口県なんです。 車で1時間ちょとくらいかな・・・
でも、rimaちゃんの お宅あたりは日常での行動範囲内だったので
今回思い切って お邪魔したんです。 ご迷惑をかけた方もあったんですが
なんとか 念願だった広島パグちゃん達に 会えることができて
嬉しかった!!!モモちゃんとも また是非会いたいですよ。。。

そうそう、、、似てるでしょ??そう言ってもらって嬉しいなぁ~
モモちゃんの 写真ブレていたり 小さかったりするのが 他にあったんですが
それを見て うちの両親は(ぱう~の本当の保護者) 
「この子も ぱう~に似てるよねぇ~」 って言ってましたよ。
男の子に似てるってイヤかもしれませんが・・・私は 嬉しい(笑)

ぱう~も まだまだ修行です。。。なんせ 今回は しげさん家に
迷惑かけてますんでねぇ。。。
モモちゃん、一緒に頑張ろうね!!!

リンク ありがとうございました。 こうやって行き来できる お友達が増えるのが
ほんとうに嬉しいです。。。

 

2008年12月04日(木) 10時12分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

おおおっ~~、番チョーさん 恥ずかしながら やっと一歩を踏み出しましたよ。
フットワークが・・・体重と比例して重くなっていってる 私にとっては
新たな希望の一歩でした!!
ぱう~も こんな一面があったんだと 思うような発見があったり
帰り際に まだ帰りたくない素振りを見せたり・・・嬉しかったですよ!!
連れて行って本当に良かったなぁ~って。。。

きゅろ・たくちゃんと触れ合うことができなかったのが残念ですが
ぱう~にも 少しずつ成長してもらう チャンスを 6歳にして
与えてもらった いい機会でした。。。
私も どちらかというと第一印象が いいタイプではないので
ぱう~とともに 成長していかなくては・・・なんて思っています。

また、こういう楽しい出会いが ご報告できますようにっ!!!

2008年12月04日(木) 10時25分 | URL | 編集


トラックバック

↑
