今年も・・・過ぎ行く!!

師走に入り 何かとバタバタしてきました。。。

そんな中 先日 発表された 

    ホンダのF1 撤退!!

純粋に モータースポーツとして このF1を愛してやまない



   ぽ~ぉっと ポーちゃん 



このニュースに大変 ショックを受けています。

ホンダのF1への 係わり方を 語らせると 思わず


        口をふさぎたくなるほど


熱い男に変身する ポー。。。ショックの あまり 只今


        山へ芝刈りへ ・・・・間違えました


        川へ洗濯へ ・・・・・あぁっ、これも間違いでした・・・



        只今、、、、 川原へ キャンプに行ってます!!!!


          この雪のチラつく 極寒の中



           なんかの修行でしょうか???



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




先週、何故だかPCの調子が悪く アクセスが全てブロックされてしまい

本当なら 前回のオフ会UPより先に 載せようと思っていた


      今更ながらの 紅葉ネタです。。。


こちらの あちょうさんに 以前見破られてしまいましたが

我が家は 錦帯橋へ行くときは 観光客の少ない 夕暮れ時か早朝を狙います。

今回も 寒空の中 夕暮れと共に 行ってきました。。。

寒くて参加者  ポーと土佐と・・・無理ヤリ ぱう~です。

マー・ミーは 寒いから拒否されました。


           画像 002

                紅葉谷公園に行く途中

           画像 003

                この辺りは 吉川家の菩提寺や
                そのほかの お寺が並んであります。

           画像 005

           画像 006

           画像 011

           画像 012

           画像 014

           画像 023
                川にキャンプに行っているヤツ。。。


           画像 025

           画像 028

           画像 033
                 キャンプに連れて行って貰えなかった2人。。。

                 付いて来い!!って言われても困るけど


           画像 032

           画像 034

           画像 038

           画像 044

ぱう~ちゃんの名刺を作る 写真を撮りたくて行ったんだけど

寒くてモデルの気分が乗らないようで・・・・今回、却下!!


           画像 065

           画像 067

           画像 068

                  あるわけないじゃん。。。


           画像 042

                  こんな 無理ヤリなポーズまで執らされたのに

                  ねぎらいのジュースも無しですか???





上の ショック写真は 加工してる画像・・・
下の ぱう~を抱き上げてる写真は ただの ブレッ!!
加工の意味が あんまりなさそうな 土佐の腕!!
                



亭主が 極寒の 修行キャンプ 実施中なので

夫婦二人三脚で 妻の私も 寒さに耐えながらブログUPしよう (嘘) 

なんて思ってもいませんが・・・寒さに耐え切れない深夜のPC前・・・

いつもより あっさり簡素な記事となりました。。。




                    
スポンサーサイト

コメント

あちょう #-

あぁ!すっかり色づいてますねぇ~v-34
これは是非、天気のいい日にお日様が高いうちに訪れたいものです。
だって…こないだ(まだそんな寒くない時期に)行った時も
あの辺はすでにめっちゃ寒かったv-35んだもの~

年賀状用の写真、うちもどうしよう?って悩んでます。
錦帯橋で写した2ショットが男前度も高いかと思ってたんですけど
後ろの山が青々しているし…

今日のお写真を見るとぱう~ちゃん、rimaさんちのモモちゃんに似てるんですね!
初めて気がつきました~

ポーさんは修行で解脱されたんでしょうか?

2008年12月07日(日) 14時57分 | URL | 編集

花火 #-

ぽーさんは修行ですか(笑
ホンダのFI撤退はうちの旦那もショックを
うけていましたよ~
あたしはちんぷんかんぷんだったけど(笑
一緒に修行にって言われても困りますよね~ぷっ
うちも、よく釣りに誘われるけど寒いのに
行くわけないし・・・ぷっ
旦那さんすっきり気分で帰ってこられるといいですね^^

紅葉きれいですね~
あっという間に冬になってしまって紅葉見にいこうと
思って行きそびれてしまいました。。。

ぱぅーちゃんの写真どちらも加工されてるのかと
思ったら最後のはブレだったんですね
見事なブレ具合でわかりませんでしたよ~^^
年賀状用に気にいった一枚が撮れるといいですね
がんばってくださいね(*^_^*)

2008年12月07日(日) 23時27分 | URL | 編集

番チョー #-

え?
今回のブログ、「いつもより、あっさり・・・・」 ですか?
結構な大作だと思いますけどぉ~(*^。^*)

ぽーさんは、川から無事お戻りですか?
川でなにやら、得るものがあったのでしょうか。
その後の記事を楽しみにしております。(^.^)あはは

ぱう~さん 万歳してる。

2008年12月08日(月) 11時01分 | URL | 編集

アバウト #J7nTh0B2

修行!修行!修行! この寒さの中 キャンプとな?
なにか 悪いことでもしたんかな・・と さえ 思えてしまう この修行。
誘われても 丁重にお断りするほかには お返事に困ってしまう。
寝袋で夜中は寒くないんでしょうかね・・
キャンプ 夏しかしたことないから 想像できませんよ。
寒さから逃げるために 酒盛りでもしてるんでしょうかね。^^;

ホンダのF1撤退・・世界を駆け抜けましたね。ショック!
ジェンソン・バトンが表彰台に乗れた時 友人のご主人が
フランスにいて 記念のワインボトルを会社からもらったそうです。
これって もう プレミアもんですね。

庭のもみじが落葉している今 この紅葉は目にしみる。
きれいだなぁ・・と 時差のある秋本番の画像に うっとりよ。

2008年12月08日(月) 13時06分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

あちょうさんへ

たった一月の違いで 自然は色んな顔を見せてくれるものですね。
そうそう、、、天気のいい日が一番ですよ。 なんせこの時間帯に行くと
なんとなく物寂しくて・・・ただでさえ寒いのに 余計に風の冷たさを感じますv-466
あの辺は 瀬戸内海気候から外さなきゃならんと・・・常々私も思っていますよ。
そんな権限ありませんけどね。。。

うちは毎年 そっけないくらい装飾のない年賀状なんです。
今年も 年賀状は 文字中心です。
世間で広がる愛犬の名刺を作ろうと思ったんですが・・・
モデルのやる気と カメラマンの腕が・・・次回の課題です。
名刺用 用紙はすでに準備されてるんですけどね。。。

そうなんですよ。。。モモちゃんと似てるんです。 一緒にいると本当に似てるな~
って、思いましたよ。 相手は女の子だから 男の子に似てるってイヤかな??
なんて思って今まで 言わなかったんですが・・・ちゃっかり連呼してます。

解脱より・・・解凍のほうがいいんじゃないかと??思われるくらい冷えて
ご帰還されました。。。チャン・チャン!!

2008年12月08日(月) 15時56分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

花火さんへ

この時期のキャンプなんて修行以外考えられません!!
おっ。。。花火さん宅も ショック受けちゃったんですね。
そうそう、、、ちんぷんかんぷん!!しばらくは黙って聞いているけど
そのうち「もういい??」なんて思わず この口が言っちゃいます。
寒い中のアウトドア・・・誘われても ちょっと困りますよね。
幸い、会社の友人たちとのキャンプだったので 誘われませんでしたが
できれば アウトドアは11月半ばくらいまでで シーズンオフにして頂きたい。
寒さで 頭がシャキッとしたようですよ。。。ほんとかどうか解りませんがっ!!

桜もそうだけど チャンスを逃すと すぐに色が変わっているから・・・
この日も 見頃ではなかったと思います。 3年くらい前に見に行ったときは
それは見事な紅葉だったんですよ。 年によって微妙にズレがあるから難しい。

この時の写真で 名刺を作る予定だったんです。
前回のrimaちゃん宅 オフ会に持って行くつもりで・・・
冬場の パグ撮影は ヒーターの前か コタツの中が 一番いい顔してそうです。。。
遊び心で 加工してみたら・・・次に載せた ブレ写真と大差なく ある意味
ビックリですよ。。。私の腕も問題アリアリです。

名刺・・・完成する日が来るんでしょうか・・・頑張ります!!

2008年12月08日(月) 16時12分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

ほら、、、いつもの私の ウダウダ長い文章が大幅にカットされてるでしょ?
夜中の暖房切った後の リビングで打っていたから・・・早めに終了させちゃいました。

無事帰って参りましたよ。。。
得たモノは多分・・・・・雪の日のキャンプは 寒い!!だと思われます。
さすがに参加者少なかったようで・・・却って 途中で失礼しますとは
言い出しにくい状況だったようですよ。

無理矢理 抱き上げたんですが 本人もビックリして固まってるし
写真はブレブレだし・・・万歳お手上げの見本のような写真です。

2008年12月08日(月) 16時18分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

会社の神奈川時代からの友人たちは あの年代らしく 山登り・スキーなどの
アウトドアが好きな人が多く、毎年この時期に 錦川の川原でやっていたんですが
多くの仲間が 転勤期間を終えて 神奈川に帰ってしまったので ここ2年くらい
やっていなかったんです。 今年残った人たちで やろう!!ってこことになったみたい
だけど見事なくらい・・・少人数だったようですよ。。。
彼らのキャンプは テントなんかじゃなくて 川原に 櫓を組んで ビニールシートを
張って ドラム缶で 火を炊くという!!なんとも原始的なキャンプです。
前に一度見に行ったとき 災害時の炊き出しかと思いましたよ。
飲んで体を温めて マットの上に寝袋に入って寝るようですが 途中トイレで目が
醒めると・・・もう、寒くて眠れない・・・という罰ゲームのようなキャンプです。
罰・・・って アバウトさん うまいこと言いますね~~!!

日本の高度成長期をみて知っている ポーたちの世代では ホンダのF1挑戦には
並々ならぬ思い入れがあるようです。。。ホンダ車が好き嫌い以前の問題で。
バトンの優勝・・・私も興奮して見てましたよ。。。翌年から どんどん不調になって
今年は バトン・バリチェロ両者とも 不振でしたが・・・ホンダらしいレーサーの
選び方で・・・私は 両者ともすきでした。。。
なんですとっ!!それはプレミアムですよ!!!うらやましぃ~~~

紅葉も桜同様 あっという間のことで・・・また、来年まで見られませんが
僅かな いっときの景色だからこそ その存在価値があるものなんでしょうね。
来年をまた 楽しみしとこ~~っと!!

2008年12月08日(月) 16時34分 | URL | 編集

rima #-

ホンダのF1撤退は本当にビックリしました。
山口には美祢サーキットがありますよね。(行ったことはありませんが)
広島のマツダも派遣切りで大変そうです。
バブリーな時代はもう戻ってこないのでしょうか。。。

紅葉とっても綺麗ですね。
もう散ってしまってるのかと思ったら、一番いい時期なんじゃないですか!?
ラブラブデートにぱぅ~ちゃんも一緒で楽しそう。

ポーさん、なんで川原へキャンプ
変わった信仰心で荒行とか(笑)
風邪ひいてなければいいですが。。。

2008年12月08日(月) 21時33分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

美祢のサーキットは私も行ったことがないんですよ。
鈴鹿開催の日本グランプリは ポーは何回か行ってるみたい。
来期から 隔年で富士・鈴鹿 両地での開催なので
いつか鈴鹿に一緒に行こうね・・・って言っていたのに・・・残念。
前回のマツダの大幅人員削減・・・友人・知人が勤めていることの多い
この地ですから・・・人ごとじゃないですよね。
これからの 子供・若い人達が 大人になれる日が待ち遠しくなるような・・・
そんな可能性を秘めた社会であってほしいと思いますね。
今のままだと・・・社会に出るのが 不安でたまらないと思うなぁ。。。

前回の3連休・・・ポーは勤務で 夕方帰宅と同時に連れ出しました。
ほんの1時間くらいの 散歩だったんですが・・・あっという間に暗くなって
ぱう~は 大好きな錦帯橋でも 外れの紅葉谷近辺しか行ってないので
不満で・不満で・・・帰りの車中 ず~~っと文句言ってましたよ。
『ブーゥ、ブーゥ!!』 ってね!!

なんの悟りも開けそうにない 荒行ですよね。
トイレもない 錦川の川原で寝泊まりなんて・・・男の世界です。
悟りも開けなかったようですが・・・風邪にもかまってもらえなかったようです。
心配してくれて ありがとうです。。。 

2008年12月09日(火) 14時59分 | URL | 編集

チョビ家 #-

あっ、うちの旦那もF1を愛して止まない男の一人です。
ホンダの事、私も説明を受けましたが・・・・・。
何1つ頭に残っていません(^_^;)
F1を見ている時に話かけると、怒られます。私。
今は、来年のレースは鈴鹿であるらしく、男友達と行く
計画を立てています。(早っっ!)

ポーさん修行で気持は落ち着きましたか?
うっかり、風邪などひいてませんかね?(^-^)

紅葉綺麗ですね。
ぱう~君の名刺が出来たら、ブログでぜひ見せて下さい(*^_^*)

2008年12月10日(水) 22時26分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

F1の好きな方 多いですね。
うちも 必ずビデオに録画して 暇なときは繰り返し見てますよ。
1年も365日じゃないようで 初戦からファイナルまでが実質1年の模様!!
ですから・・・現在は消化時間のようですよ。。。
ご主人 鈴鹿行かれるんですね。 いつの日か またホンダがF1に参戦
してくれるのを待ちながら・・・ここは トヨタにしばらく頑張ってもらいましょう。。。

寒さのあまり 落ち着くっていうより・・・凍えて帰ってきました。
・・・の割に風邪も引かずに・・・なんか それなりに楽しかったらしいですよ。
極少人数にも関わらず (-_-)

色とりどりの木々の美しさも また一年先となってしまいましたが
京都は見所 いっぱいでしょうね。。。 ゆっくり京都を歩きながら
フーフー言って 湯豆腐を食べたいですね。
ぱう~の名刺・・・いつになったら出来るのやらっ!!
そのときは 見てやってくださいね。

2008年12月11日(木) 15時37分 | URL | 編集


トラックバック

↑
