巷で 噂の マカロン!!



私の 好きな 色は オレンジ色であるっ!!


・・・・って、 突然何を 力強く 宣言してんだぁ~~ このバカ!!


と、お思いの皆様・・・フフフフ・・・届いちゃったんですよ


HAPPYの花火さん 手作りの マカロンストラップ


            画像 035


       (-_-)  (-_-)  (-_-) ・・・・


土佐ちゃん 好きな色 オレンジって・・・・マカロン 黄色じゃんっ!!

って、思った そこの あなた!!!チッチッ・・・

好きな色が オレンジだから 敢えて 黄色なんですよ。

オレンジの小物が 多いので・・・携帯は赤だし・・・

色が映えるように 黄色を希望したんですよ。



最初は 抽選だった このマカロン・プレゼント!!

花火さんの 太っ腹さで・・・・全プレになったんです。 やっぱり希望の色に

して良かったよ~~~。。。

では、もっと よく見えるように・・・近づいてみますね。。。。


           画像 034


            なんだか・・・バックの オレンジが強すぎて・・・

            うまく 撮れてませんが 可愛いでしょ??

            これが・・・マカロンなんですよ。。。先だって

            本物のマカロンを食べたことが無いってことが

            発覚してしまった・・・・土佐なんですがね。。。


一緒に こちらの 可愛い トナカイさんと コロちゃん、ひまたんの 名刺も入ってました。


           画像 036

名刺は ハッキリ 写す自信がないので・・・撮ってません。。。悪しからず!!

コロちゃん、ひまたんが 『ルネッサンス』 になりきっている可愛い写真でした。

実は、、、言うのもはばかれるくらい 遠~イ・遠~イィ 関係なんですが

コロちゃんと うちの ハナタレが親戚なんです。。。


             ハナタレのクセに!!・・・・(-_-)


            画像 065



 

花火さん、ありがとうございます



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



ハナタレのことなんですが・・・・

最近 目覚ましい進歩が ありまして・・・・


彼の寝室は 両親と一緒だと ブログでも書いてますが

リビングから入る 寝室のドアは 引き戸なんですね

その引き戸を ドスンバタン させて開けてもらって出てくることは  (こちら) 

以前にも UPしましたが・・・反対に言うと 忙しい時や

もう寝るときは 開けさえしなければ 出てこられなかったんです。

ぱう~が リビングに 居て 両親が寝室に居るときは 少し開けておくと

猫のように 勝手に 手で チョイ・チョイ  っと 開けて入ってゆく・・・

それが・・・・・最近 出来るようになったんです。。。。

ピッタリ 閉まっている 引き戸を・・・肉球の摩擦で 少し動かしておいて

猫のように・・・・以下同文。。。。

いつの間に こんな芸当が!!!なんて喜んでる場合じゃないんです。。。

前回、UPした ポーの 極寒!!修行キャンプ の深夜

勝手に何度も出てきて 2階に あがり ポーを探してるようなんです・・・

私たちの寝室は 開き戸なんで 開けることできないんですが・・・・

立ち上がって ドスンッ と体重乗せる音がするんで 出てみると


           画像 066

               こいつが いるんですよ。。。

抱っこして 1階の寝室に 連れて行き・・・・・・・・・また、ドスンッ!!

この繰り返しで・・・・   寝不足でした。。。



マーシャ (父) は マーシャで・・・・ 

実はマーシャ 大の キャンプ好き!!

定年退職後 同級生(幼なじみ)と キャンピングカーで 日本全国 

キャンプの 旅に 出かけたくらいに・・・・キャンプ好き

な、、、、もんで ポーちゃんの キャンプ てっきり自分も誘って貰えるって

思っていたみたいで・・・「お父さんも 一緒に行きません???」 ってなぐあいに。。。

でも、そんなお誘いあるはずもなく (ポーは会社の同僚とキャンプの為)

置いて行かれた寂しさからか・・・ポーが出かけてから 30分置きくらいに


       「ポーちゃん、何しよるかの~??土佐ちゃん行ってみる??」

       「ポーちゃん、なに食べよるかの~??以下同文・・・」

       「この たこ焼き 持って行ってあげる???」


・・・・・・・・(-_-)   何処に???  ってな感じで


          大変、鬱陶しゅうございました。。。。


ポー帰宅後に 

    マーシャ・・・「ポーちゃん、飯ごう炊飯した??
             ちゃんと 炊けた????」


    ポー・・・・・・「あっ。。。そういうのは してないです
            たき火をして 暖を取りながら 飲むばっかりですよ!!」


    マーシャ・・・「ええっ???キャンプで 飯ごう炊飯せんかったん???
            そりゃいけんのぉ~~。飯ごう炊飯はせんにゃ!!」


この・・・キャンプで飯ごう炊飯 云々を 夕食時に5分置きくらいに言い出しましてね



     そんなに 行きたかったんかいっ!!!!


・・・・って、感じでしたよ。。。


ポーちゃん、 すみませんが 次回のキャンプ時には


        爺さんと パグも お連れください 



ぱう~ちゃんの 夜襲を 受けた 2階 リビング・・・・

あの後・・・臭うんです。。。 

セットして シーズン始まったばかりの コタツ布団に・・・黄色いシミ

タオル濡らして 拭いて・・・ ファブ○リーズ したけど・・・スイッチ入れて

熱くなると・・・香ってきます~~~なんとも言えない しょっぱい臭い・・・
 が。


    余談ですが・・・帰ってこない ポーを探す ぱう~ちゃん

    自分のゲージの中も 探してました。。。 そこには おらんと思うぞ~~



  
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

いつも おもしろいねぇ~~~♪
これがリアルな話しで現実だから んもぅ たまらんっ!
ゲージの中も探すぱう~ちゃんに なんとも ポーさんがうらやましくなるシーンだね。
若様扱いしてくれるわけでもないポーさんを 思い込みからすると
永遠の少年がちょっかい出してるだけのようなポーさんを
そこまで お慕いしてるぱう~ちゃん。
次回は是非 修行キャンプに同行だね。^^;

マーシャさん いいですねぇ。いい味がたっぷりですねぇ。
これだから お友達仲間が いっぱいなのね。
それにしましても マーシャさん オサレなお方。
キャンピングカーで全国を巡るなんて すてきだぁ!
友人夫婦は退職後のそのキャンピングカーでの旅を夢見て
計画してるようです。
ただし 奥さんは いやだぁーーーっ・・・と 涙目。

2008年12月12日(金) 01時03分 | URL | 編集

しげさん #-

キャンプに飯盒炊飯・・・
なんかわかります。
これにカレーをかければ王道ですね。

2008年12月12日(金) 12時29分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

アバウトさんへ

ほんとにね・・・リアルなだけに・・・なんか情けなかぁ~~~
『ポーちゃん、ゲージ中も探されてたよ・・・』 って伝えたら
ショック受けてたような、ニヤついていたような・・・本人もちょっと複雑な心境
だったようですよ。。。
たしかに・・・永遠の5歳児ポーですからね、子供がちょっかい出すように
ぱう~を かまう・・・でも、ぱう~も結構病みつきになってるんだろうなぁ~~
絶対、同行させますよ。。。爺さんとセットで!!

マーシャの凝り性には ほとほと手を焼きます。
ひところキャンプに逆上せていた頃は、仲間みんなで
おそろいのボンボンベッド購入したり・・・コールマンのランプや
テーブルを購入したり・・・ちゃっかり今我が家のテラスで活躍中ですがね。
なんで男性の定年後の夢は・・・どこか現実離れしてるんですかね??
うちも そろそろ言い出しそうですよ。。。私も涙目・・・だな!!

2008年12月12日(金) 19時51分 | URL | 編集

土佐 #-

しげさんへ

確かに・・・キャンプで食べるカレーは美味しい!!
子供も参加のキャンプなら飯ごう炊飯は
楽しいんでしょうが・・・オヤジばかりのキャンプで
そこまでは やりませんよね・・・
でも、おでんを作って食べたようですよ。

2008年12月12日(金) 19時58分 | URL | 編集

番チョー #-

黄色いマカロン とってもオレンジ色に似合ってますよ。
花火さんは太っ腹ですねぇ。素敵なお人だ。

ところで私・・・ 自慢じゃないけど キャンプしたことありません。
それで、愚問でシツレイしますが
キャンプって言うのは、野営(?)外でテントを張ってお泊まりすることを
言うのでしょうか?
それすら分からないんです。

ぱう~さん、進化してますねぇ。(*^。^*)
後は開き戸をマスターですね。
そしてその次には・・・ 冷蔵庫ですね。うふふ

2008年12月14日(日) 10時22分 | URL | 編集

rima #-

土佐さんも黄色いマカロンだったんですね。
私も黄色にしました。
とってもリアルに出来ていてビックリしました。
食べたことないんですか!これまたビックリです。

ポーさん、飯盒炊飯しなかったんですか!?
私もキャンプ=飯盒=カレーってつきものだと思うので
マーシャさんの言うことわかります(笑)
次回はキャンプに命をかけている、マーシャさんを連れてって上げて下さい。
家族でキャンプもいいじゃないですか!?
ぱぅ~ちゃん、ゲージの中も探したなんて、色んな所を探し回って
残るはそこだけだったんでしょうね。

2008年12月14日(日) 17時59分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

淡い黄色で 可愛いでしょ!!
本当に花火さんの お人柄には頭が下がります。。。
人との距離感を掴むのが苦手な私ですので 見習いたいですね。
世界を広げるのは やっぱり自分自身なんでしょうね。

キャンプ・・・やっぱり屋外でテントが基本なんでしょうね。
ただし ポー達のキャンプはテントじゃなく 工事現場の櫓のような
鉄パイプのようなもので骨組みをして そこにビニールシートを張って
なんだかそのまま屋外生活に入れそうな キャンプですよ。。。
一度こっそり見たとき 腰抜かすぐらい驚きました。
その お洒落さの微塵も無いアウトドアに・・・

いや・・・困りますからっ!!冷蔵庫開けるぐらいの才能を
望んでませんからっ!!(笑) 
そんな 教えても無い成長より・・・日々練習している
アイコンタクト・お手・お変わりの 完成度を高めて欲しいっす!!

2008年12月14日(日) 22時36分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

rimaさんへ

私も黄色にしました。 オレンジもあったじゃないですか?
だから一瞬 オレンジ!!って思ったんですけど
もしも当ったら??って、考えてオレンジの小物に映える黄色にしました。
ちょっと、、、ずうずうしいかな。。。当ったこと考えるなんて・・・
でも、全プレで良かったですね。 先日のrimaちゃん宅BBQといい
花火さんと ちょっと接近できたことといい・・・少しずつ自分が開けて行ってる
気がして・・・うれしいんです。。。

飯盒炊飯 全然する気なかったようですよ。。。
寝袋やマットを積み込んだ他は リュックの中に お酒入れていっただけですからね。
おでんを炊いて食べたようですが・・・確かに私もキャンプと言ったらカレーだな!!
マーシャは昔からキャンプが好きで 子供の頃の旅行は大抵キャンプでした。。。
ポーもキャンプは好きだから 家族で行くのもいいねぇ~って よく話すんですが
問題は ミーシャのほうなんですよ。。。ミーシャは旅館やホテルの旅で・・・
しかも家族とは別行動が お好きな方なんで・・・ぱう~以上に我が家の
問題児は間違いなく!!彼女です。
自分を探してくれたことに 大変感激していましたが・・・ゲージの中まで
探されたことには ちょっとショックだったようです。。。
『あいつ、絶対 俺のこと同類くらいに思ってるよな??』 って、、、(笑)

2008年12月14日(日) 22時49分 | URL | 編集

ルリ #-

私のマカロンは オレンジです♪
ケータイにいっぱいぶら下がっている パグを1個はずして
マカロン追加しました♪

ぱう~ちゃんも 最近、 ユーモアのセンスが出てきた??
さすが、 育ての親が違うと
パグも違うもんですなぁ~~ 笑笑

極寒キャンプは 今年のパグミで経験しましたが、
もう いいわ(;´▽`lllA``
土佐さん、 一回ぐらい チャレンジしてみる??? 笑

2008年12月15日(月) 15時17分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ルリさんへ

オレンジも 綺麗な色でしたよね。
単独で考えるなら私も 好きなオレンジを選んでいただろうな~
おおぉぉ~~~!!パグちん 一個はずしたとなぁ!!
思い切った選択でしたね。。。でも、このマカロン ほんと、可愛いですよね。

ユーモアのセンスが出てきたんですかね??
・・・多分・・・天然!!かな??
しかも、、、KYの気もあるような。
本当に やり直せるものなら 幼児教育をやり直したいですよ。
爺ちゃん、婆ちゃん子の 見本のように育ちましたっ (笑)

そうでしたね。パグミの前泊、広島のパグさん連合でキャンプでしたね。
雨で 父さんが寝れなかったんでしたよね??確か・・・ルリさん爆睡だった??
私のキャンプの思い出・・・小学校まで遡るなぁ~~
ああぁ~~あの頃のテント・・・・・黄色い三角テントでした。。。(涙)

2008年12月15日(月) 23時04分 | URL | 編集


トラックバック

↑
