チャレンジ精神・・・??

昨日は 優しさに触れることで 人は強くなれる・・・


     ということと・・・


新たな 色との出会いで・・・単純にも 立ち直ったという・・・



お調子者のお話でした。。。 




      画像 080


    ここに 少し不細工(本当はハンサム)な オスパグ 一匹!!



現在の 彼の正式飼い主は  ミーシャ  です。。。
ミーシャも当分の間は ボーッと心ここにあらずの放心状態で
とうとう本当に 惚けたのでは??と家族を恐怖のどん底に
突き落とす勢いの・・・日々でした (現在もまだまだリハビリ中)

葬儀の後 ご弔問くださった方々を 関係別に整理していると
見慣れた名前と住所・・・そして見慣れない電話番号・・・の書かれた
芳名カード発見!! 見慣れた名前は


    喪主・・・ミーシャ


ご丁寧にも 通夜・葬儀両方に 出席と○が付けられてました。

  『なんで書いたの??』 と聞くと・・・

  『葬儀社の人が ご記帳下さいって・・・』

多分それは・・・ミーシャを囲んで慰めてくれていた


     友人の方々への・・・・言葉かと


・・・・で、友達と一緒に並んで 喪主も記帳 したみたい。。。


まぁ、、、そんなこともありますよ。。。普段でもアレですからね
ミーシャ・・・マーシャが救急病院に運ばれてから葬儀・49日頃までの
記憶がほとんどありません。。。ない方が今はいいと思うので
敢えて私も そのころの話はしません。。。

そんなミーシャも 私が少しずつ元気を取り戻したのをきっかけに
自分も なんとか立ち直らなくては・・・という思いは出てきたようで
先月の半ば頃 ミーシャ行きつけのペットショップに ぱう~の
お気に入りの おやつを買いに行ったとき・・・


    もうそろそろ お花見の季節ね。。。
    ぱう~ちゃんにも 楽しい思いをさせてあげたいから
    元気を出して ポーちゃんや 土佐ちゃんと    春の行楽に出かけなくては・・・・

     あっ、、、そうそう

    ぱう~ちゃん いつも同じ服で着たきりスズメだから
    春のお出かけ着を フンパツ して買ってあげよう。。。
    ちょっとフォーマルな感じで・・・ウフフフ


    すみませ~ん、男の子パグなんですが・・・これって
    着せても 変じゃないですか~~???(お店の人に質問)


    お店の人・・・全然大丈夫ですよ。。。可愛いと思いますよ。。。
             今は 男女の区別って あんまりしませんから。。。
             うちも男の子ですけど こんなの着せてますよ。。。




   お店の方・・・本当ですか???本当に着せてますか???



       こんなの




      画像 060

      画像 059

      画像 061
      
      画像 063

      画像 064


ちょっと・・・自慢げに着ている ハナタレが


     哀れ、、、だす。


                  草葉の陰で泣いてる爺がいるなっ。。。


これを着て 早春の日曜日に みんなでドライブ。。。
去年のちょうど同じ頃 家族で行った 大島のジャム屋さんへ
お茶をしに行きました。 そのときの記事は こちら



この日もおいいお天気で・・・

      画像 069

お庭で ティータイム、、、


      画像 067
         あたし・・・ぱう子~          アールグレイよばれてますのん。。。

      画像 068

いっちょまえに椅子に座って ちょっとおしゃまな小マダム気取りなパグ

      画像 071

目の前は瀬戸内海・・・といっても四国の方を見るのではなく
本州・・・つまり土佐家の方に向いている位置にあります。

      画像 070

パグと一緒で 何故か このシチュエーションで悦に入ってる

       永遠の5歳児  ポー


相方マーシャがいなくて 彼も寂しそうです。


      画像 072

こちらも 同じく相方のいない・・・彼女??

      画像 074

      画像 078

      画像 077

相方を亡くしたモノ同士 寂しさを舐めあうようにつるむ カップルっ!!


      画像 073
こちらのジャム屋さんは 全て手作りのジャムで
とてもおいしいんですが・・・何よりもおいしいのは
シフォンケーキ。。。どこのケーキ屋さんのより
美味しいです。。。ただし、このケーキは同じ島内の方の
手作りケーキを仕入れているようです。
そのケーキに本日の おすすめジャム(数種類の中から選べます)を
そえて出してくださいます。

ジャムは店内にある全ての種類が試食できるようになってますので
行く機会があれば試してみてください。 本当においしいですよ。



      画像 062

寂しい目をすることも多い ぱう~ちゃんですが
新しいお出かけ着が 意外に気に入っている様子で

   新境地開拓か???



まだまだ どよ~~~んと落ち込む日もありますが
この後 積極的に春の行楽に精を出す 土佐一家でした。





      
スポンサーサイト

コメント

アバウト #J7nTh0B2

相方を求めてつるむ男子2人の周りをマーシャ風がつつんでるように見受けられます。
男子2人・・ドレスを着た男子が可愛いぞっ♪
口にすればきっととめどなく寂しさを感じてらっしゃるはずですが
そこを笑顔のエッセンスでつつんで シュガーとコショウでまとめてくれて
ありがとう!
これから季節はアクティブにアグレッシブにと背中を押してます。(F1語か?^^;)
まだまだ ぱう~ちゃんも寂しそうに見え うる・・ですが
ここは 心機一転 はるな愛にライバル心燃やしてみようか?(*^^)v
これで一線を踏み越えたぞ!ぷりてぃぱう~ちゃんの挑戦は始まる!

土佐さん あの紫はいいよぉ~!
すてきに大人してる♪畑仕事に精出すオンナとは思えないわっ♪

2009年04月21日(火) 20時51分 | URL | 編集

番チョー #-

ぱう~さん とってもお似合いですよ。
うちの黒い子も、女子のお洋服ばかり着ていますから、
気にせずバンバン着ちゃって下さい♪

そうそう これから太陽もまぶしくなる季節
どんどん外に出て、激しく太陽とぶつかってみては如何でしょう。
その際は、十分にシミ対策を(^^)
私は毎年、白く塗り壁のように塗りたくっています。

ライ君にまで、メッセージありがとうございました♪

2009年04月21日(火) 21時30分 | URL | 編集

あちょう #-

めっちゃ女の子の服でしたね!(≧∇≦)ノ彡
上だけだったら、男子もまあ、赤もいいかもねって思うけど…
スカート(≧∇≦)ノ彡
お店の人マジで着せてるんだろうか。
ハハハ
いつも土佐さんの文章っておもしろい!
ずっと最後まで写真を見ていくと…ぱう~ちゃん、結構似合ってるんじゃないかい?
新境地、なのかもな~

ミーシャさんはやっぱりショックが大きかったんでしょうね
うちの父も心臓の大きな手術をした後、
一時期ほんまに「えっ!?v-11」ってこと忘れたりしてましたから。

2009年04月21日(火) 23時20分 | URL | 編集

土佐 #-

アバウトさんへ

そうそう、、、なんかマーシャの香りが漂ってそうな・・・
この辺りは何処に行っても 思い出の場所だから 絶対 奴も付いてきてます。
そうなんですよ~~、寂しくてねぇ~ どうしようもないです。。。
そんな時こそ 笑い飛ばして・・・元気出して行きますよ~~!!!
F1今年も始まりましたね。 我が家はF1好きのポーのおかげで
一年の始まりが 3月・・・終わりが11月です。12月~2月は
消化期間となっております。。。
ホンダの撤退で盛り上がらない 今シーズンですが・・・しつこく見てます(笑)

はるな愛・・・そうパグの女装は そっち系ですよね。
パグって 男の子と女の子の顔が なんとなく分かれてると思うんです。
ポメとかトイプーとかチワワなら 男女関係なく服を着られそうですが
パグは・・・まさしく女装っ!!しかも オッサン系・・・かな??
まだまだ花見の写真などがありますので ボチボチ更新していきますね。

この服見せては ミーシャが例の 『お出かけ囁き』 を繰り返すので
ぱう~ちゃんの頭に OP=お出かけ!!となって・・・ちょっとでも
手に持つと大変な騒ぎになってます。
ご心配かけてますが・・・悲しみのどん底でも 騒がしい土佐家です。。。

そうでしょ??紫が似合えば やっぱり 大人の女でしょ??
畑仕事でも素敵な野良着がワードロープに加わり始めて・・・大人を
通り越して 違う方向に突き進んでるよ~~~!!

2009年04月22日(水) 15時11分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

そういえば ライ君も スカートはいてましたね。
でも、、、あれは カジュアル・スポーティーな感じだったような~???
このOPって、ちょっと昭和の香りがプンプンしてません??
しかも田舎の お嬢ちゃんが 発表会に着ていくのに じーちゃん・ばあちゃんから
プレゼントされたような・・・リボンここまでしなくても・・・って感じ。。。
中学生くらいになったら完全に 貰うのためらいそうなデザイン!!
母世代だと お出かけ着というのものに一定の基準がありますからね。。。
まさしく彼女が選びそうなチョイスでした。。。(笑)
まっ・・・何を着ても ぱう~の可愛さには変わりないんですが(馬鹿)

シミ対策・・・そりゃ私も一緒ですよ。
日除けの小物もデザイン重視から機能重視に変わってきてます。
主にブロック面積の大きい 帽子とかバイザー・・・だんだん人目より
シミが怖くなりますよねぇ~~。

ライ君が一歳なんて・・・本当に早いですよね。
なんか・・・ずうずうしいですが、、、親戚の叔母ちゃんのように
ライ君の成長を見るのが楽しいのですよん。。。。

2009年04月22日(水) 15時26分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

あちょうさんへ

そうっ、、、めっちゃ女の子!!しかも昔の お嬢っすよ。。。
上もね、、、黒い所はベッチン地でね 袖はパフ、、、、つまりは
ちょうちん袖っ!!っすよ~~~~。 坊ちゃんの肉でパツンパツンで
ちょうちんも伸びきってますが・・・・(^_^;)
レトロな香りが漂う素敵な一品となっております。。。
かけちゃん、Bちゃんも 新しい世界・・・覗いてみません??
ぱう~ちゃんの場合は これを着ると お出かけって脳にインプットされたようで
新境地っていうより・・・パブロフの犬状態で・・・条件反射が
すんごいことに・・・・なってますよ。。。

っんもう!!あちょうさん 面白いなんて乗せるから・・・コメ欄まで張り切って
長文になってしまちゃったじゃないですか!!皆さん若干引き気味っすかね~

ショックは大きいですよね。 後2年で金婚式の夫婦だったから。。。
単身赴任とかもなかったから とにかく嫌でも いつも一緒の夫婦でしたからね。
あちょうさん、お見舞いがてらの帰省で お父さん喜んだでしょ?
お母さんも 駆けつけてくれる娘が居てくれることに 幸せ感じていらっしゃると
思いますよ。。。してもらうより してあげることの方が多くなる
年頃ですもん、、、しっかり頼ってもらいましょうよっ!!
うちも・・・・まだ強者ミーシャがデェ~~ンと控えておりますんでね。

2009年04月22日(水) 15時44分 | URL | 編集

埼玉県の葬儀社 #-

ブログ拝見させていただきました。
とてもかわいいお洋服ですね♪

2009年04月23日(木) 00時13分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

埼玉県の・・・方へ

可愛いですか??そうですか。。。
うっ・・・なんだか とても パ・・パンチの
効いた お名前ですね。。。

2009年04月23日(木) 08時54分 | URL | 編集

熊 #-

に、似合ってるし・・・
何となくぱう~ちゃんって呼んでしまうほど
馴染んでしまってる。

まあ、可愛いからいいか。(笑

それにしても良いお天気で
海も真っ青じゃありませんか。

しばらく良い季節が続きますね。

2009年04月23日(木) 17時28分 | URL | 編集

ふう #-

ぱう~ちゃん かわゆいですよー
土佐さんにこのお洋服をお勧めした
ショップの店員さん
なかなか販売がお上手ね(^^)
ポーズとってるぱう~ちゃん見て
娘がかわいい~きら子に似てるって
そうよーきら子の叔父さんだもんって言うと
うっそー!?
どちらに驚いたのかしら?
叔父さん?
それとも 女の子じゃないってこと?(笑)



2009年04月24日(金) 06時15分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

えへへへ・・・似合ってますか??
なんだか彼自身も・・・着こなしてるぞっ~~!!って
感じが見えて・・・・・・結構 ムカツク!!(笑)
満更でもない その顔が 彼の今後の犬生に
多大なる影響を与えそうで・・・怖いモノ見たさの私です。

ホントにいい季節になりましたよ~。
普段は何をするにも今ひとつ不便な土地だなぁ~なんて
おもってしまいますが 春のこのひとときは
瀬戸に面したこの地に居を構えた喜びに浸ります。
熊さんの所も 四季折々楽しめる所ですよね。
しばし この僅かな 心地よい時を 一杯楽しみましょうね。

2009年04月24日(金) 11時31分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ふうさんへ

いらっしゃいませぇ~~~v-238
かわゆいですかぁ~~??加齢臭漂う素敵なお年頃なんですが
こんなの着ていいんですかねぇ(笑)
いや・・・これは 実母のチョイスです。
ミーシャというのは・・・土佐実母。当年70歳ジャストの ちょっと困り者。。。
店員さんの犬は・・・チワワかトイプー・・・それ系じゃないかと私は見た!!

お嬢さんの驚きは・・・多分複雑に入り交じった 驚きかと・・・
叔父さんで正解なんですが・・・ぱう~は こんな服きせなくても
実は “カマ男” です。。。
明日は気をつけて 行ってらしてくださいね。

2009年04月24日(金) 11時42分 | URL | 編集

花火 #-

紫のストールすごく似合ってますよ
使ってくださってありがとうございます
記事にしてくれててびっくりしちゃった
なんだかとっても照れくさいです(笑

ぱう~ちゃんふりふり着てると女の子に
見えちゃうから不思議ですね^m^
かわいい~~~♪
このままおでかけしちゃうとこがこれまた
いいですねーーー笑
まんざらでもない、ぱぅ~ちゃんの顔にも
うけちゃいますけど^m^

みなさんが少しづつ元気になってる様子が
見える日記に少しほっとしました^^

2009年04月28日(火) 01時00分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

花火さんへ

似合ってるでしょ?って言うのも あつかましいんですが(笑)
本当にありがとうございました。 大切に使わせていただきますね。
勝手に記事UPして 申し訳なかったんですが
本当にうれしかったんです。。。もちろん、うれしかったのは
花火さんの優しい お気持ちを頂いたことだったんですよ。
・・・って、こういうことは 私も結構照れちゃうほうなので、、、

ぱう~ちゃん、ちょっと気取ってるでしょ?
なんかねぇ、、、このまま癖になりそうですよ。
でも、本当は このとき すれ違ったカップルに
大笑いされちゃったんですけどね。。。ショック!!!

行きつ戻りつ・・・気持ちの変化は日々ありますが
ちょっとずつ気持ちの整理が出来てきました。
これからも よろしくお願いいたします。

2009年04月28日(火) 10時47分 | URL | 編集


トラックバック

↑
