時の過ぎゆくままに・・・

この身をまかせぇ~~~~  (^_^;)


ああ~~~呑気だねっ!!


月も変わってしまいましたね。 土佐さん どんだけネット料金不払いなの???


ネットはね、、、あの後すぐに開通したんですが・・・


バタバタ・・・ボォ~~~っと、 バタバタ・・・・ボォ~~~っと


繰り返しておりました。。。チャンチャン!!


4月の行楽記事も未だUPしておりませんが・・・GWも遙か彼方ですが・・・


GWの土佐家のことなど・・・・



題して・・・・白い暴れん坊 改め 白い悪魔がやって来た!!




以前から何度か出てきていますが 土佐には 姉がおります(一人ほど・・・)

一人で充分だと 思わせてくれるくらい  不敵な 素敵な姉です

・・・姉夫婦が 帰ってきました。 悪魔を連れて・・・


          画像 087

          画像 088

うちの おっとり王子が 何をこんなに 歯ぎしり噛んで悔しがってるかというと・・・


          画像 090

               出たぁ~~~!!悪魔。。。

          画像 092


          画像 091

姉のところの  トイプーだと言い張る 白いモコモコです。

          画像 109

トイプーって もっとこう・・・なんてゆうか・・・優雅な犬種だと・・・思ってました。

GWの とある一日。 前日の夜中に 北陸の地を後にした一行は

翌日の昼過ぎに我が家に到着・・・疲れ知らずなトイプーは

到着早々・・・暴れまくりでした。。。

ぱう~ちゃんの あひるちゃんを横取りし・・・何ヶ月も掛かって

丹念に破壊していた あひるちゃんを・・・僅か数分で破壊終了!!

          画像 095


          画像 122

          画像 123

トイプーって・・・こんなに牙が鋭いの???っていうくらい

すごい犬歯・・・(上下とも)  もうねぇ オオカミ??っていうくらい鋭いの・・・

王子・・・勝てるハズもなく・・・・威嚇されて・・・

          画像 097

          画像 117

          画像 115

          画像 118

メリーちゃんの 『ガルゥウウ~~~』 という脅しに 恐ろしくて

テーブルの下から出て来られません・・・

          画像 135

たまに出てきたかと思うと・・・遠くから様子を窺うか

          画像 130

私の足の間に 逃げ込むか・・・それでも気になる あひるちゃん。。。

          画像 120

          画像 122

                バッチリ!!目が合い・・・
          画像 105

          画像 106
          画像 101          


怖くて・・・目をそらす。。。そんな ヘタレなことの繰り返し・・・

悲しくて・・・悔しくて・・・枕を濡らすパグ



調子・・・絶好調の こちらの親子・・・しまいには 王子の一張羅を略奪!!
          
          画像 143

          画像 155

          画像 154

          画像 152

ぱう~ちゃんの お嬢様ワンピーに身を包んだ メリーちゃんを


        『なんか・・・おかしいぃ??』 と不思議そうにながめる 王子


          画像 159

          画像 158

              姉に必死で訴えてます。。。

              でもね、、、ぱう~ちゃん そのおばちゃんが 
 
              着せた張本人だよっ!!!!!!


          画像 161

          画像 162


               メリーちゃん 強し!!!


この後 姉が脱がせて所定の位置に ワンピーを返すまで

見張り続けた ぱう~ちゃん・・・・


            それって、、、そんなに 大事??


憧れの多頭飼いは・・・憧れだけにしようと決めた  でした。。。


まだまだ・・・続くので コメ欄は GW最終編に開けることにしますね。 ・・・開いてたみたい


          画像 099

              ・・・・一縷の望みを託して眠りにつく

                   ぱう~ちゃんですが・・・

                     悪夢は続く・・・・


          画像 164
                あたち、、、、お腹まで毛もじゃ・・・

                    うふふ  ぎゃらん・でゅ~!!                     
                       

          

          


スポンサーサイト

コメント

熊 #-

コメント欄は・・・

GW最終編に開ける・・・???

はて・・・?

ではコッソリ応援・・・
「王子ガンバ!」

(プードルの運動能力はすごいですね。アジリティで感心しました。まさに野性児って感じですよ。)

2009年06月01日(月) 17時31分 | URL | 編集

番チョー #-

そうそう、トイプードルさんは 見かけによらず 凄い身体能力なのです。
そして、みかけがとっても、プリティーなのに・・・
気性も荒かったりするようですね。

でも、おっとりしていると言われるパグさんでも、
うちの黒い弾丸のような仔もいますしね。

ぱうーさんは ウチの白い貴公子と似ています。
優しいぃ~♪ 

がんばれ ぱうーさん(*^。^*)

2009年06月01日(月) 21時18分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

熊さんへ

GWは本当に この姉一家を迎えた以外
たいした行動もなかったので・・・
ダラダラと こういった様子が今後UPされますので・・・
まとめてのコメのほうが いいかなぁ~~なんて
またまた呑気に考えておりました。。。面目ないっす。

熊さん応援ありがとう・・・でも、ボク完敗でした。。。by ぱう~

そういえば、サーカスで玉に乗ったり 火の輪くぐりをしているのは
たいていプードルですよね。 トイプーを甘く見ておりました。

2009年06月04日(木) 11時22分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

番チョーさんへ

ほんとに 可愛いトイプーの姿に すっかり騙された
土佐一家でしたよ。 身も軽いし・・・気性・・・ほんとに激しいっ!!
いつも 呑気なパグと暮らしていると なんか猛獣に会ったような
気がします。 メリーちゃん 近所でも評判の暴れっぷりらしくて
散歩途中 メリーちゃんを確認すると 飼い主ではなく 犬自身が
道を変えるらしいですよ・・・それが大型犬だったするらしい・・・

ここは ライ君に パグ代表としてガンバって頂きたい!!
やられっぱなしのパグだと悔しい~~ぃっす!!

フクちゃんは おっとりさんだもんね。 ぱう~と一緒の おっとりさん。。。
ただし、うちの卑怯な ぱう~は 弱い相手にはけっこう強気だったりします。

番チョーさんも 応援ありがとうです。 

2009年06月04日(木) 11時31分 | URL | 編集

ちょび家 #-

土佐さん、お久しぶりです(^_^;)

お姉さんは、海外に住んでるんでしたっけ?
メリーちゃんも飛行機で来たんですか?(て、間違ってたら、ごめんなさい)
メリーさん、モコモコで可愛いですね(*^_^*)
ぱう~ちゃんは、おもちゃ&お洋服取られて、大変だったね・・・。
見てるだけしかできない(できなかった?)ぱう~ちゃん。
頑張って!!
・・・・でも、そんな、穏やかな、ぱう~ちゃんが、私は大好きよ(^-^)





2009年06月06日(土) 21時53分 | URL | 編集

花火 #-

そうそう!!トイぷーちゃんってすごいんですよね
友達の家で飼ってて前に遊びにいったら
すごいジャンプ力で台所の上に置いてた
米袋たたき落として留守中生米食ってえらいことに
なったって言ってました~
威嚇するとき、めちゃすごい牙出して怒ったり
するんですよね~~~~~
みかけとは全然違う(-_-;)

数日前にいとこから電話でトイプー飼った~
かわいいから見にきて~って・・・
コロひまわりは、お留守番させておこう(笑
怖いから・・・爆

ぱぅ~ちゃんがんばったね
でも、怖かったんだよね
おばちゃんが応援してるから強気でGO!!!
負けないでがんばって!!!!

2009年06月07日(日) 00時53分 | URL | 編集

あちょう #-

お久しぶりです❤

ぱう~ちゃん、こういう姿が‘ハナタレ’と呼ばれるゆえんね~v-356
でも、ま、吠えないのはおりこさんですわよ
トイプーって運動量はたくさん要るし
毛のお手入れは毎日必須だし
覚悟の必要な犬種ではありますが
フレンドリーで陽気な子が多いですよね
ギャンギャン吠えないし
でもぱう~ちゃんはガルルルル~って言われたのか(^m^ぷ。
それにビビッて目をそらして寝たふりっちゅうのは男子としてどうなん?
ぱう~ちゃんガンバレ!v-291

2009年06月07日(日) 12時24分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

ちょび家さんへ

ちょび家さん、私もグダグダの更新生活ですので・・・(^_^;)

姉は北陸に住んでいるんです。
メリーちゃんは 車にチョコンと乗ってやって来ました。
そういうときの彼女は優等生なんですよね。
あれはもう性格でしょうね、、、なんか『なによっ!!フンっ!!』的な
表情が多々見られる メリー嬢でした。
ぱう~のヘタレ振りにも程がありますが・・・ある程度予想はしていたんですよね。
何せ、、、レベルが違いすぎます。。。

続編を・・・ちょっとUPできそうもありません。
また、再開したら覗いてみてくださいね。



2009年06月08日(月) 12時25分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

花火さんへ

あのモコモコの可愛らしさから・・・反則技ですよね。
あの身体能力は!!
米袋たたき落とす・・・それも中々の強者ですねぇ~~
抜け毛が大変だろうがなんだろうが・・・パグで良かったぁ~~と
しみじみ思いましたよ。

そうそう、、、サファリ見学のように おっとりパグちゃんは
隔離状態のほうがいいですよ。。。なんせ、、、牙すごいから。。。(笑)

皆さんに応援して貰ってなんですが・・・ほんと完敗でした!!
続きをUPする時間が暫く取れそうもなく
尻切れトンボのようで申し訳ないのですが・・・また再開したら
覗いてみてください。


2009年06月08日(月) 12時34分 | URL | 編集

土佐 #WCSj23LI

あちょうさんへ

そうそう、、、ハナタレと呼ばれるゆえんですっ!!
なんか勢いの割に・・・ヘタレっすよ~~~ぉ。
トイプーの身体能力は 甘くみたらダメですよね!!
姉のとこは、野生児に近い状態のトイプーですから 思わず
『これは、トイプーじゃないっ!!猿よっ!!サル!!!』って言っちゃいましたよ。
あまりのヘタレ振りに この後すこし 他の犬まで怯えるようになりましたよ。
今では元通り・・・強いモノは見なかったフリ・・・弱いモノには強気にでてます。

しばらく 更新・訪問ができそうにありません
遅くなりましたが あちょうさん お帰りなさい。
また、再開したら訪ねて行きますね。

2009年06月08日(月) 12時40分 | URL | 編集


トラックバック

↑
