ちょこっと、ご無沙汰

本日のUPは    テスト



仕事を辞め、愛犬の お世話係を本職として早5年・・・・



世間様と完全に孤立した仙人のような毎日ですが



この度、さまざまな理由からガラケイとスマホの2台持ちを


はじめました。。。そこでスマホで写真を撮りスマホでUPロードをすませ


PCで記事をUPするという・・・さまざまな問題を少しでも楽に・・・


そして何より学習しなくても結果が得られるという方法を模索し


ただ今・・・テストしてみました。。。



20140216213937565.jpg


201402162139380e3.jpg


20140216213939331.jpg


なんとかなってますが・・・画質はこんなものなのかしら???


情報をお持ちの方。。。ご指導ください。



  被写体が悪すぎ!!


という、あたりまえのご指摘は辞退しまっしゅ 



無理!!!

何が無理って・・・写真のUPが無理!!!



何か・・・メンドクサイ・・・



長らく放置していた理由には・・・それもある・・・と言い訳してみたり    して・・・







さてさて 冬眠していたこの5年間に一番変化が激しかったのは・・・・と


問われれば・・・・それは あれだけ ペットの擬人化した飼い方に


一過言持ち 亡義父の飼い方にも秘かに駄目だしをし・・・


『俺が飼うからには厳しく躾けるぞ====』と


鼻息も荒く宣言されていた 我が亭主 ポーちゃん・・・ぽ~ぉっと ポーちゃん。


彼でしょうね・・・・犬が家の中にいることに納得いっていなかった ポーちゃんは


今・・・・自分の布団に ぱう~ちゃん入れて寝ています。




     そして。。。こうなった


IMG_0662.jpg

  しっかり擬人化の・・・ペットカー使用

  しかも  『土佐ちゃん あそこにいる人のカート ぱう~ちゃんとお揃いみたい』・・・

  ・・・って、ポーちゃん 向こうは人間用ですけど・・・ タコ!!




IMG_0546.jpg

      これ・・・ポーの就寝時防寒帽子・・・さみしい自毛対策!!


俺のものは ぱう~ちゃんのもの!!!って マーシャそっくりになってきました



今じゃ団地内でも有名な 犬好きな、ちょっと変わった旦那さん・・・として


名を馳せております


ぱう~ちゃんの病院もシャンプー通いも必ず付いて来る親馬鹿ぶりを


振りまいていますが・・・・実は本人自覚 (ゼロ)


相変わらずスパルタな厳格常識派の飼い主と信じているようで・・・第三者と話が


噛み合わず・・・ご近所の奥さん達から不思議がられている 父・子 となりました。。。



IMG_0554.jpg


IMG_0563.jpg

ひっそり・・・こっそり・・・

更新してみた。。。


何年も、ほったらかしにしたままだった。。。気にはしていた。


でも、、、何故かブログを再開させる気にはならなかった。


ブログを更新できなくなったのは、 母の入院とかイロイロなことが重なり


更新する気力がなかった・・・それでもパグブログは訪問しては


可愛い あの子や この子に会いに行っていた。


ただ、覗き見るだけ・・・こっそり・・・覗くだけ


でも、そんな頃いつも覗き見ていた可愛いパグちゃんが命にかかわる


病気になり・・・飼い主さんが本当に懸命にその子のことを考え


心を奮い立たせながら看病をされているのを日々応援していました。


ただ、元気な何でもないときには、こっそり覗き見ていたのに


そんな状況のときにノコノコと初コメをしたりして・・・


わたし・・・病んでるな~って思った。


父を亡くしたばかりだったから大切な家族との別れに少し


敏感になり・・・パグブログ訪問も止めてしまった。


仕事も止めて自宅のパソコンは電源を入れることもなく


何年も過ごしてきました。。。そのうちにパソコンはどんどん古く


なり久しぶりに電源入れたらものすごく重くなっていて


ブログひとつ開くのにお茶一杯飲めるくらいの時間が必要なPCになってました。


去年、ひかり通信に変更したのを機にPCも新しくしました。


そこからまたヒッソリ・・・コッソリ覗き見してました。


時々だったけど、、、、最近では毎日決まった子たちに会いに行ってました。


それだけでもう充分だった。こうやって更新するつもりはなかったんです。


だって、父がなくなった頃優しくコメントをくださった方々にも挨拶もせず


ブログ訪問も止めてしまい、ぱう~ちゃんが目標にしていた 大好きなぷーさんが


亡くなったのも何年も知らずに過ごしていたのですから。。。


このまま一読者のままで時々訪問させてこっそり楽しませてもらおうと


自分勝手に思っていました。。。それなのに・・・私が不義理をした


あの方が・・・・・・


このひっそり再開したブログに彼女が気づいてくれるかどうかわかりませんが


どうしても見せたかったのです。 あの頃『目指せぷーさん』 


といいながら、ご長寿犬を目指していた はなたれ王子の ぱう~ちゃんが


あの頃のぷーさん近づいて・・・今年12歳になりますよ。。。


相変わらず甘えん坊ですが   元気ですたい!!!!


証拠写真です。。。。


   IMG_0677.jpg


   IMG_0674.jpg



   IMG_0652.jpg



最後の一枚は6月に姉宅で撮影した記事途中になっていた 例の




         白い悪魔 っす。



ともに11歳になってますが、、、元気です。


どうしても、この姿を見てもらいたかった。。。ひとりよがりな勝手な思いだけど・・・


貴女に見てもらいたかった・・・貴女が生まれ育ったあの美しい海のある


場所から、そう遠くないこの地で祈ってます。願っています。。。



どうか、、、素敵な奇跡が一杯おきますように





       うふふふ・・・・ぱう~ちゃん、ブログはじめた頃には流行っていた

       ナントカ王子って言うフレーズ・・・今じゃ流行りもすたれ

       流行なのは 王子 っていう

       偽装のほうになってしまいました。 もうしっかりご長寿ですから。

       でもね、土佐ちゃん勘違いしていて11歳でもシニアだと思ってなかったんです。

       覗きに行ってたブログで 7,8歳でもシニアの仲間入りというのを見て・・・

       考えを改めたしだいです。 何年たっても土佐は土佐・・・進歩なし・・・




久しぶりの更新でファイルのUP方法やイロイロなツールを忘れ去ってますので


今はこれが精一杯です。 折に触れ更新していき彼女に気づいてもらって


笑ってもらえるよう・・・・腕を磨いて出直してきます!!!









なんだかんだ・・・と

慌ただしく過ごす日々が続き

しばらくの間、更新等が無理のようです。

また、落ち着きましたら・・・お会いいたしましょう。。。

尚、ぱう~ 以下私たちは 元気にしておりますので ご心配なさらずに。。。

めずらしく・・・

めずらしく連日の更新と思ったら・・・

お家のPC動きません。

一昨日の夜から。

なので・・・昨日のも本日のも職場からです。

土佐の職場は日中ほぼ一人状態なので結構以前から

自宅より職場でネットサーフィン!!そんな日々でした。

でも、ブログ始めてから写真のUPやなんかがあるので

自宅でも ぱう~ が寝静まった後PCに向かっていましたが

どうにもこうにもPCが・・・お返事してくれません。

ですので・・・明日からの土日、どうしよう


いえねぇ~・・・私のブログはいいんです。

更新なんて ネタ もないし、、、、写真も底をついてきたし、、、
  (底の浅い・・・貯蓄やな~ )



   でもね・・・・


     いつも覗きに行ってる・・・


       あの子や・・・この子に逢えないのが・・・





   おばちゃん。。。せつなくて~!!



みんな・・・月曜に会いに行くまで元気で待っててね~~~~。


これって・・・立派なパグ中毒???



     ※ 本人柄にもなく恥ずかしがり屋の為・・・ずいぶん前から
        覗き見のみで色んなとこの子に会いに行ってます。
        コメも残さず、ご挨拶なしで・・・ほんと申し訳ないんですが
        なにぶん  恥ずかしがり屋  なもんで。
        ごめんなさい。。。



しょうがないから・・・王子で我慢するよ!!


200712182123000.jpg
  なんだか・・・不服そうね!!




↑
