やればデキル子なんです・・・

               前回の記事UP後に ブログ村に登録しました。
               ランキングは参加していませんが・・・脈略の無い
               更新ですので ご訪問くださっている方々に
               新記事UPのお知らせになれば・・・なんて一著前に
               思っちゃったり・・・・なんかして。 ヨロシクお願い致します。





さてさて、前回の詐欺疑惑 及び 慰謝料散歩の翌日も やっぱり快晴!!

先日の3連休最終日のことです。 この日は ポーが午後から出勤だった為

朝1番で マーシャと既に散歩の済んでいる ぱう~ですが ポーと土佐とで

連れ出しました。。。って言っても裏山から隣の団地を回っただけですが・・・


            最近、マーシャの膝が悪い為 ぱう~の散歩も

            長時間は無理なようです。 休日の日は なるべく

            私が散歩に行くようにしているのですが・・・
            ぱう~のストレス解消のためにも この連休の晴天は
            ありがたかったです。


          IMGP1694.jpg

                  ライバル同士の お二人さん。

          IMGP1695.jpg

          IMGP1697.jpg

          IMGP1698.jpg

               ポーの奴に リードを引かれるのは不本意ですが
               おおらかなボクは・・・甘んじて “散歩” を取ります!!

不本意な割には・・・いい笑顔な・・・・パグでございます。



          IMGP1696.jpg

          IMGP1700.jpg

          IMGP1699.jpg

ミカン畑だらけの所です。 向こうに見える家の集合が 土佐の住む団地・・・
土佐の家は団地と団地の ちょうど交わる所に位置しますが 自動車の
通行可能な道路が今現在 参加している自治会の団地になるのですが
徒歩なら隣の団地も直ぐ近くなんです。 この辺りは細い山道が幾つもあって
山伝いに あっちこっちの団地や集落に行くことができますが・・・運転の腕が
必要です。 ちなみに 自動車学校では 仮免取得後 山岳教習という時間が
あり、この辺りの山道を走らせられます。。。死ぬかと思いましたよ。。。
しかも、通常 半分ずつのコースを 土佐の場合、予約していた相手が来なかったので
延々走り続けました。 ただこの上のほうにも家が点在しますし、市内でこういう
地域も数多くありますので、 日常生活で否応なしに運転しなくてはならない方も
多いかと思われるので・・・必要な授業ですよね。


          IMGP1706.jpg

こちらの写真は 山から広島方面を向いたところ。 ミカン畑の写真は九州方面。
正面向くと・・・四国です。。。(-_-)  ほのぼのしてます。


          IMGP1707.jpg

          IMGP1708.jpg

ぱう~ちゃんのガハガハが 増してきたので 途中休憩・・・・???んん???

          IMGP1709.jpg

          IMGP1710.jpg

          IMGP1711.jpg


コラァッ~~~!!ポーーーーっ。 なんてことしやがんだぁーーーー

あんたみたいな不心得者がいるから回覧板で 散歩の途中 犬のブラッシングを
するのを止めてください。。。って回ってくるんだよ!!!!!

未だに 糞の後始末をしない方もいたり・・・ブラッシング後の抜け毛を玉で
そこらに捨てていたり・・・するらしいんです。 ただし、ポーは抜け毛が飛び散らない
タイプのを使用して 手に持っているビニールのちゃんと入れているんですが・・・
誰が見ているかわからないから・・・誤解されると ぱう~ちゃん可哀想ですからね。
散歩行きづらくなるじゃないですか・・・って、滅多に人のいないところなんですが
だからこそ・・・誤解うけそうで・・・ 写真撮っている場合じゃないですね。
直ぐに止めさせましたよ。。。。。


          IMGP1712.jpg

こんな所なんで・・・・ほんと 人っ子一人いない。 ミカン畑のおじさんがいるだけ。。。

          IMGP1713.jpg

          IMGP1714.jpg

山道もそろそろ終わって 隣の団地に差し掛かってきました。


          IMGP1715.jpg

この辺りは 小さい団地が集まっていて それぞれ数十軒~100軒程度の規模なんですが
同じ市内で生まれ育った 土佐でも 市内の一番東の地域育ちのため このあたりの
ことは本当に土地不案内で・・・ああっ~聞いたことある地名だけど この辺だったのね!!
なんていうありさまです。。。ちなみに今在住の団地名も知ってはいましたが
場所は土地を探していて初めて知りました。 地名に至っては・・・全然違う方に存在する
地名だと思っていました。 この市も田舎ながらにも広うございますので。


          IMGP1724.jpg

隣の団地にある公園です。 この団地は 土佐の団地より家の軒数が格段と
少ないし 公園もこれ一つなんですが・・・広くて道路から下がって作ってあるので
土佐団地内にある どの公園よりも いい公園です。
人が居ないときに ちょっと ぱう~ちゃんを走らせてもらってます。。。
一応・・・犬の散歩NGとは書かれていないんですが・・・常識的に避けるべきなんですかね?
・・・って言うより・・・部外者だし。。。ダメですよね。。。でも、繋がっている団地なので
こちらの方も 土佐団地の方へ散歩に来られるので・・・たまに・・・使わせて

          IMGP1722.jpg

          IMGP1723.jpg

フェンスの下は 国道とJR本線が走っていて その向こうは直ぐ海です。
以前 ぱう~を砂浜遊びに連れて行った辺りになります。  この記事 



         さてさて・・・・・初公開!!




            IMGP1721.jpg

                      走る ぱう~ちゃん!!!

私が一緒に走らなきゃ 走らないので ポーにカメラ渡したら

            この一枚キリでした 

シチュエーションを大事にする男にも困ったもんです。。。って言うより
連続でシャッター押せっ!!押して押して押しまくれっ・・・


               数打ちゃ~当たる方式で行かんかいっ!!!!


          IMGP1719.jpg

          IMGP1718.jpg

走って疲れた模様の ぱう~ちゃん。 勝手に水頂きました。 自治会費ここに
納めてないのに・・・ずうずうしくて御免なさい。 

          IMGP1716.jpg

          IMGP1717.jpg

さあ・・・今日は この後 大仕事が残っているから 帰りますかね。。。


団地を降りていくと 視界の先は海です。 土佐団地もこんな感じ・・・
毎朝の出勤時 朝日で海がキラキラして 嬉しくなるような・・・・そんな感慨も
持てないような渋滞ですので・・・国道に合流するのに大変な土佐です

          IMGP1725.jpg

       IMGP1727.jpg

          IMGP1728.jpg


疲れた ぱう~ちゃんは

          IMGP1729.jpg

                   抱っこで・・・・ゴキゲンっ!!

                         ・・・・直ぐに降ろしましたけどね。
                         男の子ですから散歩時の抱っこは認めません。







                 《 帰宅後の大仕事!! 》



          IMGP1730.jpg

          IMGP1731.jpg

          IMGP1732.jpg

 

美容院ジプシー (こちら) になっては・・・という思いと、やっぱり普段のお手入れは
自宅でしたい (安心ですもんね。) という思いと・・・・マーシャが膝が悪くて
土佐にバトンタッチしてくれたのと・・・・いい時期に重なって・・・

           初めての・・・・土佐 シャンプー!!


                

・・・・・・・・・・で、 お気づきですか????タイトルの

                 “やればデキル子なんです・・・” は


           今回、走る姿を 初披露した ハナタレ王子でも

           散歩の途中に ブラッシングして土佐に怒られて

           帰宅後に 庭で丁寧にシャンプー前のブラッシングをした

                  我が亭主・・・・ポー   でもなく・・・



        初めて シャンプーした   土佐ちゃんでした うふっ



 
                                              
   

ヘイッ!! ベェベイ

我が家・・・何かいるんです。。。何か・・・・・・・





              画像 017









     画像 008


              赤ちゃん????



     画像 012


         毛・・・毛深い赤ちゃんが うつぶせ寝???

     画像 011


         コロコロ  かけられてるし、、、尻尾ぉ???


     画像 010


               芋虫さん、、、、


     画像 007


               ボクですっ。。。。



         うわっ・・・・ドロボーさんの お口。。。。ぱう~ちゃんでした。






先日、 ポーとお昼ご飯を食べに出かけたんですが・・・

ミーシャから「ぱう~ちゃんの様子がおかしい・・・」と連絡があり

急遽帰宅することに・・・車で1時間くらいの周南市というところに

行っていたんですが慌ててUターン!!

呼吸が荒く、熱っぽいということなので・・・最近の気温差で室温調整が

取りにくく、風邪ひいちゃったかな??と思い、途中のペットショップで

体調不良時のサプリを購入。。。ついでにワゴンセールの服を見ていたら

ちょうど、パジャマになりそうな この服を見つけて帰宅です・・・・・・・・



     画像 002

     画像 003

     画像 005

           普通に・・・・・


                   元気ですが????



     画像 019

     画像 021

     画像 022


          しかも・・・心なしか  やさぐれて見えます


ちょっと、最近 家庭内でもゴタゴタあって・・・ぱう~ちゃんも不安だったのかな?

夏の疲れもあるんだと・・・・でも、元気ですんで。。。多分、仮病???

うちの姉が 「パグは仮病を使う・・・」 と以前ミーシャに言ったらしいんです。

だから・・・騙されないように気をつけろ・・・・と。 そんな狸じゃないんだから・・・


     次回は気をつけますぅ!!   完全に騙されました


でもね・・・赤ちゃんのように可愛く見えちゃうのは・・・何故なんでしょう??


     画像 031

     画像 032

     画像 033


          普段から お腹を見せるのが苦手な ぱう~ちゃん。
          へそ天で寝ることはありませんが・・・この機会に
          赤ちゃん抱っこで写真を・・・と思いましたが  どう見ても





     プロレス技掛けているようにしか見えません!!




     画像 001

            ボク・・・お具合が悪かったんです。。。ホントっです。


ちなみに 私たち夫婦が出かけると マー・ミーから電話が入ることは
滅多にありませんが・・・・以前 阿蘇に旅行中・・・阿蘇のど真ん中で
携帯が鳴りました。。。ビックリして何事かとドキドキしながら電話に出ると


     マーシャ 「今どこら辺??」

     土佐   「阿蘇なんだけど・・・何かあった??」

     マーシャ 「まだそんな遠くなんか~。はぁ~~」


        エェ~~!! ナニ??何があったん???

           もう心臓バクバクさせながら聞くと・・・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・

 マーシャ 「焼き芋がおいしく出来たから

     冷めないうちに 帰っておいでっ!!」


      ・・・・・って、、、ねぇ~   (-_-)


         今回は近場で良かったっす。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



        本当に我が家に居るのは・・・・


                ヤモリちゃん。。。


         先日見かけたんですが凄い早さで逃げられました。。。


         どこかにまだ居るハズです。。。デンジャラ~~~ス!!              
   

ジプシー

           女性の方に よくあることですが・・・
           美容院ジプシーって ご存じですか??
           なかなか自分の感性としっくり こなくていろんな美容院を
           渡り歩く状態!! 

           ヘアースタイルに拘る方って 結構多いですよね。
           髪って質や癖なんかもあって なかなか思うようにしてくれる
           美容師さんに出会わない・・・って方 多い???

           あと、仕上がりは すごく気に入ったんだけど 自分で手入れすると
           全然違う感じになっちゃう!!ってことも あったりして。。。
           だから私は美容院に行って「今日はどうする?」って聞かれると
           大まかな仕上がりを言った後 必ずいう言葉は


            楽にセットできるようにしといて・・・・
           すでに女として・・・・終わっているような・・・敗北感 たっぷり。。。


           ちょっと・・・昔にさかのぼった お話。
           結婚後 自転車で10分くらいの所に 別々に暮らしていた両親と
           同居することになったのが 約2年前・・・実家を知り合いに貸して
           それぞれ今の家に引っ越して来ました。 
           このブログでも さんざん登場する マー・ミーペアは まだまだ
           元気過ぎますですが、今後 介護が必要になったとき
           急に家族になっても お互いの理解が得られないんじゃなかろうか?
           それまでに、家族として いろんな思い出を共有してこそ 成り立つ
           介護問題。。。なんて、勝手に思ったわけです。
           それでも、なかなかうまくは行かないんでしょうけどね。。。

           はじめは遠慮気味だった マー・ミー 対 ポー の義親子関係も
           今では ポーの心のゆとりに 助けられ なんとか平和にいってます。
           ただ、ここで問題が ひとつ出てきたのが

             画像 019
           
           この方なんですけどね。。。

           ポーは犬を飼ったことが ありません。 そしてポーは昔人間ですので
           犬は庭にいるもの・・・という既成概念があります。
           それが いきなりのようにデカイ態度で生活する ぱう~との同居!!

             画像 007

                    主!! です。

           最初はそりゃ・・・困りましたよ。 なんせ 『主』の飼い主が あのペア・・・
           自分の箸で食べ物やるし ベッドで寝かせる・・・ぱう~の衣類・タオルを
           別とはいえ 洗濯機で洗う・・・ポーにしてみれば 信じられないこと
           ばかりだったんです。 そして何より困ったのが 彼の

                    抜け毛!!

           ポーは結構 神経質な ところも あるんです。 
           そうじゃないとこの方が よっぽど多いけど・・・・(-_-)
           で、抜け毛フェア期間の すごさにびっくりしましてね、 もちろん私も
           パグと暮らすのは初めてでしたので ビックリしましたが・・・
           あんまり気にしない・・・・タイプなもんで   えへっ
           抜け毛より 食べちゃいたくらい 可愛い 王子にノックアウト状態の
           私は ぱう~を抱き回って いつもどこかしらに 毛をつけている。。。
           ポーはそれが気になって しょうがなく コロコロもって私を追い回す。
           そんな日々にイライラしまして・・・月1回 ペット美容室に連れて行くことに
           したんんです。 

           でも、あれですね~ さすがはプロ!! 帰ってきてからの抜け毛は
           グ~~~ント減り、香りもいい感じ。。。そんな状態が1年ぐらい続きました。



              余談ですが・・・ポーも最初は そんなにうるさくなかったんですよ。
              マンションで二人暮らしの頃は マー・ミーが旅行の時は ぱう~を
              預かってましたし。 最初の時なんか ポーちゃん、張り切って
              有休取って お守りしてました。。。勝手に休みやがって・・・

              そのマンション 私の職場の目の前・・・つまり隣なんですけど
              デスクに座って ふと窓の外を見ると 小脇に ぱう~を抱えて
              お散歩バックにペットボトルの水を 提げたポーが 得意げに
              近所の公園に行ってました。。。3時間おきに!!

           そんな感じだったので 同居もさほど心配してなかったんですが・・・
           ほらっ。。。ポーは永遠の5歳児ですが・・・負けず劣らずっていうより
           幼児返りが異常に早かった・・・我が父 : マーシャがね、、、、
           ポーになつく ぱう~ちゃんが お気に召さなかったのか・・・・
           絶対!!貸さないんですよ。。。貸すっていうのも変ですが。。。
           お出かけの時もリード絶対に渡さないんです。
           自分がトイレに行くときも すぐそばに私たちがいるにもかかわらず
           そのへんに繋いで行くんです。。。ポーにしてみれば 憧れの犬との
           同居が・・・指咥えて見てるだけ状態になっちゃって。。。。

           大人になりきれていないモノ同士ですんでね。。。情けない!!
           私は実親の連れ犬ですんで 遠慮なく我が物顔にさわりまくりですが
           ポーにしてみれば ぱう~と自分の間には 高~ぃ 義父という壁
           出来てしまったわけです。。。そのころからですかね 抜け毛にうるさく
           なったのは・・・・・・・・・・どっちも どっち  ですがね。


           で、、、その連れて行っていた美容室なんですけど、、、最初はそんなに
           気にもしていなかったんですが、 そこのトリマーの お姉さんたち
           よくよく見ると ちょっと怖いんです。。。若い子たちなんですが・・・・
           お化粧もけっこう濃くて・・・キレイな子たちなんですよ。。。でも、怖い感じ。
           どちらかというと ちょっとハードな風貌。。。で、、、あんまり笑顔もないんです。
           例えて言うなら・・・土屋アンナが幼稚園の先生してるような感じ。。。

              ごめんね。。。おばちゃん
                    上手に説明できない。。。

           とにかく 幼児とかペットとかに 関わるモノに 温かさや 優しさを
           求めるじゃないですか・・・そういうものが少ない感じだったんですね。

           ただ、技術はあるんだと思います。 ほんとうにスッキリキレイになって
           帰ってきてましたから。。。なので 『あれっ???』って思いながらも
           通っていたんですが・・・ほらっ、 うちの お坊ちゃま 爪切りが苦手
           じゃないですか、、、だから有無を言わさずパッチン・パッチン切っていく
           美容室が嫌いだったんだと思うんです。
           だから お姉さんたちにも懐かなかったんだと、、、で心情としては
           懐かない子って 可愛くないですよね。 多分 そんな感情もあったん
           だと思うんですが、 ある時 受付済まして ペットショップコーナーの
           ほうに用事があり店内に暫く残ったときに 見てしまったんです。

                脱走する パグ   を必死で引っ張る


                      お姉さん!!

           リードを思いっきり引っ張ってるんです。綱引きのように・・・・
           ぱう~もいけないんですけどね。。。
           ただね。。。引っ張って、ひこずって行かなくても・・・抱っこしてくれても
           いいじゃないですか???考えてみたら、お姉さんたち
           ぱう~を抱っこしてくれたの見たことなかったんです。 他のダックスとか
           チワワは抱っこで受け取って、抱っこで返してくるのに・・・ぱう~ちゃんは

                     徒歩!!

           お姉さんからしたら あんまり好きな子じゃなかったんでしょうが
           一気に ぱう~が不憫になりまして・・・それ以来 自宅シャンプーで
           月1病院で 爪・耳・肛門腺 をしてもらうようになったんんです。

           幸い病院は相性がいいのか 爪切り嫌いでも おりこうに順番待つし
           脱走もしないので・・・・スタッフのお姉さんも 優しいし。。。
           ぱう~がブシュ・ブシュ鼻を鳴らしていても 笑って抱っこしてくれるし。。。

           なんか・・・モンペアみたいな私ですね。。。

           そんなこんなの ここ1年が過ぎ・・・この度再度 トリマーさんに

                      挑戦!!
           最近できた ちいさい美容室で (前のとこは 大きなペットショップの
           中にある 美容室) ちょっと、ワンちゃんグッズも扱っていて
           ぱう~ちゃんの好きな おやつが売ってあるので それを買いに
           何度か行って、トリマーの方と お話していると・・・優しいんですよね。
           そこで 一度試してみようと今回連れて行ったら やっぱり優しい。
           ぱう~も嫌がらなかったし・・・以前のお店では 迎えに行くと
           元気なく逃げるように店外に出ていたけど・・・・今回のところは
           私が 会計しながら お礼を言っていると 横で ぱう~も

                  お礼 言っている!!   ほんとよ。。。そう聞こえたの~


           スタッフ全員出てきて・・・笑いながら

             「ぱう~ちゃん、ありがとうって言えるのね~~~」 って

                   はいっ。 言えるんですっ!!  、、、末期症状!!

           ああ~~、良いとこ見つかってよかった~~!!!!

              って・・・思ったのもつかの間


                   抜け毛   すんごいんですけど???


           爪の仕上がり見ても・・・・あんまりうまくないかな???
           優しくて・感じいいけど・・・・・腕がぁ~~~!!!


            画像 001

            画像 002

            画像 004


                   ボク  ロン毛でも、ウェ~ブ掛かってるわけでもない

                   いつも変わらない・・・板前ヘアですけど・・・・


                   美容院ジプシー  になりそうですねん!!
                                     ・・・・・チョビ君風・・・・

           そんな・・・土佐は春に美容院行ったきりで・・・秋を迎えます。




           本日も長くなって  ごめんなさい。。。
           もっと短く・スッキリと・・・・そして更新回数を増やそうと思いながらも
           いつも ダラダラ 長文になり    そして疲れて


                当分 UP したくなくなるのよね~  アハッ
                 
  
                            

             

男のたしなみっす!!

          ※ 今回は使い回し写真満載!!


               ついこの間まで・・・・5歳だった、ボク

          画像 020

               ハッキリ言って・・・・子供でした
          画像 018

          画像 031

               食い地もはっていたし・・・・・
          画像 152

               やる気を感じさせない・・・・怠慢さ

          こんなことだから よそ様の パグちゃんのように
          お犬様専用美容室に連れて言ってもらえなかったんじゃ~
          ないだろうか???と考えまして・・・ 
            
             
          画像 004

          画像 003

               貧乏くさく・・・自宅シャンプーですよ

          画像 005

                   し・か・も         
          画像 007

                   自然乾燥っ!!
               
               乾くまで入ってくんなっ!!って 鬼土佐が言うっす。。。
          画像 009

          貧乏くさい お古のバスタオルの上で 乾くのを じ~っと待っている・・・・ボク。
                 それも・・・日陰で!!

          画像 069

                 まっ・・そんなの  ベロンチョっ!! なんですけどね。



         画像 036

                 6歳になった  今!!

                 大人の一歩を踏み出してみようかと
                 心機一転しましてね・・・・

         画像 009

                      ぬ~~~~~ぬんっ!!

         画像 011

                 髭・・・・剃ってもらちゃったッス!!




          先日、1年半年ぶりにペットショップでシャンプーしてもらい
          ボサボサだった顔をスッキリさせた・・・・おパグっす。

          ぱう~ちゃん、自己満足中のところ申し訳ありませんが・・・
          よそ様の おパグちゃまは 6歳ならすでにもう  大人っす!!

          画像 024

                  うっちょ~~ぉ!!!!



自宅シャンプーは ぱう~ちゃんの性格と
                病院処方の薬用シャンプー使用の為ですが・・・

                なんか余所のブログで拝見する自宅シャンプーと
                違って・・・おっさんくさく・・・貧乏くさい・・・許せよ、愛犬。
                ぱう~ちゃんも 実はビックらすることに バスローブなんて
                オシャレなワードロープを お持ちですが・・・勿体なくて
                着せてなかったら・・・横に成長しきって入らなくなりました。 アハッ
                 
                  
      
                       

ヘタレパグと魚女

          前回の続きです。

          マー・ミーの如何にもウソ臭い情報を 早くも裏切るような・・・

          画像 034
                  情けない風貌の パグ・・・


          画像 035
                  おっ!!やる気が出たか???

          画像 036
                  と、思ったら・・・・方向転換


          物事には何事も切っ掛けというものが必要ですからね。
          躊躇していたとき・・・背中をポンっと押してくれる
          そんな友犬がいない ぱう~ちゃんには 僭越ながら
          私、土佐が・・・

          画像 041
                  強制、入水!!

                            オホホホ・・・ごめんあそばせ
                            1日ゴロゴロしていた格好の上に
                            慌てて一枚着込んだ・・・恐ろしい格好は
                            どうか お気になさらずに。。。
          画像 039
                  ちっ・・・また逃げやがったよ~

          その後、食意地のはった パグには やはり コレっ!!

          画像 044

          画像 045

          画像 046
                    餌で釣る作戦も失敗。。。

          画像 049
                    物憂げな感じですが・・・


                       あ~~~、おやつ欲しいけど
                       これ以上進めないよ~~~!!

                    とでも思っているんでしょうね。

          ポーに ご褒美を持って海に入ってもらい 決定的瞬間を狙いますが

          画像 050
          画像 047
          画像 051
                    とうとう、、、泣き落とし

          画像 052

                どう見たって・・・ポーから近づいてるジャン!! 


          画像 053
          画像 056

                   お話にならないので・・・・

          画像 057

                   帰ることにしましたっ!!

          画像 061

          自宅に着くとシャワーで洗ってやろうと待ちかまえていた

                 マー・ミーが・・・・

              よぉ~う泳いだじゃろ~~    (沢山、泳いだでしょ?)


                泳ぉ~~ぎゃ~しねぇ~ヨっ!!

                            (-_-)


          今でこそ見る影もありませんが・・・わたくし土佐は
          その昔 カッパ と呼ばれるくらい泳ぎが得意でございました。
          スイミングスクールで鍛えたフォームとタイムが自慢・・・・では、無く
          

                野生児の 泳ぎ!!!

          私の一番幼い時の記憶は・・・・泳いでいる記憶。。。
          たぶん2歳くらいだと思います。浮き輪なんて使用したこと ございませんの。
          泳ぎの練習もしたことないし、最初から飛び込んで泳いでました。。。
          子供用の公園プールですけどね。。。。小学生の頃は 瀬戸内海の島に
          遊びに行き 隣の島まで遠泳してましたね。。。あと島1周を陸ではなく
          海路で・・・・。台風の日に漁船で島まで渡ったり、あとマーシャが船で釣りに
          行くときは付いていって 瀬戸内海の真ん中で船から飛び込んで泳ぐ。
          マーシャ釣りに夢中になって よく私を忘れて 船を移動してました。
          ポイントを変えるために・・・・潜って出てきたら1キロ先くらいに船が移動して
          いましたよ。。。もちろん泳いでいきました。  

                 水の申し子 ・・・・とでも 申しましょうか~


          話・・・・ちょっと逸れますが、私20代の頃から確実に20キロは太ったと
          思いますが、ここのところ少し痩せましてねぇ~ 入らなかったデニム
          (ここ、重要!! ジーンズじゃなくデ・ニ・ム  若者風) 入るように
          なったんです。。。そしたら何ですか 宅の主人が・・・・・・

               ポー: 土佐ちゃん、ちょっと急激に痩せてきたんじゃない?
                    病気になるから無理しちゃ~駄目だよ~~
          なんて、、、うれしいこと言うじゃないですか。。。


                    でもね。。。。

          画像 040
                                  メタボな犬と女

    
          そんな心配一切必要無し!!でしたよ・・・


                 ポーの嘘つき!!

          こんな体型になったから 子供の頃のように トビウオのごとく
          泳ぐなんてことも無くなって 早、何十年でしょう・・・
          もう、魚女では無くなったんですけどね。。。またまた先日
          宅のポーが

                土佐ちゃんって 似てるよね。 ほらっ今流行ってる・・・

               ポニョっ??   。。。。。って、そっちの魚かいっ!!

          どうやらかろうじて未だ魚女でいけそうですぅ~~。。。
          

          ぱう~ちゃんも、こんなお姉ちゃん見習って今年は
          泳げるように なろうね。。。。 


          画像 033
                     う~~ん・・・無理!?



                        ポーは以前は私のこと トトロの メイちゃんに
                        似てると言っていました。 そう、妹のほう・・・
                        ちょうちんブルマーの妹のほう・・・・

                   どっちにしても    ジブリ・・・・

          そんな ポーは スヌーピーの飼い主 チャリー・ブラウンに似ています。

          画像 027
                        連れているのは・・・パグだけど





   

           
 

                                   

          
↑
